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背景:医療費の上昇に直面して、州のメディケイドプログラムには、臨床上の利点のために医療費用を考慮して、新薬の短期的に簡単に計算された予算の見積もりが必要です。 目的:12ヶ月のメディケイド支出(NNT)を使用した非多数の心房細動(NVAF)の12ヶ月のメディケイド支出に対する、高齢の低コストのビタミンK拮抗薬であるワルファリンと比較して、直接作動式経口抗凝固薬(DOAC)の予算上の影響を推定すること。 方法:2009年から2015年第2四半期から第2四半期までのメディケイド利用ファイルを使用して、Generic/Brandの法定最低(13/23%)のOACコスト会計を推定し、最大(13/50%)のメーカーリベートを想定しました。NNTは、臨床試験報告から計算され、2つのDOAC市場シェアのシナリオ:2015年と50%の増加の2つのDOAC市場シェアのシナリオの下で、500,000人の登録者(近似NVAF有病率×メディケイド登録)の仮説集団の医療イベントを避けたと推定しました。医療サービスの費用は、公開された情報源に基づいていました。コストはインフレ調整(2015 US $)でした。 結果:2009年から2015年にかけて、請求あたりのOACの払い戻しは、最大および最小リベートシナリオでそれぞれ173および279%増加しましたが、DOAC市場シェアは0から21%に増加しました。ワルファリンのみの反事実と比較して、それぞれ36、280、および111で減少した虚血性脳卒中、頭蓋内出血、および全身塞栓症のカウント。胃腸出血の数は794増加しました。それぞれ、イベントを回避し、モニタリングの減少は、薬物コストの増加の3-5%と15-24%を相殺しました。オフセットの控除、DOAC関連のコストの増加は、2015年の年間患者あたり患者あたり258ドルの464米ドル、市場シェアの増加後309-US $ 579 PPPYでした。 結論:避けられた医療イベントは、DOAC関連の薬物コストの増加のごく一部を相殺しました。NNTベースの計算は、新しい薬の予算衝撃情報の透明な源を提供します。
背景:医療費の上昇に直面して、州のメディケイドプログラムには、臨床上の利点のために医療費用を考慮して、新薬の短期的に簡単に計算された予算の見積もりが必要です。 目的:12ヶ月のメディケイド支出(NNT)を使用した非多数の心房細動(NVAF)の12ヶ月のメディケイド支出に対する、高齢の低コストのビタミンK拮抗薬であるワルファリンと比較して、直接作動式経口抗凝固薬(DOAC)の予算上の影響を推定すること。 方法:2009年から2015年第2四半期から第2四半期までのメディケイド利用ファイルを使用して、Generic/Brandの法定最低(13/23%)のOACコスト会計を推定し、最大(13/50%)のメーカーリベートを想定しました。NNTは、臨床試験報告から計算され、2つのDOAC市場シェアのシナリオ:2015年と50%の増加の2つのDOAC市場シェアのシナリオの下で、500,000人の登録者(近似NVAF有病率×メディケイド登録)の仮説集団の医療イベントを避けたと推定しました。医療サービスの費用は、公開された情報源に基づいていました。コストはインフレ調整(2015 US $)でした。 結果:2009年から2015年にかけて、請求あたりのOACの払い戻しは、最大および最小リベートシナリオでそれぞれ173および279%増加しましたが、DOAC市場シェアは0から21%に増加しました。ワルファリンのみの反事実と比較して、それぞれ36、280、および111で減少した虚血性脳卒中、頭蓋内出血、および全身塞栓症のカウント。胃腸出血の数は794増加しました。それぞれ、イベントを回避し、モニタリングの減少は、薬物コストの増加の3-5%と15-24%を相殺しました。オフセットの控除、DOAC関連のコストの増加は、2015年の年間患者あたり患者あたり258ドルの464米ドル、市場シェアの増加後309-US $ 579 PPPYでした。 結論:避けられた医療イベントは、DOAC関連の薬物コストの増加のごく一部を相殺しました。NNTベースの計算は、新しい薬の予算衝撃情報の透明な源を提供します。
BACKGROUND: Faced with rising healthcare costs, state Medicaid programs need short-term, easily calculated budgetary estimates for new drugs, accounting for medical cost offsets due to clinical advantages. OBJECTIVE: To estimate the budgetary impact of direct-acting oral anticoagulants (DOACs) compared with warfarin, an older, lower-cost vitamin K antagonist, on 12-month Medicaid expenditures for nonvalvular atrial fibrillation (NVAF) using number needed to treat (NNT). METHOD: Medicaid utilization files, 2009 through second quarter 2015, were used to estimate OAC cost accounting for generic/brand statutory minimum (13/23%) and assumed maximum (13/50%) manufacturer rebates. NNTs were calculated from clinical trial reports to estimate avoided medical events for a hypothetical population of 500,000 enrollees (approximate NVAF prevalence × Medicaid enrollment) under two DOAC market share scenarios: 2015 actual and 50% increase. Medical service costs were based on published sources. Costs were inflation-adjusted (2015 US$). RESULTS: From 2009-2015, OAC reimbursement per claim increased by 173 and 279% under maximum and minimum rebate scenarios, respectively, while DOAC market share increased from 0 to 21%. Compared with a warfarin-only counterfactual, counts of ischemic strokes, intracranial hemorrhages, and systemic embolisms declined by 36, 280, and 111, respectively; counts of gastrointestinal hemorrhages increased by 794. Avoided events and reduced monitoring, respectively, offset 3-5% and 15-24% of increased drug cost. Net of offsets, DOAC-related cost increases were US$258-US$464 per patient per year (PPPY) in 2015 and US$309-US$579 PPPY after market share increase. CONCLUSIONS: Avoided medical events offset a small portion of DOAC-related drug cost increase. NNT-based calculations provide a transparent source of budgetary-impact information for new medications.
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