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目的:C型肝炎の予防(HCV)は引き続き公衆衛生上の課題です。新しい作品は、薬物を注入する人々(PWID)の「共生の目標」を探求し、悪用しようとしているようになっています。つまり、PWIDが他の目標を達成するために使用する戦略は、HCVを防ぐために必要な同じ行動(滅菌注射装置の使用)を促進するのに二重に役立つ場合があります。このプロジェクトは、共生メッセージの概念に基づいて、新しいHCV予防メッセージを開発および試行しました。 方法:新しいHCV予防メッセージは、ニードルおよびシリンジプログラム(NSP)のスタッフと診断された後、一連の12ポスターで開発されました。1つのNSP内で6週間の間、2つのポスターが毎週表示されました。NSPのスタッフとクライアントは、ポスターへの回答を議論するためにグループに焦点を合わせて招待されました。 結果:合計4つのフォーカスグループが実施されました。合計21人の参加者を抱える7人のスタッフの1つのグループと3つのグループのクライアントグループ。各ポスターへの応答は混在していました。スタッフとクライアントは、コンテキストに依存するのではなく、文字通りの方法でメッセージを解釈しました。スタッフは、すべてのHCV予防情報がいずれかのメッセージに含まれていないわけではないことを懸念しています。クライアントは、喜びの期待に関連していくつかのメッセージが誤解を招くと感じていました。クライアントは、明るい画像と喜びの承認を含むメッセージを使用する努力を高く評価しました。クライアントは、メッセージに含まれる危害削減情報(「ハートへの射撃」など)を認識していませんでした。これにより、意図したメッセージの誤解の可能性が生じました。クライアントは、NSPから提供されたメッセージは信頼できることであり、保健部門による目に見える承認を必要としないと感じました。 結論:共生メッセージの論理は魅力的ですが、HCV予防の幅をカバーするのに十分な情報を提供する人目を引く簡単なメッセージを作成することは困難です。スタッフとクライアント間の会話や活動に共生メッセージを組み込むことは、これらのメッセージがクライアントのニーズと優先順位に関連する機会を提供し、スタッフが専門的な精神に従ってHCV予防情報を提供することができます。
目的:C型肝炎の予防(HCV)は引き続き公衆衛生上の課題です。新しい作品は、薬物を注入する人々(PWID)の「共生の目標」を探求し、悪用しようとしているようになっています。つまり、PWIDが他の目標を達成するために使用する戦略は、HCVを防ぐために必要な同じ行動(滅菌注射装置の使用)を促進するのに二重に役立つ場合があります。このプロジェクトは、共生メッセージの概念に基づいて、新しいHCV予防メッセージを開発および試行しました。 方法:新しいHCV予防メッセージは、ニードルおよびシリンジプログラム(NSP)のスタッフと診断された後、一連の12ポスターで開発されました。1つのNSP内で6週間の間、2つのポスターが毎週表示されました。NSPのスタッフとクライアントは、ポスターへの回答を議論するためにグループに焦点を合わせて招待されました。 結果:合計4つのフォーカスグループが実施されました。合計21人の参加者を抱える7人のスタッフの1つのグループと3つのグループのクライアントグループ。各ポスターへの応答は混在していました。スタッフとクライアントは、コンテキストに依存するのではなく、文字通りの方法でメッセージを解釈しました。スタッフは、すべてのHCV予防情報がいずれかのメッセージに含まれていないわけではないことを懸念しています。クライアントは、喜びの期待に関連していくつかのメッセージが誤解を招くと感じていました。クライアントは、明るい画像と喜びの承認を含むメッセージを使用する努力を高く評価しました。クライアントは、メッセージに含まれる危害削減情報(「ハートへの射撃」など)を認識していませんでした。これにより、意図したメッセージの誤解の可能性が生じました。クライアントは、NSPから提供されたメッセージは信頼できることであり、保健部門による目に見える承認を必要としないと感じました。 結論:共生メッセージの論理は魅力的ですが、HCV予防の幅をカバーするのに十分な情報を提供する人目を引く簡単なメッセージを作成することは困難です。スタッフとクライアント間の会話や活動に共生メッセージを組み込むことは、これらのメッセージがクライアントのニーズと優先順位に関連する機会を提供し、スタッフが専門的な精神に従ってHCV予防情報を提供することができます。
AIM: Prevention of hepatitis C (HCV) remains a public health challenge. A new body of work is emerging seeking to explore and exploit "symbiotic goals" of people who inject drugs (PWID). That is, strategies used by PWID to achieve other goals may be doubly useful in facilitating the same behaviours (use of sterile injecting equipment) required to prevent HCV. This project developed and trialled new HCV prevention messages based on the notion of symbiotic messages. METHOD: New HCV prevention messages were developed in a series of 12 posters after consultation with staff from needle and syringe programs (NSPs) and a drug user organisation. Two posters were displayed each week for a 6-week period within one NSP. NSP staff and clients were invited to focus groups to discuss their responses to the posters. RESULTS: A total of four focus groups were conducted; one group of seven staff members and three groups of clients with a total of 21 participants. Responses to each of the posters were mixed. Staff and clients interpreted messages in literal ways rather than as dependent on context, with staff concerned that not all HCV prevention information was included in any one message; while clients felt that some messages were misleading in relation to the expectations of pleasure. Clients appreciated the efforts to use bright imagery and messages that included acknowledgement of pleasure. Clients were not aware of some harm reduction information contained in the messages (such as "shoot to the heart"), and this generated potential for misunderstanding of the intended message. Clients felt that any message provided by the NSP could be trusted and did not require visible endorsement by health departments. CONCLUSIONS: While the logic of symbiotic messages is appealing, it is challenging to produce eye-catching, brief messages that provide sufficient information to cover the breadth of HCV prevention. Incorporation of symbiotic messages in conversations or activities between staff and clients may provide opportunities for these messages to be related to the clients' needs and priorities and for staff to provide HCV prevention information in accord with their professional ethos.
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