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はじめに:文化と宗教には、特にアラブとイスラム教徒の社会では、いくつかの禁止とタブーがあり、したがって、性的行動とその認識、特に女性の認識に関与しています。 目的:女性のセクシュアリティに関する既婚人口の知識と意見を評価し、チュニジア社会における女性の生活経験と性的実践に対する宗教的および文化的要因の影響を推定する。 主題と方法:私たちの研究は調査中です。私たちは、55人の男性と55人の女性がこの研究に参加することに同意しました。彼らは、女性のセクシュアリティに対する宗教と文化の影響に関連する18項目を含む匿名の自己管理アンケートに応答しました。これらの項目の中で、一部はチュニジアの宗教的および文化的文脈における女性のセクシュアリティに関する知識を評価するバイナリ応答(はいまたはいいえ)でした。8人が女性のセクシュアリティについて参加者の意見を探求しました。統計分析は、SPSSソフトウェア(15番目のバージョン)を使用して実行されました。ピアソンのカイ二乗検定とフィッシャーの正確な関連テストは、比較研究に使用されました(p <0.05)。 結果:チュニジアの文脈における宗教的な教訓や道徳に準拠した応答の50%のしきい値に到達できなかった参加者の割合は48.19%でした。参加者の61.8%によると、女性はセックスを宗教的義務と見なすべきであり、79.1%によれば、彼女は望んでいないときでさえ、常に夫とセックスするべきです。このアサーションは、女性によってより頻繁に報告されました(p <0.001)。参加者の中で、35.5%は、女性が男性のように性的快楽に到達する権利があるという考えを承認しませんでした。男性は、女性がそうしたよりも頻繁にこの権利を認識していました(p <0.001)。社会的道徳を参照して、参加者の43.6%は、女性はセックスをするときは常に受動的であるべきだと考えました。この意見は女性にとってより一般的でした(p <0.001)。早期射精は女性の喜びの制限要因ではないと考えた71.8%がいました。処女は、回答者の63.6%が保存する女性の美徳と見なされていました。この応答は、男性の間で統計的に頻繁に見られました(p <0.001)。ソドミーに加えて、55.5%で、男性は妻とのすべての性的慣行を買う余裕がありませんでした。この応答は、男性で著しく頻繁に発生しました(p <0.001)。女性のセクシュアリティの主観的な認識に関して、女性がオルガスムをシミュレートするかもしれないと思った人の割合は70.9%でした。女性は、男性の誇りを傷つけることを避けるために、そのような行動が正当化される可能性があると男性よりも頻繁に考えました(p <0.001)。 結論:チュニジアの人口内のセクシュアリティの経験は、少なくともいくつかの側面において、宗教と文化に関連する禁止によって妨げられています。その理由は、宗教的なテキストの無知またはその誤解と、より深い知識に疑問を呈したり求めたりしない偏った文化的伝達である可能性があります。学校プログラムにおける性教育の導入は、女性の福祉、それによって夫婦と家族の福祉を促進するために、セクシュアリティを取り巻く障害との戦いにおいて重要な役割を果たす可能性があります。
はじめに:文化と宗教には、特にアラブとイスラム教徒の社会では、いくつかの禁止とタブーがあり、したがって、性的行動とその認識、特に女性の認識に関与しています。 目的:女性のセクシュアリティに関する既婚人口の知識と意見を評価し、チュニジア社会における女性の生活経験と性的実践に対する宗教的および文化的要因の影響を推定する。 主題と方法:私たちの研究は調査中です。私たちは、55人の男性と55人の女性がこの研究に参加することに同意しました。彼らは、女性のセクシュアリティに対する宗教と文化の影響に関連する18項目を含む匿名の自己管理アンケートに応答しました。これらの項目の中で、一部はチュニジアの宗教的および文化的文脈における女性のセクシュアリティに関する知識を評価するバイナリ応答(はいまたはいいえ)でした。8人が女性のセクシュアリティについて参加者の意見を探求しました。統計分析は、SPSSソフトウェア(15番目のバージョン)を使用して実行されました。ピアソンのカイ二乗検定とフィッシャーの正確な関連テストは、比較研究に使用されました(p <0.05)。 結果:チュニジアの文脈における宗教的な教訓や道徳に準拠した応答の50%のしきい値に到達できなかった参加者の割合は48.19%でした。参加者の61.8%によると、女性はセックスを宗教的義務と見なすべきであり、79.1%によれば、彼女は望んでいないときでさえ、常に夫とセックスするべきです。このアサーションは、女性によってより頻繁に報告されました(p <0.001)。参加者の中で、35.5%は、女性が男性のように性的快楽に到達する権利があるという考えを承認しませんでした。男性は、女性がそうしたよりも頻繁にこの権利を認識していました(p <0.001)。社会的道徳を参照して、参加者の43.6%は、女性はセックスをするときは常に受動的であるべきだと考えました。この意見は女性にとってより一般的でした(p <0.001)。早期射精は女性の喜びの制限要因ではないと考えた71.8%がいました。処女は、回答者の63.6%が保存する女性の美徳と見なされていました。この応答は、男性の間で統計的に頻繁に見られました(p <0.001)。ソドミーに加えて、55.5%で、男性は妻とのすべての性的慣行を買う余裕がありませんでした。この応答は、男性で著しく頻繁に発生しました(p <0.001)。女性のセクシュアリティの主観的な認識に関して、女性がオルガスムをシミュレートするかもしれないと思った人の割合は70.9%でした。女性は、男性の誇りを傷つけることを避けるために、そのような行動が正当化される可能性があると男性よりも頻繁に考えました(p <0.001)。 結論:チュニジアの人口内のセクシュアリティの経験は、少なくともいくつかの側面において、宗教と文化に関連する禁止によって妨げられています。その理由は、宗教的なテキストの無知またはその誤解と、より深い知識に疑問を呈したり求めたりしない偏った文化的伝達である可能性があります。学校プログラムにおける性教育の導入は、女性の福祉、それによって夫婦と家族の福祉を促進するために、セクシュアリティを取り巻く障害との戦いにおいて重要な役割を果たす可能性があります。
INTRODUCTION: Culture and religion carry several prohibitions and taboos, especially in the Arab-Muslim societies, and are therefore involved in the sexual behavior and its perception, particularly that of women. OBJECTIVES: To assess the married population's knowledge and opinion about female sexuality, and to estimate the impacts of religious and cultural factors on women's life experience and sexual practice in the Tunisian society. SUBJECTS AND METHODS: Our study is in an inquiry. We targeted 55 men and 55 women agreeing to participate in the study. They responded to an anonymous self-administered questionnaire comprising 18 items related to the influence of religion and culture on female sexuality. Among these items, some were binary responses (yes or no) assessing knowledge about female sexuality in the Tunisian religious and cultural context; 8 others explored the opinions of participants about female sexuality. Statistical analysis was performed using SPSS software (15th version). Pearson's chi-square test and Fisher's exact association test were used for comparative study (P<0.05). RESULTS: The rate of participants who did not manage to reach the threshold of 50% of responses compliant with religious precepts and morals in the Tunisian context was 48.19%. According to 61.8% of participants, the woman should consider sex as a religious duty, and according to 79.1%, she always ought to have sex with her husband even when she did not wish to. This assertion was more frequently reported by women (P<0.001). Among the participants, 35.5% did not approve of the idea that women had the right to reach sexual pleasure, like men. Men recognized this right less often than women did (P<0.001). With reference to social morals, 43.6% of participants thought that the woman should always remain passive when having sex. This opinion was more common to women (P<0.001). There were 71.8% who thought that premature ejaculation was not a limiting factor for female pleasure. Virginity was considered by 63.6% of respondents as a feminine virtue to preserve. This response was statistically more frequent among males (P<0.001). For 55.5%, in addition to sodomy, a man could not afford all the sexual practices with his wife. This response was significantly more frequent in males (P<0.001). Regarding the subjective perception of female sexuality, the percentage of those who thought that women might simulate orgasm was 70.9%. Women thought more frequently than men that such a behavior could be justified to avoid hurting the man's pride (P<0.001). CONCLUSION: The experience of sexuality within the Tunisian population is hampered by the prohibitions related to religion and culture, at least in some of its aspects. The reasons for that may be the ignorance of religious texts or their misinterpretation and the biased cultural transmission not followed by questioning or seeking deeper knowledge. The introduction of sex education in school programs could play a crucial role in the fight against the obstacles surrounding sexuality, in order to promote the welfare of woman, and thereby, that of the couple and the family.
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