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Aesthetic plastic surgery2013Apr01Vol.37issue(2)

耳たぶケロイドの治療のためのハイドロコロイドドレッシングと組み合わせた術後磁石散布

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

背景:外科的除去後に耳たぶケロイドの再発を防ぐために、信頼できる安全な術後治療法が重要です。著者の知識において、耳たぶケロイドの再発を防ぐための最も効果的な術後ドレッシング方法を解明した研究はありません。この研究の目的は、従来の方法(プレーンガーゼまたはポリビニルアルコールスポンジ)を使用してケロイドが服を着た患者のケロイド再発率と、ヒドウロイド材料と組み合わせた磁石を使用してケロイドが服を着た患者のコホートのコホートと比較することを目的としています。 方法:この観察症例対照研究では、ケロイドが従来の方法を使用してケロイドを使用して服を着た患者のレトロスペクティブコホートを比較して、ケロイドがハイドロコロイド材料を組み合わせた磁石を使用して服を着た患者の前向きコホートと比較しました。この研究には、原発性閉鎖で外科的に切除された病理学的に確認された耳たぶケロイドの患者が含まれていました。8歳以上の患者は、研究病院で磁石を使用した補助圧力療法を受けました。患者は、治療中に追加のアジュバント療法を受けた場合、またはケロイドの組織学的確認が得られなかった場合、追跡評価に利用できない場合、研究から除外されました。McNemarテストを使用して、一致したペア分析を実行しました。治療結果は、再発または非再発として評価されました。 結果:全体として、80人の研究患者のうち9人(11.2%)が再発を経験しました。再発率は、18か月の追跡期間(P = 0.0253)の一致したコントロールグループ(40、40、17.5%)よりも一致した症例グループ(40、5%の2、5%)で有意に低かった。 結論:著者の磁石とハイドロコロイド材料の新しいドレッシングは、耳たぶケロイドの再発を減らすのに効果的であるようです。 証拠のレベルIII:このジャーナルでは、著者が各記事にレベルの証拠を割り当てることを要求しています。これらのエビデンスに基づいた医療評価の完全な説明については、著者www.springer.com/00266の目次またはオンライン指示を参照してください。

背景:外科的除去後に耳たぶケロイドの再発を防ぐために、信頼できる安全な術後治療法が重要です。著者の知識において、耳たぶケロイドの再発を防ぐための最も効果的な術後ドレッシング方法を解明した研究はありません。この研究の目的は、従来の方法(プレーンガーゼまたはポリビニルアルコールスポンジ)を使用してケロイドが服を着た患者のケロイド再発率と、ヒドウロイド材料と組み合わせた磁石を使用してケロイドが服を着た患者のコホートのコホートと比較することを目的としています。 方法:この観察症例対照研究では、ケロイドが従来の方法を使用してケロイドを使用して服を着た患者のレトロスペクティブコホートを比較して、ケロイドがハイドロコロイド材料を組み合わせた磁石を使用して服を着た患者の前向きコホートと比較しました。この研究には、原発性閉鎖で外科的に切除された病理学的に確認された耳たぶケロイドの患者が含まれていました。8歳以上の患者は、研究病院で磁石を使用した補助圧力療法を受けました。患者は、治療中に追加のアジュバント療法を受けた場合、またはケロイドの組織学的確認が得られなかった場合、追跡評価に利用できない場合、研究から除外されました。McNemarテストを使用して、一致したペア分析を実行しました。治療結果は、再発または非再発として評価されました。 結果:全体として、80人の研究患者のうち9人(11.2%)が再発を経験しました。再発率は、18か月の追跡期間(P = 0.0253)の一致したコントロールグループ(40、40、17.5%)よりも一致した症例グループ(40、5%の2、5%)で有意に低かった。 結論:著者の磁石とハイドロコロイド材料の新しいドレッシングは、耳たぶケロイドの再発を減らすのに効果的であるようです。 証拠のレベルIII:このジャーナルでは、著者が各記事にレベルの証拠を割り当てることを要求しています。これらのエビデンスに基づいた医療評価の完全な説明については、著者www.springer.com/00266の目次またはオンライン指示を参照してください。

BACKGROUND: To prevent the recurrence of earlobe keloids after surgical removal, a reliable and safe postoperative treatment method is critical. To the authors' knowledge, no studies have elucidated the most effective postoperative dressing method for preventing the recurrence of earlobe keloids. This study aimed to compare keloid recurrence rates in patients whose keloids were dressed using conventional methods (plain gauze or a polyvinyl alcohol sponge) with those of a matched cohort of patients whose keloids were dressed using magnets combined with hydrocolloid materials. METHODS: This observational case-control study compared a retrospective cohort of patients whose keloids were dressed using conventional methods with a matched prospective cohort of patients whose keloids were dressed using magnets combined with hydrocolloid materials. The study included patients with pathologically confirmed earlobe keloids that were surgically excised with primary closure. Patients 8 years of age or older underwent adjuvant pressure therapy with magnets at the study hospital. Patients were excluded from the study if they were unavailable for follow-up evaluation, if they had received additional adjuvant therapy during treatment, or if histologic confirmation of a keloid was not obtained. Matched-pair analysis was performed using the McNemar test. Treatment outcome was evaluated as recurrence or nonrecurrence. RESULTS: Overall, 9 (11.2%) of the 80 study patients experienced recurrence. The recurrence rate was significantly lower in the matched case group (2 of 40, 5%) than in the matched control group (7 of 40, 17.5%) during the follow-up period of 18 months (p=0.0253). CONCLUSIONS: The authors' novel dressing of magnets and hydrocolloid materials appears to be effective in reducing earlobe keloid recurrence. LEVEL OF EVIDENCE III: This journal requires that authors assign a level of evidence to each article. For a full description of these Evidence-Based Medicine ratings, please refer to the Table of Contents or the online Instructions to Authors www.springer.com/00266 .

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