著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
目的:この研究は、学校ベースのピア主導の身体活動とオブジェクトコントロールスキルの介入である偉大なリーダーActive Students(Glass)プログラムの実現可能性と有効性を評価することを目的としています。 設計:この研究では、準実験設計を採用しました。 方法:この研究は、2015年4月から6月までのニューカッスル、ニューサウスウェールズ(NSW)(NSW)(n = 224人の生徒)で、2つの小学校、1つの介入と1つの比較で実施されました。介入学校のピアリーダー(n = 20)は、幼稚園1および2(5-8年、n = 83)の学期(10年)(10年)(10年)の生徒に週に2つの30分のオブジェクトコントロールスキルセッションを提供するトレーニングを受けました。週)。主な結果は、学校時間中に身体活動を評価した歩数計でした。二次的な成果には、学生のオブジェクト制御スキルの能力と仲間のリーダーシップの自己効力感と、ピアのリーダーシップスキルの教師評価が含まれます。 結果:ほとんどすべての(19/20)ガラスセッションは、プログラムの高い受容性を報告したピアリーダーによって配信されました。学生時代の生徒の身体活動のための時間ごとの相互作用は有意ではありませんでした(p = 0.313)。学生のオブジェクトコントロールスキル全体に対する介入効果は統計的に有意でした(平均差5.8(95%CI 4.1、7.4; P <0.001))。教師評価のピアリーダーシップは大幅に改善されました(0.70; 95%CI 0.38-1.01)。p <.001))。 結論:ガラスプログラムは、実現可能であり、許容可能であることがわかりました。介入により、生徒の全体的なオブジェクトコントロールスキルと教師評価のピアのリーダーシップ行動の改善ももたらしました。ピアリーダーを使用した将来の完全駆動の試験で基本的な運動スキル(FMS)プログラムを提供することが保証されています。
目的:この研究は、学校ベースのピア主導の身体活動とオブジェクトコントロールスキルの介入である偉大なリーダーActive Students(Glass)プログラムの実現可能性と有効性を評価することを目的としています。 設計:この研究では、準実験設計を採用しました。 方法:この研究は、2015年4月から6月までのニューカッスル、ニューサウスウェールズ(NSW)(NSW)(n = 224人の生徒)で、2つの小学校、1つの介入と1つの比較で実施されました。介入学校のピアリーダー(n = 20)は、幼稚園1および2(5-8年、n = 83)の学期(10年)(10年)(10年)の生徒に週に2つの30分のオブジェクトコントロールスキルセッションを提供するトレーニングを受けました。週)。主な結果は、学校時間中に身体活動を評価した歩数計でした。二次的な成果には、学生のオブジェクト制御スキルの能力と仲間のリーダーシップの自己効力感と、ピアのリーダーシップスキルの教師評価が含まれます。 結果:ほとんどすべての(19/20)ガラスセッションは、プログラムの高い受容性を報告したピアリーダーによって配信されました。学生時代の生徒の身体活動のための時間ごとの相互作用は有意ではありませんでした(p = 0.313)。学生のオブジェクトコントロールスキル全体に対する介入効果は統計的に有意でした(平均差5.8(95%CI 4.1、7.4; P <0.001))。教師評価のピアリーダーシップは大幅に改善されました(0.70; 95%CI 0.38-1.01)。p <.001))。 結論:ガラスプログラムは、実現可能であり、許容可能であることがわかりました。介入により、生徒の全体的なオブジェクトコントロールスキルと教師評価のピアのリーダーシップ行動の改善ももたらしました。ピアリーダーを使用した将来の完全駆動の試験で基本的な運動スキル(FMS)プログラムを提供することが保証されています。
OBJECTIVES: This study aimed to assess the feasibility and efficacy of the Great Leaders Active StudentS (GLASS) program, a school-based peer-led physical activity and object control skill intervention. DESIGN: The study employed a quasi-experimental design. METHODS: The study was conducted in two elementary schools, one intervention and one comparison, in Newcastle, New South Wales (NSW), Australia from April to June 2015 (N=224 students). Peer leaders (n=20) in the intervention school received training to deliver two 30-min object control skill sessions per week to students in Kindergarten, Grades 1 and 2 (5-8 years, n=83) over one school term (10 weeks). The primary outcome was pedometer assessed physical activity during school hours. Secondary outcomes included students' object control skill competency and peers' leadership self-efficacy and teacher ratings of peers' leadership skills. RESULTS: Almost all (19/20) GLASS sessions were delivered by peer leaders who reported high acceptability of the program. The treatment-by-time interaction for students' physical activity during school hours was not significant (p=0.313). The intervention effect on students' overall object control skills was statistically significant (mean difference 5.8 (95% CI 4.1, 7.4; p<0.001)). Teacher-rated peer leadership significantly improved (0.70; 95% CI 0.38-1.01); p<.001)). CONCLUSIONS: The GLASS program was found to be both feasible and acceptable. The intervention also resulted in improvements in students' overall object control skills as well as teacher-rated peers' leadership behaviours. Future fully powered trials using peer leaders to deliver fundamental movement skill (FMS) programs are warranted.
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。