著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
Connersの連続性能テスト(CPT)と聴覚注意の測定(聴覚連続性能テスト、ACPT)、音韻認識、視覚処理速度、および測定値(n = 100)の診療施設を参照した子供のパフォーマンスを調べました。視覚運動能力。ConnersのCPT全体のインデックスは、視覚処理速度または視覚運動能力の測定とは無関係でした。ConnersのCPTはACPTと収束しましたが、後者は年齢と秩序の効果を示しました。ConnersのCPTパラメーターの有意なばらつきは、音韻意識測定によって予測されており、読解障害(RD)の子どもがConnersのCPTで「誤検知」である可能性があることを示唆しています。ConnersのCPT全体的なインデックス、音韻意識、および視覚運動測定は、2 x 2 Mancova(ADHD対RD、年齢と社会経済的地位のための共同)に提出されました。RDステータスの主な効果が見つかりました。ADHDの子供は、臨床コントロールよりもコナーズのCPTスコアが高くなりませんでした。しかし、読書障害のある子どもたちはそうしました。音韻測定は、RDの子供をADHDの子供やその他の臨床コントロールと区別しました。ConnersのCPTに失敗したADHDの子供たちは、教師によってより過活動と評価されました。コナーズのCPTの強みにもかかわらず、ADHDの鑑別診断のためのその有用性は疑問視されています。
Connersの連続性能テスト(CPT)と聴覚注意の測定(聴覚連続性能テスト、ACPT)、音韻認識、視覚処理速度、および測定値(n = 100)の診療施設を参照した子供のパフォーマンスを調べました。視覚運動能力。ConnersのCPT全体のインデックスは、視覚処理速度または視覚運動能力の測定とは無関係でした。ConnersのCPTはACPTと収束しましたが、後者は年齢と秩序の効果を示しました。ConnersのCPTパラメーターの有意なばらつきは、音韻意識測定によって予測されており、読解障害(RD)の子どもがConnersのCPTで「誤検知」である可能性があることを示唆しています。ConnersのCPT全体的なインデックス、音韻意識、および視覚運動測定は、2 x 2 Mancova(ADHD対RD、年齢と社会経済的地位のための共同)に提出されました。RDステータスの主な効果が見つかりました。ADHDの子供は、臨床コントロールよりもコナーズのCPTスコアが高くなりませんでした。しかし、読書障害のある子どもたちはそうしました。音韻測定は、RDの子供をADHDの子供やその他の臨床コントロールと区別しました。ConnersのCPTに失敗したADHDの子供たちは、教師によってより過活動と評価されました。コナーズのCPTの強みにもかかわらず、ADHDの鑑別診断のためのその有用性は疑問視されています。
The performance of clinic-referred children aged 6-11 (N = 100) was examined using the Conners' Continuous Performance Test (CPT) and measures of auditory attention (Auditory Continuous Performance Test; ACPT), phonological awareness, visual processing speed, and visual-motor competence. The Conners' CPT overall index was unrelated to measures of visual processing speed or visual-motor competence. Although the Conners' CPT converged with the ACPT, the latter demonstrated age and order effects. Significant variance in Conners' CPT parameters was predicted by phonological awareness measures, suggesting that Reading Disordered (RD) children could be "false positives" on the Conners' CPT. The Conners' CPT overall index, phonological awareness, and visual-motor measures were submitted to a 2 x 2 MANCOVA (ADHD vs. RD, covarying for age and socioeconomic status): a main effect for RD status was found. Children with ADHD did not have higher Conners' CPT scores than did clinical controls; however, children with Reading Disorders did. Phonological measures distinguished RD children from ADHD children and other clinical controls. ADHD children who failed the Conners' CPT were rated by teachers as more hyperactive. Despite the strengths of the Conners' CPT, its utility for differential diagnosis of ADHD is questioned.
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。