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匂いの主な側面は心地よさであり、これには多数の要因が関係しています。私たちは、スパイスの匂いの心地よさ、親しみやすさ、識別が相互にどのように関連しているか、またそれぞれのスパイスの使用、ハーブの全体的な使用、および食品恐怖症のレベルとどのように関連しているかを調査しました。合計126人の成人(女性93人、男性33人、年齢25~61歳、平均39歳)が12のスパイス(オレガノ、アニス、ローズマリー、ミント、キャラウェイ、セージ、タイム、シナモン、フェンネル、マジョラム、ニンニク)の匂いを評価しました。、クローブ)の心地よさと親しみやすさを評価し、多肢選択による匂いの識別を完了しました。特定のスパイスの使用、ハーブの全体的な使用、および食品恐怖症スケール スコアに関するデータは、オンライン アンケートを使用して収集されました。馴染みのある匂いはほとんどが心地よいと評価されましたが (ニンニクを除く)、馴染みのない匂いは中立と評価されました (r = 0.63)。私たちは、匂いの心地よさと親しみやすさが、正しい匂いの識別、それぞれのスパイスの消費、ハーブの全体的な使用、および食品の新愛好症と正の関連があることを示唆する、一貫した、しばしば重要な傾向を観察しました。私たちの結果は、積極的な注意を払ってスパイスの匂いに繰り返し曝露することによって知識を獲得すると、芳香化合物の化学的特性によって設定された枠組みの中で、匂いの快適さが徐々に増加する可能性があることを示唆しています。
匂いの主な側面は心地よさであり、これには多数の要因が関係しています。私たちは、スパイスの匂いの心地よさ、親しみやすさ、識別が相互にどのように関連しているか、またそれぞれのスパイスの使用、ハーブの全体的な使用、および食品恐怖症のレベルとどのように関連しているかを調査しました。合計126人の成人(女性93人、男性33人、年齢25~61歳、平均39歳)が12のスパイス(オレガノ、アニス、ローズマリー、ミント、キャラウェイ、セージ、タイム、シナモン、フェンネル、マジョラム、ニンニク)の匂いを評価しました。、クローブ)の心地よさと親しみやすさを評価し、多肢選択による匂いの識別を完了しました。特定のスパイスの使用、ハーブの全体的な使用、および食品恐怖症スケール スコアに関するデータは、オンライン アンケートを使用して収集されました。馴染みのある匂いはほとんどが心地よいと評価されましたが (ニンニクを除く)、馴染みのない匂いは中立と評価されました (r = 0.63)。私たちは、匂いの心地よさと親しみやすさが、正しい匂いの識別、それぞれのスパイスの消費、ハーブの全体的な使用、および食品の新愛好症と正の関連があることを示唆する、一貫した、しばしば重要な傾向を観察しました。私たちの結果は、積極的な注意を払ってスパイスの匂いに繰り返し曝露することによって知識を獲得すると、芳香化合物の化学的特性によって設定された枠組みの中で、匂いの快適さが徐々に増加する可能性があることを示唆しています。
The primary dimension of odor is pleasantness, which is associated with a multitude of factors. We investigated how the pleasantness, familiarity, and identification of spice odors were associated with each other and with the use of the respective spice, overall use of herbs, and level of food neophobia. A total of 126 adults (93 women, 33 men; age 25-61 years, mean 39 years) rated the odors from 12 spices (oregano, anise, rosemary, mint, caraway, sage, thyme, cinnamon, fennel, marjoram, garlic, and clove) for pleasantness and familiarity, and completed a multiple-choice odor identification. Data on the use of specific spices, overall use of herbs, and Food Neophobia Scale score were collected using an online questionnaire. Familiar odors were mostly rated as pleasant (except garlic), whereas unfamiliar odors were rated as neutral (r = 0.63). We observed consistent and often significant trends that suggested the odor pleasantness and familiarity were positively associated with the correct odor identification, consumption of the respective spice, overall use of herbs, and food neophilia. Our results suggest that knowledge acquisition through repetitive exposure to spice odor with active attention may gradually increase the odor pleasantness within the framework set by the chemical characteristics of the aroma compound.
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