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目的:利用可能な投薬アドヒアランスアプリの健康リテラシー(HL)の機能とレベルを評価し、医療提供者(HCP)と患者が質の高いアドヒアランスアプリを特定するための検索可能なWebサイトを作成します。 練習の説明:薬の非遵守は引き続き重大な問題であり、健康の結果と回避可能な医療費につながります。病気の状態に関係なく、慢性薬物の平均遵守率は約50%であり、改善の余地があります。 実践的なイノベーション:スマートフォンアドヒアランスアプリは、投薬の非遵守に対処するための新しいリソースです。広範囲にわたるスマートフォンの使用とアドヒアランスアプリの増加により、HCPと患者の両方が潜在的な利点を最大化するために高品質のアドヒアランスアプリを特定できるはずです。 介入:利用可能なアドヒアランスアプリのHLの機能、機能、およびレベルを評価し、HCPと患者の両方が質の高いアドヒアランスアプリを特定できるように検索可能なWebサイトを作成します。 評価:2014年6月にオンラインマーケットプレイス(iTunes、Google Play、BlackBerry)を検索して、利用可能なアドヒアランスアプリを特定しました。オンラインの説明は、4つのドメインにわたる28の作成者が特定された機能に基づいて記録および採点されました。100の最高スコアアプリは、HLの機能とレベルを評価するために、標準化されたレジメンでユーザーテストされていました。 結果:461アドヒアランスアプリが識別されました。367の一意のアプリは、「Lite/Trial」バージョンを削除した後に評価されました。説明に基づく初期スコアの中央値は15(最大68、範囲:3〜47)でした。トップ100の最高スコアアプリの77のアプリのみがユーザーテストとHL評価を完了しました。全体的なユーザーテストスコアの中央値は30(最大73、範囲:16〜55)でした。 結論:アプリの設計、機能、およびHLのレベルは、アドヒアランスアプリ間で大きく異なります。アプリは完璧ではありませんが、いくつかのアプリはすべてのドメインで非常にスコアを付けました。ウェブサイトwww.medappfinder.comは、HCPと患者が混雑した市場で質の高いアプリを特定するのに役立つ検索可能なツールです。
目的:利用可能な投薬アドヒアランスアプリの健康リテラシー(HL)の機能とレベルを評価し、医療提供者(HCP)と患者が質の高いアドヒアランスアプリを特定するための検索可能なWebサイトを作成します。 練習の説明:薬の非遵守は引き続き重大な問題であり、健康の結果と回避可能な医療費につながります。病気の状態に関係なく、慢性薬物の平均遵守率は約50%であり、改善の余地があります。 実践的なイノベーション:スマートフォンアドヒアランスアプリは、投薬の非遵守に対処するための新しいリソースです。広範囲にわたるスマートフォンの使用とアドヒアランスアプリの増加により、HCPと患者の両方が潜在的な利点を最大化するために高品質のアドヒアランスアプリを特定できるはずです。 介入:利用可能なアドヒアランスアプリのHLの機能、機能、およびレベルを評価し、HCPと患者の両方が質の高いアドヒアランスアプリを特定できるように検索可能なWebサイトを作成します。 評価:2014年6月にオンラインマーケットプレイス(iTunes、Google Play、BlackBerry)を検索して、利用可能なアドヒアランスアプリを特定しました。オンラインの説明は、4つのドメインにわたる28の作成者が特定された機能に基づいて記録および採点されました。100の最高スコアアプリは、HLの機能とレベルを評価するために、標準化されたレジメンでユーザーテストされていました。 結果:461アドヒアランスアプリが識別されました。367の一意のアプリは、「Lite/Trial」バージョンを削除した後に評価されました。説明に基づく初期スコアの中央値は15(最大68、範囲:3〜47)でした。トップ100の最高スコアアプリの77のアプリのみがユーザーテストとHL評価を完了しました。全体的なユーザーテストスコアの中央値は30(最大73、範囲:16〜55)でした。 結論:アプリの設計、機能、およびHLのレベルは、アドヒアランスアプリ間で大きく異なります。アプリは完璧ではありませんが、いくつかのアプリはすべてのドメインで非常にスコアを付けました。ウェブサイトwww.medappfinder.comは、HCPと患者が混雑した市場で質の高いアプリを特定するのに役立つ検索可能なツールです。
OBJECTIVES: To assess the features and level of health literacy (HL) of available medication adherence apps and to create a searchable website to assist health care providers (HCP) and patients identify quality adherence apps. PRACTICE DESCRIPTION: Medication nonadherence continues to be a significant problem and leads to poor health outcomes and avoidable health care expense. The average adherence rate for chronic medications, regardless of disease state, is approximately 50% leaving significant room for improvement. PRACTICE INNOVATION: Smartphone adherence apps are a novel resource to address medication nonadherence. With widespread smartphone use and the growing number of adherence apps, both HCP and patients should be able to identify quality adherence apps to maximize potential benefits. INTERVENTIONS: Assess the features, functionality and level of HL of available adherence apps and create a searchable website to help both HCP and patients identify quality adherence apps. EVALUATION: Online marketplaces (iTunes, Google Play, Blackberry) were searched in June of 2014 to identify available adherence apps. Online descriptions were recorded and scored based on 28 author-identified features across 4 domains. The 100 highest-scoring apps were user-tested with a standardized regimen to evaluate their functionality and level of HL. RESULTS: 461 adherence apps were identified. 367 unique apps were evaluated after removing "Lite/Trial" versions. The median initial score based on descriptions was 15 (max of 68; range: 3 to 47). Only 77 apps of the top 100 highest-scoring apps completed user-testing and HL evaluations. The median overall user-testing score was 30 (max of 73; range: 16 to 55). CONCLUSION: App design, functionality, and level of HL varies widely among adherence apps. While no app is perfect, several apps scored highly across all domains. The website www.medappfinder.com is a searchable tool that helps HCP and patients identify quality apps in a crowded marketplace.
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