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知覚学習タスクに必要なインターモーダル統合は、個人の違いに満ちています。参加者は、知覚情報を1つのモダリティに対してどのように使用するかが異なります。1人の参加者だけで、時間の経過とともに自分の反応を変えるかもしれません。参加者は、あるモダリティを介してフィードバックの使用がさらに異なり、別のモダリティを通知します。2つの実験では、知覚運動の変動がモダリティ内での情報の使用とモダリティ間の調整の両方を明らかにするという一般的な仮説をテストします。実験1は、動的なタッチで知覚学習に焦点を当てています。参加者は、目に見えないオブジェクトの探索的手作業を使用して、視覚的にガイド付き長さの判断を行い、視覚的なフィードバックを使用して同じ機械情報の判断を再描きます。以前の研究では、手持ち式のフラクタル時間スケーリング(つまり、「フラクタリティ」)の程度は、機械情報の使用を緩和することがわかりました。実験1では、頭の方向のフラクティリティが視覚情報の使用を緩和することを示しています。さらに、フィードバックの経験は、頭の方向のフラクタリティを増加させ、その影響を延長します。実験2は、純粋に視覚的な判断タスクでの視覚情報の使用を緩和する頭方向のフラクティリティの効果を複製します。一緒に、これらの調査結果は、フラクタルの変動が、参加者が知覚情報をどのように使用するかだけでなく、さまざまなモダリティ間の情報をどれだけうまく統合するかについて、モーダル総窓を提供する可能性があることを示唆しています。
知覚学習タスクに必要なインターモーダル統合は、個人の違いに満ちています。参加者は、知覚情報を1つのモダリティに対してどのように使用するかが異なります。1人の参加者だけで、時間の経過とともに自分の反応を変えるかもしれません。参加者は、あるモダリティを介してフィードバックの使用がさらに異なり、別のモダリティを通知します。2つの実験では、知覚運動の変動がモダリティ内での情報の使用とモダリティ間の調整の両方を明らかにするという一般的な仮説をテストします。実験1は、動的なタッチで知覚学習に焦点を当てています。参加者は、目に見えないオブジェクトの探索的手作業を使用して、視覚的にガイド付き長さの判断を行い、視覚的なフィードバックを使用して同じ機械情報の判断を再描きます。以前の研究では、手持ち式のフラクタル時間スケーリング(つまり、「フラクタリティ」)の程度は、機械情報の使用を緩和することがわかりました。実験1では、頭の方向のフラクティリティが視覚情報の使用を緩和することを示しています。さらに、フィードバックの経験は、頭の方向のフラクタリティを増加させ、その影響を延長します。実験2は、純粋に視覚的な判断タスクでの視覚情報の使用を緩和する頭方向のフラクティリティの効果を複製します。一緒に、これらの調査結果は、フラクタルの変動が、参加者が知覚情報をどのように使用するかだけでなく、さまざまなモダリティ間の情報をどれだけうまく統合するかについて、モーダル総窓を提供する可能性があることを示唆しています。
Intermodal integration required for perceptual learning tasks is rife with individual differences. Participants vary in how they use perceptual information to one modality. One participant alone might change her own response over time. Participants vary further in their use of feedback through one modality to inform another modality. Two experiments test the general hypothesis that perceptual-motor fluctuations reveal both information use within modality and coordination among modalities. Experiment 1 focuses on perceptual learning in dynamic touch, in which participants use exploratory hand-wielding of unseen objects to make visually guided length judgments and use visual feedback to rescale their judgments of the same mechanical information. Previous research found that the degree of fractal temporal scaling (i.e., "fractality") in hand-wielding moderates the use of mechanical information. Experiment 1 shows that head-sway fractality moderates the use of visual information. Further, experience with feedback increases head-sway fractality and prolongs its effect on later hand-wielding fractality. Experiment 2 replicates effects of head-sway fractality moderating use of visual information in a purely visual-judgment task. Together, these findings suggest that fractal fluctuations may provide a modal-general window onto not just how participants use perceptual information but also how well they may integrate information among different modalities.
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