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以前の研究では、高レベルの音への曝露が拡張されたことで、プロの交響楽団のミュージシャンの聴覚障害のリスクが高まる可能性があることが示されています。ミュージシャンの難聴に関連する主要な問題の1つは、物理的な曝露量、つまり暴露レベルと期間に基づいて、リスクを推定するのが難しいことです。この研究の目的は、co牛が音響損傷から保護すると想定されている内側のオリボコクール反射(MOCR)の測定が、ミュージシャンの難聴のリスクを評価できるようになる可能性があるかどうかを調べることでした。これをテストするために、MOCRの強さと1時間の機器の練習によって引き起こされる聴覚劣化を比較しました。この研究の参加者は、通常の楽器の練習中に左耳が激しいバイオリンサウンド(かなりの数の高周波成分を含むブロードバンドサウンド)にさらされているバイオリンを専攻している音楽大学の学生でした。1時間のバイオリンの練習の前後に、オーディオグラムとクリック誘発性耳注意排出量(CEOAE)が測定されました。右耳よりも左耳に大きな曝露があり、バイオリンの練習後に左耳特定の一時的なしきい値シフト(TTS)が観察されました。左アメリカのCEOAEは、TTSに比例して減少しました。ただし、暴露レベルは、TTSの個人間変動とCEOAEの減少を完全に説明することはできませんでした。一方、MOCR強度はTTSのサイズとCEOAEの減少を予測できます。私たちの調査結果は、他の要因の中でも、MOCRはミュージシャンの難聴のリスクを評価するための有望な尺度であることを暗示しています。
以前の研究では、高レベルの音への曝露が拡張されたことで、プロの交響楽団のミュージシャンの聴覚障害のリスクが高まる可能性があることが示されています。ミュージシャンの難聴に関連する主要な問題の1つは、物理的な曝露量、つまり暴露レベルと期間に基づいて、リスクを推定するのが難しいことです。この研究の目的は、co牛が音響損傷から保護すると想定されている内側のオリボコクール反射(MOCR)の測定が、ミュージシャンの難聴のリスクを評価できるようになる可能性があるかどうかを調べることでした。これをテストするために、MOCRの強さと1時間の機器の練習によって引き起こされる聴覚劣化を比較しました。この研究の参加者は、通常の楽器の練習中に左耳が激しいバイオリンサウンド(かなりの数の高周波成分を含むブロードバンドサウンド)にさらされているバイオリンを専攻している音楽大学の学生でした。1時間のバイオリンの練習の前後に、オーディオグラムとクリック誘発性耳注意排出量(CEOAE)が測定されました。右耳よりも左耳に大きな曝露があり、バイオリンの練習後に左耳特定の一時的なしきい値シフト(TTS)が観察されました。左アメリカのCEOAEは、TTSに比例して減少しました。ただし、暴露レベルは、TTSの個人間変動とCEOAEの減少を完全に説明することはできませんでした。一方、MOCR強度はTTSのサイズとCEOAEの減少を予測できます。私たちの調査結果は、他の要因の中でも、MOCRはミュージシャンの難聴のリスクを評価するための有望な尺度であることを暗示しています。
Previous studies have indicated that extended exposure to a high level of sound might increase the risk of hearing loss among professional symphony orchestra musicians. One of the major problems associated with musicians' hearing loss is difficulty in estimating its risk simply on the basis of the physical amount of exposure, i.e. the exposure level and duration. The aim of this study was to examine whether the measurement of the medial olivocochlear reflex (MOCR), which is assumed to protect the cochlear from acoustic damage, could enable us to assess the risk of hearing loss among musicians. To test this, we compared the MOCR strength and the hearing deterioration caused by one-hour instrument practice. The participants in the study were music university students who are majoring in the violin, whose left ear is exposed to intense violin sounds (broadband sounds containing a significant number of high-frequency components) during their regular instrument practice. Audiogram and click-evoked otoacoustic emissions (CEOAEs) were measured before and after a one-hour violin practice. There was a larger exposure to the left ear than to the right ear, and we observed a left-ear specific temporary threshold shift (TTS) after the violin practice. Left-ear CEOAEs decreased proportionally to the TTS. The exposure level, however, could not entirely explain the inter-individual variation in the TTS and the decrease in CEOAE. On the other hand, the MOCR strength could predict the size of the TTS and CEOAE decrease. Our findings imply that, among other factors, the MOCR is a promising measure for assessing the risk of hearing loss among musicians.
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