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多くの人々は、特定の価値観(例:愛、名誉、正義)へのコミットメントは絶対的で不可侵であり、実際には神聖であると主張しています。彼らは、神聖な価値を世俗的な価値(お金など)に対して神聖な価値を透過的にとんでもないものとして交換するという単なる考えを扱います - 実際にはタブー。しかし、エコノミストは、希少な資源の世界では、タブーのトレードオフは避けられないと主張しています。調査によると、人々はタブーのトレードオフに対する道徳的な怒りで反応しますが、神聖な価値観の世俗的な違反が日常的または悲劇的なトレードオフとして修辞的に再構成された場合、しばしば黙認します。この結果は、考えられるものに対する道徳的境界の独特な性格を明らかにし、交互に懲罰的に硬直し、寛大に柔軟になります。
多くの人々は、特定の価値観(例:愛、名誉、正義)へのコミットメントは絶対的で不可侵であり、実際には神聖であると主張しています。彼らは、神聖な価値を世俗的な価値(お金など)に対して神聖な価値を透過的にとんでもないものとして交換するという単なる考えを扱います - 実際にはタブー。しかし、エコノミストは、希少な資源の世界では、タブーのトレードオフは避けられないと主張しています。調査によると、人々はタブーのトレードオフに対する道徳的な怒りで反応しますが、神聖な価値観の世俗的な違反が日常的または悲劇的なトレードオフとして修辞的に再構成された場合、しばしば黙認します。この結果は、考えられるものに対する道徳的境界の独特な性格を明らかにし、交互に懲罰的に硬直し、寛大に柔軟になります。
Many people insist that their commitments to certain values (e.g. love, honor, justice) are absolute and inviolable - in effect, sacred. They treat the mere thought of trading off sacred values against secular ones (such as money) as transparently outrageous - in effect, taboo. Economists insist, however, that in a world of scarce resources, taboo trade-offs are unavoidable. Research shows that, although people do respond with moral outrage to taboo trade-offs, they often acquiesce when secular violations of sacred values are rhetorically reframed as routine or tragic trade-offs. The results reveal the peculiar character of moral boundaries on what is thinkable, alternately punitively rigid and forgivingly flexible.
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