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目的:キャビティフリーの将来の目標のための2015年のグローバルアライアンスに沿って、コロンビアの歯科学校間でカリキュラムを教える学部のカリオロジーのコンセンサスを達成するため:'90%の歯科学校の90%が現在の虫歯パラダイムを採用しています。 材料と方法:第一段階:4つの地域の2日間のワークショップは、次の24-ACFO学校(コロンビア歯科学校協会)から4人の代表的な教師(cariology、clinics、basic-science、公衆衛生、専門分野)とともに実施されました。-Schools 'Cariology Teachingの説明。- ヨーロッパのカリオロジーカリキュラム。5つのメインドメインサブグループディスカッション:(i)知識ベース。(ii)リスク評価、診断、および合成。(iii)意思決定、予防的非外科療法。(iv)意思決定、外科療法。(v)臨床および公衆衛生の実践におけるエビデンスに基づいたcariology、ドメイン、目的、内容をコロンビアのカリキュラム、公衆衛生、国民健康システムのニーズに適応させる。1か月後に送信されたこれらの4地域と24系のコンセンサスは、予備文書に採用されました。第2段階:10人のカリオロジーの全国教員による10のピアレビュー、および10カリキュラム、基本科学、研究、臨床管理、公衆衛生の専門家。学校の参加者と学部長がドラフトの文書をレビューし、提案が議論され、ACFO National-Research-Meeting(2012年9月)のアカデミックコミュニティに公式に提示された最終的なコンセンサス文書に適合しました。 結果:24の学校と92人の教師が参加しました。コロンビアのカリオロジーカリキュラムは、23の学校によって合意されました。公衆衛生を1つのドメインに配置しました。社会的決意に一般的な焦点が含まれており、侵食よりもフッ素症に関連するより多くの関連性が与えられました。 結論:学部の歯科学生のためのcariology教育に関するコンセンサスは、コロンビアで達成され、その養子縁組を促進するために働き始めました。
目的:キャビティフリーの将来の目標のための2015年のグローバルアライアンスに沿って、コロンビアの歯科学校間でカリキュラムを教える学部のカリオロジーのコンセンサスを達成するため:'90%の歯科学校の90%が現在の虫歯パラダイムを採用しています。 材料と方法:第一段階:4つの地域の2日間のワークショップは、次の24-ACFO学校(コロンビア歯科学校協会)から4人の代表的な教師(cariology、clinics、basic-science、公衆衛生、専門分野)とともに実施されました。-Schools 'Cariology Teachingの説明。- ヨーロッパのカリオロジーカリキュラム。5つのメインドメインサブグループディスカッション:(i)知識ベース。(ii)リスク評価、診断、および合成。(iii)意思決定、予防的非外科療法。(iv)意思決定、外科療法。(v)臨床および公衆衛生の実践におけるエビデンスに基づいたcariology、ドメイン、目的、内容をコロンビアのカリキュラム、公衆衛生、国民健康システムのニーズに適応させる。1か月後に送信されたこれらの4地域と24系のコンセンサスは、予備文書に採用されました。第2段階:10人のカリオロジーの全国教員による10のピアレビュー、および10カリキュラム、基本科学、研究、臨床管理、公衆衛生の専門家。学校の参加者と学部長がドラフトの文書をレビューし、提案が議論され、ACFO National-Research-Meeting(2012年9月)のアカデミックコミュニティに公式に提示された最終的なコンセンサス文書に適合しました。 結果:24の学校と92人の教師が参加しました。コロンビアのカリオロジーカリキュラムは、23の学校によって合意されました。公衆衛生を1つのドメインに配置しました。社会的決意に一般的な焦点が含まれており、侵食よりもフッ素症に関連するより多くの関連性が与えられました。 結論:学部の歯科学生のためのcariology教育に関するコンセンサスは、コロンビアで達成され、その養子縁組を促進するために働き始めました。
OBJECTIVE: To achieve a consensus for an undergraduate cariology teaching curriculum between Colombian dental schools in line with the 2015 Global Alliance for a Cavity-Free Future goal: '90% of dental schools adopting the current caries paradigm'. MATERIALS AND METHODS: First phase: Four-regional 2-day workshops were conducted with 4 representative teachers (cariology, clinics, basic-science, public health and specialisations) from each of the 24-ACFO schools (Colombian Dental Schools Association) as follows: Presentations: -Main Colombian cariology teaching barriers, -Caries and public health current paradigms; -Schools' cariology teaching descriptions; -European Cariology Curriculum. Five main-domain subgroup discussions: (i) the knowledge base; (ii) risk assessment, diagnosis and synthesis; (iii) decision-making, preventive non-surgical therapy; (iv) decision-making, surgical therapy; and (v) evidence-based cariology in clinical and public health practice, to adapt domains, objectives and contents to Colombian curriculum, public health and national health system needs. These 4-regional plus 24-school consensuses sent 1 month afterwards were adapted into a preliminary document. 2nd-phase: 10 peer review by national faculty in cariology, and 10 curriculum, basic sciences, research, clinical management and public health experts. School participants and deans reviewed the draft document and suggestions were discussed and adapted into a final consensus document officially presented to the academic community at the ACFO National-Research-Meeting (September, 2012). RESULTS: 24 schools and 92 teachers participated. The Colombian Cariology Curriculum was agreed by 23 schools. It positioned public health into one domain. A general focus on social determination was included, and more relevance was given to fluorosis than erosion. CONCLUSIONS: A consensus on cariology teaching for undergraduate dental students was achieved in Colombia and work to promote its adoption has commenced.
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