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4つの研究では、賞賛や悪意のあるvy望の感情ではなく、良性のvy望の感情が、人々が自分自身を改善する動機を与えているという仮説をテストしました。研究1から3は、良性のen望のみが、より多くを研究する動機(研究1)とリモートアソシエイトタスクの実際のパフォーマンス(知性と創造性、研究2および3)の実際のパフォーマンスに関連していることを発見しました。研究4では、上向きの社会的比較が、自己改善が達成可能であると考えた場合にのみ、良性のvy望とその後のより良いパフォーマンスを引き起こしたことがわかりました。参加者が自己改善が困難であると考えたとき、上向きの社会的比較は、より多くの賞賛とより良いやる動機につながりました。en望、社会的比較、ロールモデルの影響を理解するなどの社会的感情の理論の理論に対するこれらの調査結果の意味について説明します。
4つの研究では、賞賛や悪意のあるvy望の感情ではなく、良性のvy望の感情が、人々が自分自身を改善する動機を与えているという仮説をテストしました。研究1から3は、良性のen望のみが、より多くを研究する動機(研究1)とリモートアソシエイトタスクの実際のパフォーマンス(知性と創造性、研究2および3)の実際のパフォーマンスに関連していることを発見しました。研究4では、上向きの社会的比較が、自己改善が達成可能であると考えた場合にのみ、良性のvy望とその後のより良いパフォーマンスを引き起こしたことがわかりました。参加者が自己改善が困難であると考えたとき、上向きの社会的比較は、より多くの賞賛とより良いやる動機につながりました。en望、社会的比較、ロールモデルの影響を理解するなどの社会的感情の理論の理論に対するこれらの調査結果の意味について説明します。
Four studies tested the hypothesis that the emotion of benign envy, but not the emotions of admiration or malicious envy, motivates people to improve themselves. Studies 1 to 3 found that only benign envy was related to the motivation to study more (Study 1) and to actual performance on the Remote Associates Task (which measures intelligence and creativity; Studies 2 and 3). Study 4 found that an upward social comparison triggered benign envy and subsequent better performance only when people thought self-improvement was attainable. When participants thought self-improvement was hard, an upward social comparison led to more admiration and no motivation to do better. Implications of these findings for theories of social emotions such as envy, social comparisons, and for understanding the influence of role models are discussed.
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