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Sports health2013Jan01Vol.5issue(1)

バランスエラースコアリングシステムは、若い大人の間で応答を学びました

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

背景:脳震盪管理の実践は、アスリートの安全性にとって重要です。ベースラインテストは、損傷後の評価を比較するベンチマークを提供します。しかし、学習した反応を調べた神経物理的脳震盪評価研究はほとんどありません。バランスエラースコアリングシステム(BESS)は、各条件で犯されたエラーをカウントすることにより、6つの条件で姿勢の安定性を測定します。BESSでの高校生のアスリートのパフォーマンスを調べた研究では、学習した対応は3週間で消滅しました。しかし、この現象は、大学時代の人口では研究されていません。 仮説:BESを実行する大学時代の成人は、1週間と2週間で学習しますが、高校時代の被験者で以前に見られるように、3週間以降にベースラインから変化することはありません。 研究デザイン:ランダム化比較臨床試験。 方法:18〜26歳の大学時代の成人の3つのグループが、スケジュールされた間隔でBESを使用してテストされました。各被験者を3つのグループのうち1つのグループにランダムに割り当てて、1、2、および4で学習した応答を決定しました。4週目および他の間隔で各グループのペアT検定を使用して、事前テストおよびポストテストBESSスコアの変更を比較しました。グループ間の違いは、平均の分散分析または比率のカイ二乗検定を使用して比較されました。 結果:4週間後、参加者は、コントロールグループ(P = 0.065)、-3.13(-4.84、-1.41)の-2.30(-4.75、0.16)の事前テストベースラインから平均(95%信頼区間)の変化を示しました。グループ2(p = 0.063)の1(p = 0.001)、および-2.57(-5.28、0.15)。4週目のBESSスコア(P = 0.291)の3つのグループ間に統計的に有意な差はありませんでした。全体として、ベースラインから4週間のフォローアップへの参加者スコアの変化は、3つのグループ全体で統計的に有意または有意な減少に近いことを示しており、学習した応答が4週間後に消滅しなかったことを示しています。 結論:BESSテストの繰り返しは、大学生の成人の学習効果をもたらし、4週間後に消滅しませんでした。これらの結果は、脳震盪後のアスリートのバランスの欠陥を評価するBESSの能力に疑問を呈しています。 臨床的関連性:学習した応答はこのサンプルで消滅せず、BESSには7以上の検出可能な変更/信頼性のある変更指数が最小限に抑えられているため、バランスを評価するためのBESSの有効性は制限される可能性があります。

背景:脳震盪管理の実践は、アスリートの安全性にとって重要です。ベースラインテストは、損傷後の評価を比較するベンチマークを提供します。しかし、学習した反応を調べた神経物理的脳震盪評価研究はほとんどありません。バランスエラースコアリングシステム(BESS)は、各条件で犯されたエラーをカウントすることにより、6つの条件で姿勢の安定性を測定します。BESSでの高校生のアスリートのパフォーマンスを調べた研究では、学習した対応は3週間で消滅しました。しかし、この現象は、大学時代の人口では研究されていません。 仮説:BESを実行する大学時代の成人は、1週間と2週間で学習しますが、高校時代の被験者で以前に見られるように、3週間以降にベースラインから変化することはありません。 研究デザイン:ランダム化比較臨床試験。 方法:18〜26歳の大学時代の成人の3つのグループが、スケジュールされた間隔でBESを使用してテストされました。各被験者を3つのグループのうち1つのグループにランダムに割り当てて、1、2、および4で学習した応答を決定しました。4週目および他の間隔で各グループのペアT検定を使用して、事前テストおよびポストテストBESSスコアの変更を比較しました。グループ間の違いは、平均の分散分析または比率のカイ二乗検定を使用して比較されました。 結果:4週間後、参加者は、コントロールグループ(P = 0.065)、-3.13(-4.84、-1.41)の-2.30(-4.75、0.16)の事前テストベースラインから平均(95%信頼区間)の変化を示しました。グループ2(p = 0.063)の1(p = 0.001)、および-2.57(-5.28、0.15)。4週目のBESSスコア(P = 0.291)の3つのグループ間に統計的に有意な差はありませんでした。全体として、ベースラインから4週間のフォローアップへの参加者スコアの変化は、3つのグループ全体で統計的に有意または有意な減少に近いことを示しており、学習した応答が4週間後に消滅しなかったことを示しています。 結論:BESSテストの繰り返しは、大学生の成人の学習効果をもたらし、4週間後に消滅しませんでした。これらの結果は、脳震盪後のアスリートのバランスの欠陥を評価するBESSの能力に疑問を呈しています。 臨床的関連性:学習した応答はこのサンプルで消滅せず、BESSには7以上の検出可能な変更/信頼性のある変更指数が最小限に抑えられているため、バランスを評価するためのBESSの有効性は制限される可能性があります。

BACKGROUND: Concussion management practices are important for athlete safety. Baseline testing provides a benchmark to which post-injury assessments are compared. Yet few neurophysical concussion assessment studies have examined learned response. The Balance Error Scoring System (BESS) measures postural stability through 6 conditions by counting the errors committed during each condition. In a study examining the performance of high school-aged athletes on the BESS, the learned response extinguished in 3 weeks. However, this phenomenon has not been studied in the college-aged population. HYPOTHESIS: College-aged adults performing the BESS will have a learned response at 1 and 2 weeks but would have no change from baseline at or after 3 weeks, as found previously in high school-aged subjects. STUDY DESIGN: Randomized controlled clinical trial. METHODS: Three groups of college-aged adults ages 18 to 26 years were tested using the BESS at scheduled intervals. Each subject was randomly assigned into 1 of 3 groups to determine learned response at weeks 1, 2, and 4. Changes in pretest and posttest BESS scores were compared using the paired t test for each group at week 4 and other intervals. Differences among groups were compared using analysis of variance for means or the chi-square test for proportions. RESULTS: After 4 weeks, participants exhibited a mean (95% confidence interval) change from pretest baseline of -2.30 (-4.75, 0.16) in the control group (P = 0.065), -3.13 (-4.84, -1.41) in Group 1 (P = 0.001), and -2.57 (-5.28, 0.15) in Group 2 (P = 0.063). There were no statistically significant differences between the 3 groups for week 4 BESS score (P = 0.291) or changes from baseline to week 4 BESS scores (P = 0.868). Overall, participant score changes from baseline to the 4-week follow-up still showed a statistically significant or close to significant reduction across the 3 groups, indicating the learned response did not extinguish after 4 weeks. CONCLUSION: Repeated BESS testing results in a learned effect in college-aged adults did not extinguish after 4 weeks. These results question the ability of the BESS to assess an athlete's balance deficits following a concussion. CLINICAL RELEVANCE: Given learned response did not extinguish in this sample and the BESS has a minimal detectable change/reliable change index of 7 or greater, the effectiveness of the BESS to assess balance may be limited.

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