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はじめに:包括的なヘルスケア(CHC)モジュールは、臨床前の医療学生と薬局の学生に包括的なヘルスケアの概念を紹介するために開発されました。この研究の目的は、このモジュール内での共有学習体験を調査することです。 方法論:このモジュール中に、医療および薬局の学生は、患者の家や関連するコミュニティベースの組織に訪問を行いました。彼らは、モジュール評価の一環として、他の職業と協力することに関する彼らの経験について、反省的なジャーナルを書く必要がありました。2011/2012アカデミックセッションの学生によって書かれた高度に記録された反射ジャーナルが分析のために選ばれました。彼らの共有学習体験は、テーマ分析によって特定されました。また、モジュールに関する学生のフィードバックを分析しました。 結果:25の選択された反射ジャーナルの分析により、「病気の影響とホリスティックケアとの関係の理解」、「さまざまな医療専門家の役割の認識」、「専門家間コラボレーションのための一般的またはソフトスキル」といういくつかの重要なテーマが明らかになりました。モジュールの主な目的は、学生を包括的なヘルスケアにさらすことでしたが、学生は経験から将来の共同実践に必要なスキルを学びました。 議論:CHCモジュールは、コミュニティベースの健康問題に早期に臨床暴露を提供し、専門職間教育の要素をいくつか取り入れました。学生は、このモジュール中に将来の共同実践に必要な他のヘルスケア専門家の役割について学び、将来の共同実践に必要なソフトスキルを獲得しました。
はじめに:包括的なヘルスケア(CHC)モジュールは、臨床前の医療学生と薬局の学生に包括的なヘルスケアの概念を紹介するために開発されました。この研究の目的は、このモジュール内での共有学習体験を調査することです。 方法論:このモジュール中に、医療および薬局の学生は、患者の家や関連するコミュニティベースの組織に訪問を行いました。彼らは、モジュール評価の一環として、他の職業と協力することに関する彼らの経験について、反省的なジャーナルを書く必要がありました。2011/2012アカデミックセッションの学生によって書かれた高度に記録された反射ジャーナルが分析のために選ばれました。彼らの共有学習体験は、テーマ分析によって特定されました。また、モジュールに関する学生のフィードバックを分析しました。 結果:25の選択された反射ジャーナルの分析により、「病気の影響とホリスティックケアとの関係の理解」、「さまざまな医療専門家の役割の認識」、「専門家間コラボレーションのための一般的またはソフトスキル」といういくつかの重要なテーマが明らかになりました。モジュールの主な目的は、学生を包括的なヘルスケアにさらすことでしたが、学生は経験から将来の共同実践に必要なスキルを学びました。 議論:CHCモジュールは、コミュニティベースの健康問題に早期に臨床暴露を提供し、専門職間教育の要素をいくつか取り入れました。学生は、このモジュール中に将来の共同実践に必要な他のヘルスケア専門家の役割について学び、将来の共同実践に必要なソフトスキルを獲得しました。
INTRODUCTION: The Comprehensive Healthcare (CHC) module was developed to introduce pre-clinical medical and pharmacy students to the concept of comprehensive healthcare. This study aims to explore their shared learning experiences within this module. METHODOLOGY: During this module, medical and pharmacy students conducted visits to patients' homes and to related community-based organisations in small groups. They were required to write a reflective journal on their experiences regarding working with other professions as part of their module assessment. Highly scored reflective journals written by students from the 2011/2012 academic session were selected for analysis. Their shared learning experiences were identified via thematic analysis. We also analysed students' feedback regarding the module. RESULTS: Analysis of 25 selected reflective journals revealed several important themes: 'Understanding of impact of illness and its relation to holistic care', 'Awareness of the role of various healthcare professions' and 'Generic or soft skills for inter-professional collaboration'. Although the primary objective of the module was to expose students to comprehensive healthcare, the students learnt skills required for future collaborative practice from their experiences. DISCUSSION: The CHC module provided early clinical exposure to community-based health issues and incorporated some elements of inter-professional education. The students learnt about the roles of other healthcare professions and acquired soft skills required for future collaborative practice during this module.
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