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中央アメリカの秘密の都市から誘nされたとされる「アステカの子供たち」は、1850年代初頭にショーマンのキャリアを始めました。彼らは、ヨーロッパと米国の無数の病理学者や民族学者によって観察された後、1900年頃に亡くなりました。「アステカの子供たち」に関する文献のほとんどは、人種理論、帝国の視線、および「民族学的ショー」の性格を強調しており、怪物と民族性が実質的に同義語でした。科学者は、この事件が虚偽であると絶えず主張しているという事実にはあまり注意が払われていません。これは、「アステカの子供」の神話を暴露する代わりに、「アステカ」を「実際の問題」として確立することに貢献したという議論です。「アステカの子供たち」のケースを調べる際に、このエッセイは、変化する性質や虚偽のとらえどころのないものと呼ばれるものを探ることを目指しています。
中央アメリカの秘密の都市から誘nされたとされる「アステカの子供たち」は、1850年代初頭にショーマンのキャリアを始めました。彼らは、ヨーロッパと米国の無数の病理学者や民族学者によって観察された後、1900年頃に亡くなりました。「アステカの子供たち」に関する文献のほとんどは、人種理論、帝国の視線、および「民族学的ショー」の性格を強調しており、怪物と民族性が実質的に同義語でした。科学者は、この事件が虚偽であると絶えず主張しているという事実にはあまり注意が払われていません。これは、「アステカの子供」の神話を暴露する代わりに、「アステカ」を「実際の問題」として確立することに貢献したという議論です。「アステカの子供たち」のケースを調べる際に、このエッセイは、変化する性質や虚偽のとらえどころのないものと呼ばれるものを探ることを目指しています。
Allegedly kidnapped from a secret city in Central America, the "Aztec children" began a showman's career in the early-1850s. They died around 1900, after being observed by countless pathologists and ethnologists from Europe and the US. Most of the literature on the "Aztec children" has emphasized racial theories, the imperial gaze, and the character of "ethnological shows", where monstrosity and ethnicity were practically synonymous. Less attention has been paid to the fact that scientists continuously insisted that the case was false, an argument that instead of debunking the myth of the "Aztec children", contributed to establishing the "Aztecs" as "a matter of fact". In examining the case of the "Aztec children", this essay aims to explore what can be called the shifting nature or elusiveness of falsehood.
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