Loading...
Journal of American college health : J of ACH20140101Vol.62issue(1)

大学生のストレス、対処、インターネット使用

,
,
,
文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

無効:大学生はストレスの多い人生の出来事を経験し、インターネットが学生の対処で果たす可能性のある役割に関する研究はほとんど存在しません。 目的:本研究の目的は、知覚されたストレス、インターネットで費やされた時間、インターネットを利用するための根底にある動機、問題のあるインターネットの使用、および対処への従来のアプローチの間の関連性を調べることでした。 参加者:2011年3月中に267人の大学の高齢者からデータが収集されました。 方法:参加者は、対処、インターネットを利用するための動機、問題のあるオンライン行動、知覚されたストレス、および背景情報を含むオンライン調査を完了しました。 結果:女性、回避的な感情的な対処、および対処するためのオンラインの動機であることは、最もストレスの多い人生の出来事と強化するオンラインの動機がストレスと負の関連があるため、知覚されたストレスと数ヶ月と積極的に関連していました。 結論:大学生と協力する専門家は、使用のための基礎となる動機の評価を含む、学生のオンライン行動を評価するために微妙なアプローチを使用することから利益を得ます。

無効:大学生はストレスの多い人生の出来事を経験し、インターネットが学生の対処で果たす可能性のある役割に関する研究はほとんど存在しません。 目的:本研究の目的は、知覚されたストレス、インターネットで費やされた時間、インターネットを利用するための根底にある動機、問題のあるインターネットの使用、および対処への従来のアプローチの間の関連性を調べることでした。 参加者:2011年3月中に267人の大学の高齢者からデータが収集されました。 方法:参加者は、対処、インターネットを利用するための動機、問題のあるオンライン行動、知覚されたストレス、および背景情報を含むオンライン調査を完了しました。 結果:女性、回避的な感情的な対処、および対処するためのオンラインの動機であることは、最もストレスの多い人生の出来事と強化するオンラインの動機がストレスと負の関連があるため、知覚されたストレスと数ヶ月と積極的に関連していました。 結論:大学生と協力する専門家は、使用のための基礎となる動機の評価を含む、学生のオンライン行動を評価するために微妙なアプローチを使用することから利益を得ます。

UNLABELLED: College students experience stressful life events and little research exists on the role the Internet may play in students' coping. OBJECTIVE: The purpose of the present study was to examine associations among perceived stress, time spent on the Internet, underlying motives for utilizing the Internet, problematic Internet use, and traditional approaches to coping. PARTICIPANTS: Data were collected from 267 college seniors during March of 2011. METHODS: Participants completed an online survey containing measures of coping, motives for utilizing the Internet, problematic online behavior, perceived stress, and background information. RESULTS: Being female, avoidant-emotional coping, and online motive to cope were positively associated with perceived stress and months since most stressful life event and online motive to enhance were negatively associated with stress. CONCLUSIONS: Professionals working with college students will benefit from using a nuanced approach to assessing students' online behavior, including an assessment of underlying motives for use.

医師のための臨床サポートサービス

ヒポクラ x マイナビのご紹介

無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。

Translated by Google