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シリアル反応時間(SRT)タスク研究により、人々は1次および二次依存関係を暗黙的に学習できることが確立されています。連続的な交絡により、非順応性依存関係の学習に関する結論と、3次および4次依存関係の学習に関する結論を導き出すことができなくなりました。交絡に対処することで、本研究は、人々がターゲット位置の確率的シーケンスに組み込まれた隣接および4次の隣接および4次の依存関係を暗黙的に学習できることを示しています。
シリアル反応時間(SRT)タスク研究により、人々は1次および二次依存関係を暗黙的に学習できることが確立されています。連続的な交絡により、非順応性依存関係の学習に関する結論と、3次および4次依存関係の学習に関する結論を導き出すことができなくなりました。交絡に対処することで、本研究は、人々がターゲット位置の確率的シーケンスに組み込まれた隣接および4次の隣接および4次の依存関係を暗黙的に学習できることを示しています。
Serial reaction time (SRT) task studies have established that people can implicitly learn first- and second-order adjacent dependencies. Sequential confounds have made it impossible to draw conclusions regarding learning of nonadjacent dependencies and learning of third- and fourth-order adjacent dependencies. Addressing the confounds, the present study shows that people can implicitly learn second-, third-, and fourth-order adjacent and nonadjacent dependencies embedded in probabilistic sequences of target locations.
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