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背景:1年間の介入期間を使用した処理速度トレーニングは、高齢者の認知機能と感情的な状態を改善します。それにもかかわらず、4週間などの短期処理速度トレーニングが高齢者に利益をもたらすかどうかは不明のままです。この研究は、高齢者の認知機能と感情状態に対する4週間の処理速度トレーニングの効果を調査するために設計されました。方法:単一ブラインド無作為化対照試験(RCT)を使用しました。72の高齢者は、アクティブなコントロールグループである処理速度トレーニングゲーム(PSTG)グループとナレッジクイズトレーニングゲーム(KQTG)グループの2つのグループにランダムに割り当てられました。PSTGでは、参加者は、週5回のセッション中に4週間、PSTG(12の処理速度ゲーム)を15分間プレイするように求められました。KQTGグループでは、参加者は、週5回のセッション中に4週間、KQTG(4つの知識クイズ)を15分間プレイするように求められました。4週間の介入期間の前後に、いくつかの認知機能と感情状態を測定しました。結果:私たちの結果は、PSTGがKQTGと比較して処理速度と抑制のパフォーマンスを改善したことを明らかにしましたが、推論、シフト、短期/作業記憶、およびエピソード記憶のパフォーマンスを改善しなかったことが明らかになりました。さらに、PSTGは、4週間の介入期間中にKQTGと比較して気分状態のプロファイルによって測定された抑うつ気分スコアを減らしましたが、他の感情的尺度を変更しませんでした。議論:このRCTは、健康な高齢者の処理速度、阻害、抑うつ気分に関する4週間のPSTGの小さな急性利点に関連する科学的証拠を最初に提供しました。処理速度と抑制の抑制と抑制の削減の改善のための考えられるメカニズムについて説明します。試験登録:この試験は、大学病院医療情報ネットワーク臨床試験登録(UMIN000022250)に登録されました。
背景:1年間の介入期間を使用した処理速度トレーニングは、高齢者の認知機能と感情的な状態を改善します。それにもかかわらず、4週間などの短期処理速度トレーニングが高齢者に利益をもたらすかどうかは不明のままです。この研究は、高齢者の認知機能と感情状態に対する4週間の処理速度トレーニングの効果を調査するために設計されました。方法:単一ブラインド無作為化対照試験(RCT)を使用しました。72の高齢者は、アクティブなコントロールグループである処理速度トレーニングゲーム(PSTG)グループとナレッジクイズトレーニングゲーム(KQTG)グループの2つのグループにランダムに割り当てられました。PSTGでは、参加者は、週5回のセッション中に4週間、PSTG(12の処理速度ゲーム)を15分間プレイするように求められました。KQTGグループでは、参加者は、週5回のセッション中に4週間、KQTG(4つの知識クイズ)を15分間プレイするように求められました。4週間の介入期間の前後に、いくつかの認知機能と感情状態を測定しました。結果:私たちの結果は、PSTGがKQTGと比較して処理速度と抑制のパフォーマンスを改善したことを明らかにしましたが、推論、シフト、短期/作業記憶、およびエピソード記憶のパフォーマンスを改善しなかったことが明らかになりました。さらに、PSTGは、4週間の介入期間中にKQTGと比較して気分状態のプロファイルによって測定された抑うつ気分スコアを減らしましたが、他の感情的尺度を変更しませんでした。議論:このRCTは、健康な高齢者の処理速度、阻害、抑うつ気分に関する4週間のPSTGの小さな急性利点に関連する科学的証拠を最初に提供しました。処理速度と抑制の抑制と抑制の削減の改善のための考えられるメカニズムについて説明します。試験登録:この試験は、大学病院医療情報ネットワーク臨床試験登録(UMIN000022250)に登録されました。
Background: Processing speed training using a 1-year intervention period improves cognitive functions and emotional states of elderly people. Nevertheless, it remains unclear whether short-term processing speed training such as 4 weeks can benefit elderly people. This study was designed to investigate effects of 4 weeks of processing speed training on cognitive functions and emotional states of elderly people. Methods: We used a single-blinded randomized control trial (RCT). Seventy-two older adults were assigned randomly to two groups: a processing speed training game (PSTG) group and knowledge quiz training game (KQTG) group, an active control group. In PSTG, participants were asked to play PSTG (12 processing speed games) for 15 min, during five sessions per week, for 4 weeks. In the KQTG group, participants were asked to play KQTG (four knowledge quizzes) for 15 min, during five sessions per week, for 4 weeks. We measured several cognitive functions and emotional states before and after the 4 week intervention period. Results: Our results revealed that PSTG improved performances in processing speed and inhibition compared to KQTG, but did not improve performance in reasoning, shifting, short term/working memory, and episodic memory. Moreover, PSTG reduced the depressive mood score as measured by the Profile of Mood State compared to KQTG during the 4 week intervention period, but did not change other emotional measures. Discussion: This RCT first provided scientific evidence related to small acute benefits of 4 week PSTG on processing speed, inhibition, and depressive mood in healthy elderly people. We discuss possible mechanisms for improvements in processing speed and inhibition and reduction of the depressive mood. Trial registration: This trial was registered in The University Hospital Medical Information Network Clinical Trials Registry (UMIN000022250).
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