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非感染性疾患(NCD)が、低所得国および中所得国(LMIC)で主要な健康および社会経済的問題であるという証拠が増えています。世界保健機関(WHO)によると、心血管疾患、癌、慢性呼吸器疾患、糖尿病による死亡は、2008年の世界的な死亡率の63%を占めており、そのうち80%がLMICに含まれていました。NCDの負担は増加すると予測されています。2030年までに、NCDはすべてのLMICで最大の殺人者になります。したがって、これらの国の政府は、NCDに関連して政策を見落とす余裕はありません。NCDを防止および制御するためのいくつかの費用対効果の高い措置が存在します。これらには、タバコ制御などの人口全体の介入と、リスクの高い個人の標的治療の両方が含まれます。NCDを制御できた高所得国からの経験は、回答が包括的かつ多部門的であり、健康増進、予防、治療戦略を統合し、コミュニティと健康セクターが関与しなければならないことを示しています。このような多面的なアプローチには、うまく機能する健康システムが必要です。ただし、LMICの大部分では、健康システムは脆弱であり、NCDに適切に対処するために適応する必要がありますが、伝染病にも取り組み続けています。健康システムの改革は、4つの分野で4段階のアプローチで発生する可能性があることを提案します:政治的コミットメントの構築と健康システムの制約への取り組み、健康増進と病気の予防の公共政策の開発、新しいサービス提供モデルの作成、アクセスとアクセスの公平性の確保と支払い。NCDプログラムの資金調達や、健康の概念と健康の責任の拡大など、いくつかの政策問題にも対処する必要があります。NCDに対応するために医療システムを適応させるには、健康のためのプログラミングの考え方と実践の変化、および実質的な財源が必要です。開発パートナーとグローバルヘルスイニシアチブには、NCDへの対処におけるLMICをサポートする範囲があります。
非感染性疾患(NCD)が、低所得国および中所得国(LMIC)で主要な健康および社会経済的問題であるという証拠が増えています。世界保健機関(WHO)によると、心血管疾患、癌、慢性呼吸器疾患、糖尿病による死亡は、2008年の世界的な死亡率の63%を占めており、そのうち80%がLMICに含まれていました。NCDの負担は増加すると予測されています。2030年までに、NCDはすべてのLMICで最大の殺人者になります。したがって、これらの国の政府は、NCDに関連して政策を見落とす余裕はありません。NCDを防止および制御するためのいくつかの費用対効果の高い措置が存在します。これらには、タバコ制御などの人口全体の介入と、リスクの高い個人の標的治療の両方が含まれます。NCDを制御できた高所得国からの経験は、回答が包括的かつ多部門的であり、健康増進、予防、治療戦略を統合し、コミュニティと健康セクターが関与しなければならないことを示しています。このような多面的なアプローチには、うまく機能する健康システムが必要です。ただし、LMICの大部分では、健康システムは脆弱であり、NCDに適切に対処するために適応する必要がありますが、伝染病にも取り組み続けています。健康システムの改革は、4つの分野で4段階のアプローチで発生する可能性があることを提案します:政治的コミットメントの構築と健康システムの制約への取り組み、健康増進と病気の予防の公共政策の開発、新しいサービス提供モデルの作成、アクセスとアクセスの公平性の確保と支払い。NCDプログラムの資金調達や、健康の概念と健康の責任の拡大など、いくつかの政策問題にも対処する必要があります。NCDに対応するために医療システムを適応させるには、健康のためのプログラミングの考え方と実践の変化、および実質的な財源が必要です。開発パートナーとグローバルヘルスイニシアチブには、NCDへの対処におけるLMICをサポートする範囲があります。
There is growing evidence that non-communicable diseases (NCDs) are a major health and socio-economic issue in low- and middle-income countries (LMICs). According to World Health Organization (WHO) estimates, deaths from cardiovascular disease, cancer, chronic respiratory disease and diabetes accounted for 63 per cent of global mortality in 2008, of which 80 per cent was in LMICs. The NCD burden is projected to increase: by 2030, NCDs will be the greatest killer in all LMICs. Thus, governments of these countries cannot afford to overlook policies in relation to NCDs. Several cost-effective measures exist to prevent and control NCDs. These include both population-wide interventions such as tobacco control and targeted treatment for individuals at high risk. Experience from high-income countries that have been able to control NCDs shows that responses must be comprehensive and multi-sectoral, integrating health promotion, prevention and treatment strategies, and involving the community as well as the health sector. Such a multi-faceted approach requires well-functioning health systems. In the majority of LMICs, however, health systems are fragile and will need to be adapted to address NCDs appropriately, while also continuing to tackle communicable diseases. We propose that the reform of health systems can occur in a four-phased approach in four areas: building political commitment and addressing health systems constraints, developing public policies in health promotion and disease prevention, creating new service delivery models and ensuring equity in access and payments. Several policy issues will also need to be addressed, including financing of NCD programs and the broadening of concepts of health and responsibilities for health. Adapting health systems to respond to NCDs will require a change in mindset and practices in programming for health, as well as substantial financial resources. There is scope for development partners and global health initiatives to support LMICs in addressing NCDs.
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