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背景:DVDとシンプルな個人マニキンを使用した自己導入は、従来の基本生命維持(BLS)コースの効果的な代替手段です。DVDトレーニングキットを非訓練を受けていないレイパーソンに分配する効果を評価するための目的。BLSスキルは、3.5ヶ月後の蘇生のための2005年のガイドラインに従って、インストラクターファシリテーションで同じコースを完了した訓練を受けていないレイパーソンで得られたものと比較されました。 方法:55の訓練を受けていないレイパーソンのBLSスキルを、3分のテストでLaerdal ResuscianneおよびPCスキルレポートシステムを使用して評価し、合計スコア(12-48ポイント)を計算しました。参加者は、指示なしにDVDトレーニングキットを受け取りました。テストは3.5か月後に繰り返されました。データを、参加者がインストラクターの円滑化を伴うグループで同じコースを完了した以前の公開された研究のデータと比較されました。 結果:3.5ヶ月後の合計スコアに統計的に有意な差はありませんでした。「DVD-Self-Instructor」グループは33(29-37)ポイントを獲得し、「DVD-With Instructor」グループは34(32-37)ポイント、p = 0.16を獲得しました。「DVD-withインストラクター」グループは、応答性のチェックにおいて大幅に優れたパフォーマンスを発揮し、「総ハンドオフ時間」(85(76-94)対96(82-120)、p = 0.002)、および遅延を有意に短縮しました。最初の圧縮または換気グループ(29秒(17-40)対33秒(22-48)、p = 0.04)。 結論:インストラクターファシリテーションを備えたグループでDVDベースのBLSコースを完了したか、指示なしで同じDVDトレーニングキットを受け取った訓練を受けていないレイパーソンの間で3.5か月後に総BLSスコアに有意差が見つからなかったため、後者はより効率的であると思われます。
背景:DVDとシンプルな個人マニキンを使用した自己導入は、従来の基本生命維持(BLS)コースの効果的な代替手段です。DVDトレーニングキットを非訓練を受けていないレイパーソンに分配する効果を評価するための目的。BLSスキルは、3.5ヶ月後の蘇生のための2005年のガイドラインに従って、インストラクターファシリテーションで同じコースを完了した訓練を受けていないレイパーソンで得られたものと比較されました。 方法:55の訓練を受けていないレイパーソンのBLSスキルを、3分のテストでLaerdal ResuscianneおよびPCスキルレポートシステムを使用して評価し、合計スコア(12-48ポイント)を計算しました。参加者は、指示なしにDVDトレーニングキットを受け取りました。テストは3.5か月後に繰り返されました。データを、参加者がインストラクターの円滑化を伴うグループで同じコースを完了した以前の公開された研究のデータと比較されました。 結果:3.5ヶ月後の合計スコアに統計的に有意な差はありませんでした。「DVD-Self-Instructor」グループは33(29-37)ポイントを獲得し、「DVD-With Instructor」グループは34(32-37)ポイント、p = 0.16を獲得しました。「DVD-withインストラクター」グループは、応答性のチェックにおいて大幅に優れたパフォーマンスを発揮し、「総ハンドオフ時間」(85(76-94)対96(82-120)、p = 0.002)、および遅延を有意に短縮しました。最初の圧縮または換気グループ(29秒(17-40)対33秒(22-48)、p = 0.04)。 結論:インストラクターファシリテーションを備えたグループでDVDベースのBLSコースを完了したか、指示なしで同じDVDトレーニングキットを受け取った訓練を受けていないレイパーソンの間で3.5か月後に総BLSスコアに有意差が見つからなかったため、後者はより効率的であると思われます。
BACKGROUND: Self-instruction with a DVD and a simple personal manikin is an effective alternative to traditional basic life support (BLS) courses. Objective To evaluate the effect of distributing DVD training kits to untrained laypersons. BLS skills were compared according to 2005 guidelines for resuscitation after 3.5 months with those obtained in untrained laypersons who completed the same course with instructor facilitation. METHODS: BLS skills of 55 untrained laypersons were assessed using the Laerdal ResusciAnne and PC Skill Reporting System in a 3 min test and a total score (12-48 points) was calculated. The participants received a DVD training kit without instructions. The test was repeated after 3.5 months. Data were compared with data from a previous published study where participants completed the same course in groups with instructor facilitation. RESULTS: There was no statistically significant difference in the total score after 3.5 months. The 'DVD-self-instructor' group obtained 33 (29-37) points and the 'DVD-with instructor' group obtained 34 (32-37) points, p=0.16. The 'DVD-with instructor' group performed significantly better in checking responsiveness and had a significantly shorter 'total hands-off time' (s) (85 (76-94) vs 96 (82-120), p=0.002) and delay until first compression or ventilation group (29 s (17-40) vs 33 s (22-48), p=0.04). CONCLUSIONS: Since no significant difference in total BLS score was found after 3.5 months between untrained laypersons who either completed a DVD-based BLS course in groups with instructor facilitation or received the same DVD training kit without instruction, the latter seems more efficient.
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