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目的:探索因子分析(EFA)を使用してJSEの基礎となるコンポーネントを再確認し、確認因子分析(CFA)を使用して潜在変数構造を確認します。 方法:研究参加者には、2002年から2012年の間にジェファーソンメディカルカレッジに入学した2,612人の医学生が含まれていました。このサンプルは、2002年から2007年(n = 1,380)と2008年と2012年(n = 1,232)の間の入学者の2つのグループに分けられました。2002-2007の入学剤のデータはEFA(主成分因子抽出)にさらされ、2008年から2012年の入学者のデータがCFA(構造方程式モデリング、および近似の根平均平方根誤差に使用されました。 結果:EFAは、以前の研究のほとんどで報告されている3因子モデルを複製する「視点テイキング」、「思いやりのあるケア」、「患者の靴を履く」の3つの要因をもたらしました。CFAは、3因子モデルが許容可能な適合であることを示したため、EFAに潜在変数構造が出現したことを確認しました。総サンプルの修正されたアイテムと直張りのスコア相関はすべて正であり、統計的に有意であり、0.13から0.61の範囲で、中央値は0.44(p = 0.01)でした。アイテムの識別効果のサイズインデックス(上位3分の1と下のJSEスコアラーの対照的な項目平均スコア)は0.50から1.4の範囲であり、JSEのトップスコアラーとボトムスコアラー間のアイテム平均スコアの違いが実際的に重要であることを示しています。総サンプルのJSEのCronbachのアルファ係数は0.80で、異なる年のMatriculatntsで0.75から0.84の範囲でした。 結論:調査結果は、JSEの下にある構成要素をさらにサポートし、その信頼性を高めました。
目的:探索因子分析(EFA)を使用してJSEの基礎となるコンポーネントを再確認し、確認因子分析(CFA)を使用して潜在変数構造を確認します。 方法:研究参加者には、2002年から2012年の間にジェファーソンメディカルカレッジに入学した2,612人の医学生が含まれていました。このサンプルは、2002年から2007年(n = 1,380)と2008年と2012年(n = 1,232)の間の入学者の2つのグループに分けられました。2002-2007の入学剤のデータはEFA(主成分因子抽出)にさらされ、2008年から2012年の入学者のデータがCFA(構造方程式モデリング、および近似の根平均平方根誤差に使用されました。 結果:EFAは、以前の研究のほとんどで報告されている3因子モデルを複製する「視点テイキング」、「思いやりのあるケア」、「患者の靴を履く」の3つの要因をもたらしました。CFAは、3因子モデルが許容可能な適合であることを示したため、EFAに潜在変数構造が出現したことを確認しました。総サンプルの修正されたアイテムと直張りのスコア相関はすべて正であり、統計的に有意であり、0.13から0.61の範囲で、中央値は0.44(p = 0.01)でした。アイテムの識別効果のサイズインデックス(上位3分の1と下のJSEスコアラーの対照的な項目平均スコア)は0.50から1.4の範囲であり、JSEのトップスコアラーとボトムスコアラー間のアイテム平均スコアの違いが実際的に重要であることを示しています。総サンプルのJSEのCronbachのアルファ係数は0.80で、異なる年のMatriculatntsで0.75から0.84の範囲でした。 結論:調査結果は、JSEの下にある構成要素をさらにサポートし、その信頼性を高めました。
OBJECTIVE: To reaffirm the underlying components of the JSE by using exploratory factor analysis (EFA), and to confirm its latent variable structure by using confirmatory factor analysis (CFA). METHODS: Research participants included 2,612 medical students who entered Jefferson Medical College between 2002 and 2012. This sample was divided into two groups: Matriculants between 2002 and 2007 (n=1,380) and be-tween 2008 and 2012 (n=1,232). Data for 2002-2007 matriculants were subjected to EFA (principal component factor extraction), and data for matriculants of 2008-2012 were used for CFA (structural equation modeling, and root mean square error for approximation. RESULTS: The EFA resulted in three factors: "perspective-taking," "compassionate care" and "walking in patient's shoes" replicating the 3-factor model reported in most of the previous studies. The CFA showed that the 3-factor model was an acceptable fit, thus confirming the latent variable structure emerged in the EFA. Corrected item-total score correlations for the total sample were all positive and statistically significant, ranging from 0.13 to 0.61 with a median of 0.44 (p=0.01). The item discrimination effect size indices (contrasting item mean scores for the top-third versus bottom-third JSE scorers) ranged from 0.50 to 1.4 indicating that the differences in item mean scores between top and bottom scorers on the JSE were of practical importance. Cronbach's alpha coefficient of the JSE for the total sample was 0.80, ranging from 0.75 to 0.84 for matriculatnts of different years. CONCLUSIONS: Findings provided further support for under-lying constructs of the JSE, adding to its credibility.
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