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目的:ディスレクシアは、世界中の何百万人もの人々に影響を与える最も一般的な学習障害の1つです。ディスレクシアの正確な原因はよく知られていませんが、大細胞経路の赤字が役割を果たす可能性があります。輝度と色の知覚を測定することにより、小細胞および小細胞経路機能と比較して、マグノセルラーの可能性のある欠陥を調べました。 方法:視覚刺激は、それぞれ輝度、赤緑、青黄色の層に分割された一連の自然な画像で構成されており、それぞれ大細胞、小細胞、およびコニオセルラー経路をプローブしました。ディスレクシアと13人の性別および年齢と一致するコントロールの13人の子供が、3つの精神物理学的タスクを実行しました。最初のタスクでは、被験者は、輝度(マグノ)とレッドグリーン(PARVO)画像のコントラストと青黄色(コニオ)画像の画像と一致するように指示されました。2番目のタスクでは、被験者は赤緑色の画像のアイソルミンポイントを、小細胞経路をプローブするために検出しました。3番目のタスクでは、3つのカテゴリの画像を使用して、識別タスクで正しい応答の反応時間と正しい応答の割合を測定し、3つの経路すべてをアクティブにすることにより、時間処理を評価しました。 結果:ディスレクシア基は、コントロールグループと比較して、輝度と色のコントラストのしきい値が大幅に上昇し、より高いアイソルミント点比がありました。さらに、青黄色の画像のコントロールグループよりも正しい応答が大幅に低かった。 結論:ディスレクシアの被験者は、大細胞と小細胞の両方の欠損に苦しむ可能性があることを示唆する場合があります。さらに、我々の結果は、川細胞経路の部分的な障害を示しています。したがって、ディスレクシアは、3つの視覚経路すべての欠陥に関連している可能性があります。
目的:ディスレクシアは、世界中の何百万人もの人々に影響を与える最も一般的な学習障害の1つです。ディスレクシアの正確な原因はよく知られていませんが、大細胞経路の赤字が役割を果たす可能性があります。輝度と色の知覚を測定することにより、小細胞および小細胞経路機能と比較して、マグノセルラーの可能性のある欠陥を調べました。 方法:視覚刺激は、それぞれ輝度、赤緑、青黄色の層に分割された一連の自然な画像で構成されており、それぞれ大細胞、小細胞、およびコニオセルラー経路をプローブしました。ディスレクシアと13人の性別および年齢と一致するコントロールの13人の子供が、3つの精神物理学的タスクを実行しました。最初のタスクでは、被験者は、輝度(マグノ)とレッドグリーン(PARVO)画像のコントラストと青黄色(コニオ)画像の画像と一致するように指示されました。2番目のタスクでは、被験者は赤緑色の画像のアイソルミンポイントを、小細胞経路をプローブするために検出しました。3番目のタスクでは、3つのカテゴリの画像を使用して、識別タスクで正しい応答の反応時間と正しい応答の割合を測定し、3つの経路すべてをアクティブにすることにより、時間処理を評価しました。 結果:ディスレクシア基は、コントロールグループと比較して、輝度と色のコントラストのしきい値が大幅に上昇し、より高いアイソルミント点比がありました。さらに、青黄色の画像のコントロールグループよりも正しい応答が大幅に低かった。 結論:ディスレクシアの被験者は、大細胞と小細胞の両方の欠損に苦しむ可能性があることを示唆する場合があります。さらに、我々の結果は、川細胞経路の部分的な障害を示しています。したがって、ディスレクシアは、3つの視覚経路すべての欠陥に関連している可能性があります。
PURPOSE: Dyslexia is one of the most common learning disabilities affecting millions of people worldwide. Although exact causes of dyslexia are not well-known, a deficit in the magnocellular pathway may play a role. We examined possible deficiency of magnocellular, as compared to parvocellular and koniocellular pathway function by measuring luminance and color perception. METHODS: Visual stimuli consisted of a series of natural images, divided into layers of luminance, red-green and blue-yellow, which probed magnocellular, parvocellular, and koniocellular pathways, respectively. Thirteen children with dyslexia and 13 sex- and age- matched controls performed three psychophysical tasks. In the first task, subjects were instructed to match the contrast of luminance (magno) and red-green (parvo) images to that of the blue-yellow (konio) images. In the second task, subjects detected the isoluminant point of red-green images to probe parvocellular pathway. In the third task, temporal processing was assessed by measuring reaction time and percentage of correct responses in an identification task using four categories of images, activating all three pathways. RESULTS: The dyslexic group had significantly elevated luminance and color contrast thresholds and higher isoluminant point ratio in comparison to the control group. Furthermore, they had significantly less correct responses than the control group for the blue-yellow images. CONCLUSION: We may suggest that dyslexic subjects might suffer from both magnocellular and parvocellular deficits. Moreover, our results show partial impairment of the koniocellular pathway. Thus, dyslexia might be associated with deficits in all three visual pathways.
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