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このランダム化比較試験の目標は、注意欠陥/多動性障害(ADHD)の子供におけるCOGMEDワーキングメモリトレーニング(CWMT)の以前の研究を複製および拡張することでした。ADHDの子どもの大部分は学業上の困難に苦しんでいますが、長期的な学問的結果測定を考慮した以前の有効性研究はわずかです。これまでのところ、学術的結果測定に関する結果は一貫していませんでした。8歳から12歳の間にADHDを持つ100人の子供(薬用と薬の両方)が現在のランダム化比較試験に参加しました。子どもたちは、「クラスで注意を払う」と呼ばれる新しいアクティブなワーキングメモリおよびエグゼクティブ機能補償トレーニングにランダムに割り当てられました。主要な結果尺度は、神経認知機能と学業成績でした。二次的な結果測定には、階級、行動の問題、生活の質の行動の評価が含まれていました。評価は、治療の直後と6か月後に行われました。結果は、CWMTを支持する視覚空間作業メモリに1つの複製された治療効果のみを示しました。親と教師の評価によってサポートされている幅広い神経認知尺度の時間の影響が見つかりました。ただし、学業成績、階級の行動、または生活の質の測定には、治療や時間の影響は見つかりませんでした。現在の調査結果を解釈する際には、方法論的および非固有の治療因子を考慮する必要があることを提案します。ADHDのエビデンスに基づいた治療として、認知トレーニングをサポートする前に、盲目の尺度と3番目の「治療なし」対照群を伴う将来の試験が必要です。将来の研究では、これが介入設計と研究デザインの改善にもつながる可能性があるため、なぜ、どのように、そして誰の認知トレーニングが効果的であるかを調査するためにより多くの努力をする必要があります。
このランダム化比較試験の目標は、注意欠陥/多動性障害(ADHD)の子供におけるCOGMEDワーキングメモリトレーニング(CWMT)の以前の研究を複製および拡張することでした。ADHDの子どもの大部分は学業上の困難に苦しんでいますが、長期的な学問的結果測定を考慮した以前の有効性研究はわずかです。これまでのところ、学術的結果測定に関する結果は一貫していませんでした。8歳から12歳の間にADHDを持つ100人の子供(薬用と薬の両方)が現在のランダム化比較試験に参加しました。子どもたちは、「クラスで注意を払う」と呼ばれる新しいアクティブなワーキングメモリおよびエグゼクティブ機能補償トレーニングにランダムに割り当てられました。主要な結果尺度は、神経認知機能と学業成績でした。二次的な結果測定には、階級、行動の問題、生活の質の行動の評価が含まれていました。評価は、治療の直後と6か月後に行われました。結果は、CWMTを支持する視覚空間作業メモリに1つの複製された治療効果のみを示しました。親と教師の評価によってサポートされている幅広い神経認知尺度の時間の影響が見つかりました。ただし、学業成績、階級の行動、または生活の質の測定には、治療や時間の影響は見つかりませんでした。現在の調査結果を解釈する際には、方法論的および非固有の治療因子を考慮する必要があることを提案します。ADHDのエビデンスに基づいた治療として、認知トレーニングをサポートする前に、盲目の尺度と3番目の「治療なし」対照群を伴う将来の試験が必要です。将来の研究では、これが介入設計と研究デザインの改善にもつながる可能性があるため、なぜ、どのように、そして誰の認知トレーニングが効果的であるかを調査するためにより多くの努力をする必要があります。
The goal of this randomized controlled trial was to replicate and extend previous studies of Cogmed Working Memory Training (CWMT) in children with Attention-deficit/hyperactivity disorder (ADHD). While a large proportion of children with ADHD suffer from academic difficulties, only few previous efficacy studies have taken into account long term academic outcome measures. So far, results regarding academic outcome measures have been inconsistent. Hundred and two children with ADHD between the age of 8 and 12 years (both medicated and medication naïve) participated in current randomized controlled trial. Children were randomly assigned to CWMT or a new active combined working memory- and executive function compensatory training called 'Paying Attention in Class.' Primary outcome measures were neurocognitive functioning and academic performance. Secondary outcome measures contained ratings of behavior in class, behavior problems, and quality of life. Assessment took place before, directly after and 6 months after treatment. Results showed only one replicated treatment effect on visual spatial working memory in favor of CWMT. Effects of time were found for broad neurocognitive measures, supported by parent and teacher ratings. However, no treatment or time effects were found for the measures of academic performance, behavior in class or quality of life. We suggest that methodological and non-specific treatment factors should be taken into account when interpreting current findings. Future trials with well-blinded measures and a third 'no treatment' control group are needed before cognitive training can be supported as an evidence-based treatment of ADHD. Future research should put more effort into investigating why, how and for whom cognitive training is effective as this would also potentially lead to improved intervention- and study designs.
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