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背景:宗教は、白人の間で実質的な使用に対する確立された保護要因ですが、限られた研究では、アジア系アメリカ人の間でその役割を調査しています。この研究の目的は、(1)宗教性と物質の使用結果との関連が白人とアジア系アメリカ人間で異なるかどうかを調べることであり、(2)文化変容がアジア系アメリカ人の間の宗教と物質の使用結果との関連を緩和したかどうかをテストすることでした。 方法:839人の大学生の大規模で多様な断面サンプルを利用して、人種が宗教性と物質の使用結果との関連を緩和したかどうかをテストしました(研究1)。その後、340人のアジア系アメリカ人の別の大学サンプルで調査結果を再現し、拡張し、宗教性と物質使用結果との関連性に関する文化変容の緩和的役割を調べました(研究2)。 結果:年齢、性別、父親の教育を管理しているため、宗教はアルコール使用、アルコールの問題、およびマリファナの使用から保護されていましたが、研究1のアジア系アメリカ人の間でこれらの結果とは無関係でした。さらに、宗教は、文化変容の高いレベルと平均レベルの両方でマリファナの使用から保護されていましたが、文化変容のレベルは低いものではありませんでした。 結論:アルコールの使用や問題に対する宗教の保護効果は、白人およびアジア系アメリカ人の大学生によって異なり、宗教性はアルコールの問題とマリファナの使用から保護されており、より文化的なアジア系アメリカ人の間でのみ使用されます。これらの発見は、アジア系アメリカ人の間での物質使用結果の文化的に特異的な相関を調べる必要性を強調しています。
背景:宗教は、白人の間で実質的な使用に対する確立された保護要因ですが、限られた研究では、アジア系アメリカ人の間でその役割を調査しています。この研究の目的は、(1)宗教性と物質の使用結果との関連が白人とアジア系アメリカ人間で異なるかどうかを調べることであり、(2)文化変容がアジア系アメリカ人の間の宗教と物質の使用結果との関連を緩和したかどうかをテストすることでした。 方法:839人の大学生の大規模で多様な断面サンプルを利用して、人種が宗教性と物質の使用結果との関連を緩和したかどうかをテストしました(研究1)。その後、340人のアジア系アメリカ人の別の大学サンプルで調査結果を再現し、拡張し、宗教性と物質使用結果との関連性に関する文化変容の緩和的役割を調べました(研究2)。 結果:年齢、性別、父親の教育を管理しているため、宗教はアルコール使用、アルコールの問題、およびマリファナの使用から保護されていましたが、研究1のアジア系アメリカ人の間でこれらの結果とは無関係でした。さらに、宗教は、文化変容の高いレベルと平均レベルの両方でマリファナの使用から保護されていましたが、文化変容のレベルは低いものではありませんでした。 結論:アルコールの使用や問題に対する宗教の保護効果は、白人およびアジア系アメリカ人の大学生によって異なり、宗教性はアルコールの問題とマリファナの使用から保護されており、より文化的なアジア系アメリカ人の間でのみ使用されます。これらの発見は、アジア系アメリカ人の間での物質使用結果の文化的に特異的な相関を調べる必要性を強調しています。
BACKGROUND: Religiosity is a well-established protective factor against substance use among Caucasians, but limited research has examined its role among Asian Americans. The purposes of this study were (1) to examine whether the associations between religiosity and substance use outcomes differed across Caucasians and Asian Americans, and (2) to test whether acculturation moderated the associations between religiosity and substance use outcomes among Asian Americans. METHOD: We utilized a large and diverse cross-sectional sample of 839 college students to test whether race moderated the associations between religiosity and substance use outcomes (Study 1). We then replicated and extended our findings in a separate college sample of 340 Asian Americans, and examined the moderating role of acculturation on the associations between religiosity and substance use outcomes (Study 2). RESULTS: Controlling for age, gender, and paternal education, religiosity was protective against alcohol use, alcohol problems, and marijuana use among Caucasians but was unrelated to these outcomes among Asian Americans in Study 1. In Study 2, religiosity was protective against alcohol problems only at high levels of acculturation. Moreover, religiosity was protective against marijuana use at both high and mean levels of acculturation, but not at low levels of acculturation. CONCLUSIONS: The protective effects of religiosity on alcohol use and problems varied across Caucasian and Asian American college students, and religiosity protected against alcohol problems and marijuana use only among more acculturated Asian Americans. These findings underscore the need to examine culturally-specific correlates of substance use outcomes among Asian Americans.
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