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目的:薬剤師が実施したインスリン滴定サービスを説明し、患者のケアとその存在の最初の年の患者ケアと結果に対するこのサービスの影響を議論すること。 設定:2009年3月から2010年3月まで、薬剤師が非分配的な役割で実践している学術家族医学部。 練習の説明:部門内の薬局サービスには、慢性疾患薬療法管理クリニックや、他のさまざまなプライマリケアおよび専門クリニックでの相談が含まれます。4年生の学生薬剤師は、このサイトでも高度な薬局の実践体験を完了します。 実践的なイノベーション:部門プロバイダー(医師と医師のアシスタント)によって特定されたニーズに基づいて、2人の教員の薬剤師によってインスリン滴定された電話によるサービスが実施されました。患者はプライマリケア提供者(PCP)からこのサービスに紹介され、定期的に薬剤師の1人から呼び出されました。インスリン用量調整に関する薬剤師の推奨事項は、患者が報告した自己監視グルコース値に基づいて行われました。PCPは推奨事項を承認し、患者に変更が通知されました。 主な結果測定:ベースラインと比較した場合、サービスへの紹介から9か月以内にグリコシル化ヘモグロビン(A1C)の減少。 結果:分析には76人の患者が含まれていました。A1Cの平均減少は1.55%でした(SD 2.31; P <0.001)。A1Cの最大の減少(1.4%)は、紹介後最初の3か月で見られました。7人の患者がA1C≤7%を達成しました(P = 0.007)。41人の患者は、紹介後の最初の9か月間に少なくとも1%のA1Cが減少しました(P <0.001)。 結論:薬剤師が運営するインスリン滴定条件の実装により、A1Cの改善が行われ、紹介後最初の3か月で最も顕著でした。
目的:薬剤師が実施したインスリン滴定サービスを説明し、患者のケアとその存在の最初の年の患者ケアと結果に対するこのサービスの影響を議論すること。 設定:2009年3月から2010年3月まで、薬剤師が非分配的な役割で実践している学術家族医学部。 練習の説明:部門内の薬局サービスには、慢性疾患薬療法管理クリニックや、他のさまざまなプライマリケアおよび専門クリニックでの相談が含まれます。4年生の学生薬剤師は、このサイトでも高度な薬局の実践体験を完了します。 実践的なイノベーション:部門プロバイダー(医師と医師のアシスタント)によって特定されたニーズに基づいて、2人の教員の薬剤師によってインスリン滴定された電話によるサービスが実施されました。患者はプライマリケア提供者(PCP)からこのサービスに紹介され、定期的に薬剤師の1人から呼び出されました。インスリン用量調整に関する薬剤師の推奨事項は、患者が報告した自己監視グルコース値に基づいて行われました。PCPは推奨事項を承認し、患者に変更が通知されました。 主な結果測定:ベースラインと比較した場合、サービスへの紹介から9か月以内にグリコシル化ヘモグロビン(A1C)の減少。 結果:分析には76人の患者が含まれていました。A1Cの平均減少は1.55%でした(SD 2.31; P <0.001)。A1Cの最大の減少(1.4%)は、紹介後最初の3か月で見られました。7人の患者がA1C≤7%を達成しました(P = 0.007)。41人の患者は、紹介後の最初の9か月間に少なくとも1%のA1Cが減少しました(P <0.001)。 結論:薬剤師が運営するインスリン滴定条件の実装により、A1Cの改善が行われ、紹介後最初の3か月で最も顕著でした。
OBJECTIVES: To describe an insulin titration-by-phone service conducted by pharmacists and to discuss the effects of this service on patient care and outcomes in the first year of its existence. SETTING: An academic family medicine department in which pharmacists practice in nondistributory roles, from March 2009 through March 2010. PRACTICE DESCRIPTION: Pharmacy services within the department include a chronic disease medication therapy management clinic as well as consultation in various other primary care and specialty clinics. Fourth-year student pharmacists complete advanced pharmacy practice experiences at this site as well. PRACTICE INNOVATION: Based upon a need identified by department providers (physicians and physician assistants), an insulin titration-by-phone service was implemented by two faculty pharmacists. Patients were referred into this service by their primary care provider (PCP) and were called by one of the pharmacists on a regular basis. Pharmacist recommendations for insulin dose adjustments were made based on patient reported self-monitored glucose values. PCP approved recommendations and the patient was notified of changes. MAIN OUTCOME MEASURE: Decrease in glycosylated hemoglobin (A1C ) within 9 months of referral to the service when compared with baseline. RESULTS: Analysis included 76 patients. The mean decrease in A1C was 1.55% (SD 2.31; P <0.001). The largest decrease in A1C (1.4%) was seen in the first 3 months after referral. Seven patients achieved an A1C ≤7% ( P = 0.007). Forty-one patients had a decrease in A1C of at least 1% during the first 9 months after their referral ( P <0.001). CONCLUSION: The implementation of a pharmacist-run insulin titration-by-phone service resulted in improvements in A1C that were most pronounced in the first 3 months after referral.
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