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過去の研究は、子供が情報提供者を選択する際に少なくとも2つの潜在的に競合する戦略を使用するという証拠を提供します。彼らは情報提供者の過去の正確さと社会的アイデンティティ(例えば、ネイティブ対外国語のスピーカーとしての地位)に出席します。子どもたちが対立したときにこれら2つの戦略をどのように調整するか、そして子どもの反応が発達全体で変化するかどうかを探ります。実験1(n = 61)では、3-、4-、および5歳の子供たちが、小説名を持つネイティブと外国語の英語話者ラベルの小説オブジェクトを見ました。3つの年齢層すべてが、ネイティブスピーカーが提供する名前を好みました。次に、馴染みのあるオブジェクトの名前を正確に命名した2人のスピーカーのうち1人で、もう一方のスピーカーは不正確に名前を付けました。その後の一連のテスト試験では、3歳ではなく4歳と5歳の新しいオブジェクトを使用して、彼女のアクセントに関係なく、正確なスピーカーが提供する名前を支持する可能性がありました。実験2(n = 72)では、4歳の子供が最初にネイティブと外国語のスピーカー名馴染みのあるオブジェクトを見ましたが、2人のスピーカーの相対的な精度は条件によって異なります(100%対0%正しい; 75%対25%正しい)。その後、2人のスピーカーは、新しいオブジェクトの新しい名前を提供しました。各条件で、4歳の子供は、アクセントに関係なく、より正確なスピーカーが提供する名前を承認しました。私たちは、幼稚園の時代に、子供たちが情報提供者を選択するときに過去の信頼性にますます依存することを提案しています。
過去の研究は、子供が情報提供者を選択する際に少なくとも2つの潜在的に競合する戦略を使用するという証拠を提供します。彼らは情報提供者の過去の正確さと社会的アイデンティティ(例えば、ネイティブ対外国語のスピーカーとしての地位)に出席します。子どもたちが対立したときにこれら2つの戦略をどのように調整するか、そして子どもの反応が発達全体で変化するかどうかを探ります。実験1(n = 61)では、3-、4-、および5歳の子供たちが、小説名を持つネイティブと外国語の英語話者ラベルの小説オブジェクトを見ました。3つの年齢層すべてが、ネイティブスピーカーが提供する名前を好みました。次に、馴染みのあるオブジェクトの名前を正確に命名した2人のスピーカーのうち1人で、もう一方のスピーカーは不正確に名前を付けました。その後の一連のテスト試験では、3歳ではなく4歳と5歳の新しいオブジェクトを使用して、彼女のアクセントに関係なく、正確なスピーカーが提供する名前を支持する可能性がありました。実験2(n = 72)では、4歳の子供が最初にネイティブと外国語のスピーカー名馴染みのあるオブジェクトを見ましたが、2人のスピーカーの相対的な精度は条件によって異なります(100%対0%正しい; 75%対25%正しい)。その後、2人のスピーカーは、新しいオブジェクトの新しい名前を提供しました。各条件で、4歳の子供は、アクセントに関係なく、より正確なスピーカーが提供する名前を承認しました。私たちは、幼稚園の時代に、子供たちが情報提供者を選択するときに過去の信頼性にますます依存することを提案しています。
Past research provides evidence that children use at least 2 potentially competing strategies when choosing informants: they attend to informants' past accuracy and to their social identity (e.g., their status as native- vs. foreign-accented speakers). We explore how children reconcile these 2 strategies when they are put in conflict and whether children's response changes across development. In Experiment 1 (N = 61), 3-, 4-, and 5-year-old children watched a native- and a foreign-accented English speaker label novel objects with novel names. All 3 age groups preferred the names provided by the native speaker. Next, 1 of the 2 speakers named familiar objects accurately, whereas the other speaker named them inaccurately. In a subsequent series of test trials, again with novel objects, 4- and 5-year-olds, but not 3-year-olds, were likely to endorse the names provided by the accurate speaker, regardless of her accent. In Experiment 2 (N = 72) 4-year-olds first watched a native- and a foreign-accented speaker name familiar objects, but the relative accuracy of the 2 speakers varied across conditions (100% vs. 0% correct; 75% vs. 25% correct). Subsequently, the 2 speakers provided novel names for novel objects. In each condition, 4-year-olds endorsed the names provided by the more accurate speaker, regardless of her accent. We propose that during the preschool years, children increasingly rely on past reliability when selecting informants.
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