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書面によるタスク分析が、軽度の障害のある人による機能タスクを実行するためのテキストプロンプトとして機能するかどうかを評価しました。刺激制御を促進するためのテキストプロンプトの有効性に影響を与える可能性のあるいくつかの変数が、4つのグループで調べられました。一貫した発見は、いくつかのタスクの獲得と一般化を促進するのに効果的であるという、書面による特定のタスク分析が実績のあるパフォーマンスフィードバックを組み合わせたことでした。パフォーマンスは、ほとんどのタスクと参加者のために、書かれたタスクとフィードバックが撤回されたときに、自然な識別刺激に直ちに転送されました。2人の参加者の場合、パフォーマンスフィードバックの有無にかかわらず、個別化された書面のタスク分析を使用して、迅速なフェージングによって刺激制御の転送が達成されました(グループ1)。フィードバックが提供されなかった場合、書面による特定のタスク分析の有効性は、グループ間で一貫性がありませんでした。書面による特定のタスク分析の制御効果とは対照的に、パフォーマンスフィードバック(グループ1)と組み合わせると、主要なタスクアウトカムのみを指定した一般的なタスク分析は、応答を制御しませんでした。全体として、この研究は、軽度の障害のある人の刺激制御を促進するために、書面による特定のタスク分析とパフォーマンスフィードバックの有効性を実証しました。
書面によるタスク分析が、軽度の障害のある人による機能タスクを実行するためのテキストプロンプトとして機能するかどうかを評価しました。刺激制御を促進するためのテキストプロンプトの有効性に影響を与える可能性のあるいくつかの変数が、4つのグループで調べられました。一貫した発見は、いくつかのタスクの獲得と一般化を促進するのに効果的であるという、書面による特定のタスク分析が実績のあるパフォーマンスフィードバックを組み合わせたことでした。パフォーマンスは、ほとんどのタスクと参加者のために、書かれたタスクとフィードバックが撤回されたときに、自然な識別刺激に直ちに転送されました。2人の参加者の場合、パフォーマンスフィードバックの有無にかかわらず、個別化された書面のタスク分析を使用して、迅速なフェージングによって刺激制御の転送が達成されました(グループ1)。フィードバックが提供されなかった場合、書面による特定のタスク分析の有効性は、グループ間で一貫性がありませんでした。書面による特定のタスク分析の制御効果とは対照的に、パフォーマンスフィードバック(グループ1)と組み合わせると、主要なタスクアウトカムのみを指定した一般的なタスク分析は、応答を制御しませんでした。全体として、この研究は、軽度の障害のある人の刺激制御を促進するために、書面による特定のタスク分析とパフォーマンスフィードバックの有効性を実証しました。
We assessed whether written task analyses would serve as textual prompts for performing functional tasks by persons with mild disabilities. Several variables that could influence the effectiveness of textual prompts to promote stimulus control were examined across four groups. A consistent finding was that written specific task analyses combined with end-of-trial performance feedback were effective for promoting the acquisition and generalization of several tasks. Performance transferred immediately to natural discriminative stimuli when the written task analyses and feedback were withdrawn for most tasks and participants. For 2 participants, transfer of stimulus control was accomplished by prompt fading, using individualized written task analyses either with or without performance feedback (Group 1). When feedback was not provided, the effectiveness of written specific task analyses was inconsistent across groups. In contrast to the controlling effects of written specific task analyses, written generic task analyses, which specified only major task outcomes, when combined with performance feedback (Group 1) did not control responding. Overall, this research demonstrated the effectiveness of written specific task analyses and performance feedback to promote stimulus control for persons with mild disabilities.
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