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音素処理能力の中核的な貢献者である音韻意識(PA)は、子供の後の読書スキルへのリンクを持っています。ただし、PAと神経聴覚識別の関連は明らかではありません。私たちは、イベント関連の可能性(ERP)の方法論と神経心理学的検査を使用して、典型的に発達している子供における音韻認識の神経認知基盤を監視しました。5〜6歳の子供(n = 70)の音素処理、単語の完成、および知覚的推論スキルを測定し、各テストについて個別に、音素変化に対する脳反応とテスト結果を比較しました。音素処理テストでより良い実行を行う子供は、同じテストでスコアが低い子供よりも、より大きな不一致の否定性(MMN)応答を示したことがわかりました。対照的に、聴覚閉鎖については、テストスコアと脳反応の間に対応は見つかりませんでした。したがって、結果は、自動聴覚変化の検出が就学前の子供の音素認識に関連していることを示唆しています。
音素処理能力の中核的な貢献者である音韻意識(PA)は、子供の後の読書スキルへのリンクを持っています。ただし、PAと神経聴覚識別の関連は明らかではありません。私たちは、イベント関連の可能性(ERP)の方法論と神経心理学的検査を使用して、典型的に発達している子供における音韻認識の神経認知基盤を監視しました。5〜6歳の子供(n = 70)の音素処理、単語の完成、および知覚的推論スキルを測定し、各テストについて個別に、音素変化に対する脳反応とテスト結果を比較しました。音素処理テストでより良い実行を行う子供は、同じテストでスコアが低い子供よりも、より大きな不一致の否定性(MMN)応答を示したことがわかりました。対照的に、聴覚閉鎖については、テストスコアと脳反応の間に対応は見つかりませんでした。したがって、結果は、自動聴覚変化の検出が就学前の子供の音素認識に関連していることを示唆しています。
Phonological awareness (PA), the core contributor in phoneme processing abilities, has a link to later reading skills in children. However, the associations between PA and neural auditory discrimination are not clear. We used event-related potential (ERP) methodology and neuropsychological testing to monitor the neurocognitive basis of phonological awareness in typically developing children. We measured 5-6-year-old children's (N=70) phoneme processing, word completion and perceptual reasoning skills and compared their test results to their brain responses to phonemic changes, separately for each test. We found that children performing better in Phoneme processing test showed larger mismatch negativity (MMN) responses than children scoring lower in the same test. In contrast, no correspondence between test scores and brain responses was found for Auditory closure. Thus, the results suggest that automatic auditory change detection is linked to phoneme awareness in preschool children.
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