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報酬は、視覚的な検索パフォーマンスに影響を与えることが知られています。やりがいのあるターゲットは検索パフォーマンスを向上させる可能性がありますが、やりがいのあるディストラクタは検索パフォーマンスを低下させる可能性があります。イベント関連のEEG、NT(ターゲットネガティブ性)およびND /PD(ディストラクタの否定性 /積極性)で、N2PCのサブコンポーネントを、報酬に関連するターゲットとディストラクタ処理を解き放つ視覚的な検索タスクで使用しました。視覚検索タスクは、ターゲットと色のディストラクタが埋め込まれた均質で不均一なコンテキストで構成されていました。各正しい試験の後、参加者には、ディストラクタの色に依存する金銭的報酬が与えられました。低報酬のディストラクタを備えたディスプレイと比較して、高報酬のディストラクタを備えたディスプレイの応答時間が長いことを発見しました。ターゲットへの注意の展開を示すNTコンポーネントは、コンテキストの均一性に関係なく、高報酬の注意散漫によってターゲットの選択が損なわれることを示しました。ディストラクタの処理は、均一なコンテキストでの報酬の影響を受けませんでした。ただし、不均一なコンテキストでは、高報酬のディストラクタが注意を引く可能性が高く(ND)、低報酬のディストラクタよりも抑制されるために多くの努力を必要としました(PD)。要するに、結果は、均質および異種の背景コンテキストの両方で高報酬のディストラクタによってターゲットの選択が損なわれているという事実にもかかわらず、高報酬のディストラクタが注意を引くキャプチャを促進するシナリオでのみ注目を集めることを示しました。
報酬は、視覚的な検索パフォーマンスに影響を与えることが知られています。やりがいのあるターゲットは検索パフォーマンスを向上させる可能性がありますが、やりがいのあるディストラクタは検索パフォーマンスを低下させる可能性があります。イベント関連のEEG、NT(ターゲットネガティブ性)およびND /PD(ディストラクタの否定性 /積極性)で、N2PCのサブコンポーネントを、報酬に関連するターゲットとディストラクタ処理を解き放つ視覚的な検索タスクで使用しました。視覚検索タスクは、ターゲットと色のディストラクタが埋め込まれた均質で不均一なコンテキストで構成されていました。各正しい試験の後、参加者には、ディストラクタの色に依存する金銭的報酬が与えられました。低報酬のディストラクタを備えたディスプレイと比較して、高報酬のディストラクタを備えたディスプレイの応答時間が長いことを発見しました。ターゲットへの注意の展開を示すNTコンポーネントは、コンテキストの均一性に関係なく、高報酬の注意散漫によってターゲットの選択が損なわれることを示しました。ディストラクタの処理は、均一なコンテキストでの報酬の影響を受けませんでした。ただし、不均一なコンテキストでは、高報酬のディストラクタが注意を引く可能性が高く(ND)、低報酬のディストラクタよりも抑制されるために多くの努力を必要としました(PD)。要するに、結果は、均質および異種の背景コンテキストの両方で高報酬のディストラクタによってターゲットの選択が損なわれているという事実にもかかわらず、高報酬のディストラクタが注意を引くキャプチャを促進するシナリオでのみ注目を集めることを示しました。
Reward is known to affect visual search performance. Rewarding targets can increase search performance, whereas rewarding distractors can decrease search performance. We used subcomponents of the N2pc in the event-related EEG, the NT (target negativity) and ND /PD (distractor negativity/positivity), in a visual search task to disentangle target and distractor processing related to reward. The visual search task comprised homogeneous and heterogeneous contexts in which a target and a colored distractor were embedded. After each correct trial, participants were given a monetary reward that depended on the color of the distractor. We found longer response times for displays with high-reward distractors compared to displays with low-reward distractors, indicating reward-induced interference, however, only for heterogeneous contexts. The NT component, indicative of attention deployment to the target, showed that target selection was impaired by high-reward distractors, regardless of the context homogeneity. Processing of distractors was not affected by reward in homogeneous contexts. In heterogeneous contexts, however, high-reward distractors were more likely to capture attention (ND ) and required more effort to be suppressed (PD ) than low-reward distractors. In sum the results showed that, despite the fact that target selection is impaired by high-reward distractors in both homogeneous and heterogeneous background contexts, high-reward distractors capture attention only in scenarios that foster attentional capture.
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