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賢明な医師について話すことは一般的ですが、賢明な患者について話すのはそれほど一般的ではありません。「患者」は、ラテン人師から派生した「苦しむ」だけでなく、「する」こともあります。苦しみは普遍的な人類の多くであり、医学は正しく苦しみを和らげようとします。医学の進歩は、すべての技術の進歩と同様に、私たちがますます私たちの運命をコントロールできることを望んでいます。しかし、私たちは私たちの運命をコントロールしようとする試みが賢明であるかどうかを尋ねるのがうまくいきます。知恵は古代のストア派の哲学に大きな役割を果たしたので、これらの質問を新しいストイシズムの文脈に入れることを提案します。ストイックにとって、幸福は自然と一致して生きることにあります。ストイックは時々、無関心な致命的な致命主義者として描かれ、不幸が来るかもしれないものを静かに受け入れますが、これは誤解です。ストイックな賢者は、普通の人と同様に、生命と健康を守りたいと考えています。違いは、賢者の知恵が苦しみに直面してどのような行動が適切であるかについての知識をもたらすということです。賢者は、苦しみを即座にコントロールする必要があるものではなく、合理的に指示する可能性のあるものと見なしています。苦しみは一般的な患者に混乱をもたらし、苦しみを終わらせるために可能な措置を講じるでしょう。賢明な患者は、最終的に私たち自身の運命を制御しないという現実に直面して、オプションの正しい評価を可能にする知識を持っています。
賢明な医師について話すことは一般的ですが、賢明な患者について話すのはそれほど一般的ではありません。「患者」は、ラテン人師から派生した「苦しむ」だけでなく、「する」こともあります。苦しみは普遍的な人類の多くであり、医学は正しく苦しみを和らげようとします。医学の進歩は、すべての技術の進歩と同様に、私たちがますます私たちの運命をコントロールできることを望んでいます。しかし、私たちは私たちの運命をコントロールしようとする試みが賢明であるかどうかを尋ねるのがうまくいきます。知恵は古代のストア派の哲学に大きな役割を果たしたので、これらの質問を新しいストイシズムの文脈に入れることを提案します。ストイックにとって、幸福は自然と一致して生きることにあります。ストイックは時々、無関心な致命的な致命主義者として描かれ、不幸が来るかもしれないものを静かに受け入れますが、これは誤解です。ストイックな賢者は、普通の人と同様に、生命と健康を守りたいと考えています。違いは、賢者の知恵が苦しみに直面してどのような行動が適切であるかについての知識をもたらすということです。賢者は、苦しみを即座にコントロールする必要があるものではなく、合理的に指示する可能性のあるものと見なしています。苦しみは一般的な患者に混乱をもたらし、苦しみを終わらせるために可能な措置を講じるでしょう。賢明な患者は、最終的に私たち自身の運命を制御しないという現実に直面して、オプションの正しい評価を可能にする知識を持っています。
It is common to talk of wise physicians, but not so common to talk of wise patients. "Patient" isa word derived from the Latin patior--"to suffer," but also "to let be." Suffering has been the universal lot of humanity, and medicine rightly tries to relieve suffering. Medical progress, like all technological progress, leads us more and more to hope that we can control our fate. However, we do well to ask whether our attempts to control our fate are wise. Wisdom played a major role in the philosophy of the ancient Stoics, and so I propose putting these questions into the context of a new stoicism. For the Stoic, happiness consists in living in accord with nature. Stoics are sometimes portrayed as apathetic fatalists, silently accepting whatever misfortune might come their way, but this is a misunderstanding. The Stoic sage, like the common person, wants to preserve life and health. The difference is that the sage's wisdom brings knowledge about what actions are appropriate in the face of suffering. The sage sees suffering not as something that demands immediate control, but as something that might reasonably direct actions. Suffering brings turmoil to the common patient, who will take any possible steps to end the suffering. The wise patient possesses the knowledge that enables a correct assessment of the options in the face of the reality that we ultimately do not control our own fate.
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