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背景:遺伝子検査は、医学の実践に徐々に浸透しています。医療提供者は、遺伝学に関する患者の知識と遺伝子検査に対する態度に影響される遺伝的に情報に基づいた決定を必要とする新しい遺伝的アプローチに直面する可能性があります。この研究は、大学生の遺伝子検査に対する遺伝学と態度の知識を評価しています。 方法:サウジアラビアのキングアブドゥラジズ大学に登録された920人の上級大学生の多段階層別サンプルを使用して、横断的研究を実施しました。遺伝学の知識、遺伝子検査に対する態度、および社会人口統計データに関する情報は、自己管理アンケートを使用して収集されました。 結果:一般的に、学生は遺伝学について十分な知識を持っていましたが、遺伝学の基本を欠いていました。学生の大半は遺伝子検査に対して前向きな態度を示しましたが、一部の学生は、胎児の治療不可能な主要な遺伝的欠陥の場合に中絶に頼るなど、遺伝子検査の特定の側面に対して否定的な態度を示しました。知識の主な重要な予測因子は、教員、性別、学年、および「遺伝子検査」に対する以前の認識でした。態度の主な重要な予測因子は、性別、学年、成績平均、および「遺伝子検査」の事前の認識でした。 結論:大学生の遺伝学の知識は、他の研究で報告されているよりも高く、遺伝子検査に対する態度はかなり肯定的でした。若者をターゲットにする遺伝学の教育プログラムは、遺伝学の知識を改善し、遺伝子検査をさらにサポートする一般の認識を生み出す可能性があります。
背景:遺伝子検査は、医学の実践に徐々に浸透しています。医療提供者は、遺伝学に関する患者の知識と遺伝子検査に対する態度に影響される遺伝的に情報に基づいた決定を必要とする新しい遺伝的アプローチに直面する可能性があります。この研究は、大学生の遺伝子検査に対する遺伝学と態度の知識を評価しています。 方法:サウジアラビアのキングアブドゥラジズ大学に登録された920人の上級大学生の多段階層別サンプルを使用して、横断的研究を実施しました。遺伝学の知識、遺伝子検査に対する態度、および社会人口統計データに関する情報は、自己管理アンケートを使用して収集されました。 結果:一般的に、学生は遺伝学について十分な知識を持っていましたが、遺伝学の基本を欠いていました。学生の大半は遺伝子検査に対して前向きな態度を示しましたが、一部の学生は、胎児の治療不可能な主要な遺伝的欠陥の場合に中絶に頼るなど、遺伝子検査の特定の側面に対して否定的な態度を示しました。知識の主な重要な予測因子は、教員、性別、学年、および「遺伝子検査」に対する以前の認識でした。態度の主な重要な予測因子は、性別、学年、成績平均、および「遺伝子検査」の事前の認識でした。 結論:大学生の遺伝学の知識は、他の研究で報告されているよりも高く、遺伝子検査に対する態度はかなり肯定的でした。若者をターゲットにする遺伝学の教育プログラムは、遺伝学の知識を改善し、遺伝子検査をさらにサポートする一般の認識を生み出す可能性があります。
BACKGROUND: Genetic testing has been gradually permeating the practice of medicine. Health-care providers may be confronted with new genetic approaches that require genetically informed decisions which will be influenced by patients' knowledge of genetics and their attitudes toward genetic testing. This study assesses the knowledge of genetics and attitudes toward genetic testing among college students. METHODS: A cross-sectional study was conducted using a multistage stratified sample of 920 senior college students enrolled at King Abdulaziz University, Saudi Arabia. Information regarding knowledge of genetics, attitudes toward genetic testing, and sociodemographic data were collected using a self-administered questionnaire. RESULTS: In general, students had a good knowledge of genetics but lacked some fundamentals of genetics. The majority of students showed positive attitudes toward genetic testing, but some students showed negative attitudes toward certain aspects of genetic testing such as resorting to abortion in the case of an untreatable major genetic defect in an unborn fetus. The main significant predictors of knowledge were faculty, gender, academic year, and some prior awareness of 'genetic testing'. The main significant predictors of attitudes were gender, academic year, grade point average, and some prior awareness of 'genetic testing'. CONCLUSION: The knowledge of genetics among college students was higher than has been reported in other studies, and the attitudes toward genetic testing were fairly positive. Genetics educational programs that target youths may improve knowledge of genetics and create a public perception that further supports genetic testing.
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