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7歳から19歳までの51歳の若い聴覚障害者署名者のアメリカ手話(ASL)と英語の読解力の間の堅牢な相関を調査しました。署名者は、ASLの3つの尺度でのパフォーマンスに基づいて、「熟練した」署名者グループに分けられました。次に、文とピクチャーの一致タスクを使用して、4つの英語文構造(アクティブ、パッシブ、代名詞、反射代名詞)の読解を評価しました。興味深いのは、ASL能力が英語の語彙的および構文的なプロセスの基盤を提供した程度でした。熟練した署名者は、あまりスキルの低い署名者よりも優れていました。エラー分析により、文で説明されているアクターと行動を特定できないことを反映した、より高いエラーの割合が特徴の、スキルの少ない署名者の単一単語認識の難しさがさらに大きくなることがさらに示されました。私たちの調査結果は、ASL能力の増加が個々の単語と構文のレベルの両方で英語の文の理解をサポートするという証拠を提供します。これは、第一言語学習が、2つの言語間の文法構造のマッピングの透明性に関係なく、言語要素の転移を通じて第二言語を促進するという理論と一致しています。
7歳から19歳までの51歳の若い聴覚障害者署名者のアメリカ手話(ASL)と英語の読解力の間の堅牢な相関を調査しました。署名者は、ASLの3つの尺度でのパフォーマンスに基づいて、「熟練した」署名者グループに分けられました。次に、文とピクチャーの一致タスクを使用して、4つの英語文構造(アクティブ、パッシブ、代名詞、反射代名詞)の読解を評価しました。興味深いのは、ASL能力が英語の語彙的および構文的なプロセスの基盤を提供した程度でした。熟練した署名者は、あまりスキルの低い署名者よりも優れていました。エラー分析により、文で説明されているアクターと行動を特定できないことを反映した、より高いエラーの割合が特徴の、スキルの少ない署名者の単一単語認識の難しさがさらに大きくなることがさらに示されました。私たちの調査結果は、ASL能力の増加が個々の単語と構文のレベルの両方で英語の文の理解をサポートするという証拠を提供します。これは、第一言語学習が、2つの言語間の文法構造のマッピングの透明性に関係なく、言語要素の転移を通じて第二言語を促進するという理論と一致しています。
We investigated the robust correlation between American Sign Language (ASL) and English reading ability in 51 young deaf signers ages 7;3 to 19;0. Signers were divided into 'skilled' and 'less-skilled' signer groups based on their performance on three measures of ASL. We next assessed reading comprehension of four English sentence structures (actives, passives, pronouns, reflexive pronouns) using a sentence-to-picture-matching task. Of interest was the extent to which ASL proficiency provided a foundation for lexical and syntactic processes of English. Skilled signers outperformed less-skilled signers overall. Error analyses further indicated greater single-word recognition difficulties in less-skilled signers marked by a higher rate of errors reflecting an inability to identify the actors and actions described in the sentence. Our findings provide evidence that increased ASL ability supports English sentence comprehension both at the levels of individual words and syntax. This is consistent with the theory that first language learning promotes second language through transference of linguistic elements irrespective of the transparency of mapping of grammatical structures between the two languages.
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