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目的:生物医学コースで歯科学部学生によって形成されたピアアシスト学習(PAL)グループを説明し、個人およびグループの特性と学業成績との関連を調査する。 科目と方法:2015年、サウジアラビアのダンマム大学歯学部で92人の4年生(43人の男性と49人の女性)が、生物医学コースの単位を研究するためにPALグループを結成するよう招待されました。2週間後に知識を評価するために検査を使用しました。さらに、アンケートとソーシャルネットワーク分析を使用して、(1)個々の学生の属性:性別、役割、主題の知識、前年の等級、チームメイトとの以前のコミュニケーション、コンテンツディスカッション、および(2)グループの属性:グループ教師の前の成績、学生がつながり、友人とのチームのチーム、チームメイトの以前の卒業生の同様、およびそれ以前の段階での同様の調査。回帰分析を使用して、試験スコアとグループ属性とグループ属性との関連を評価しました。 結果:回答率は80.4%でした(74人の学生:男性36人、女性38人)。以前にグレードAおよびBを採点した学生は、グループ内のグレードC/レス(回帰係数= 18.50および13.39)の学生よりも高い検査スコアを持っていました。より高いスコアは、友人のみ(回帰係数= 1.17)を含むグループでの作業に関連していませんでした。 結論:以前の高級な学生は、PALグループで働くことから大きな恩恵を受けました。PALグループのチームメイトの類似性は、より良いスコアとは関連していませんでした。
目的:生物医学コースで歯科学部学生によって形成されたピアアシスト学習(PAL)グループを説明し、個人およびグループの特性と学業成績との関連を調査する。 科目と方法:2015年、サウジアラビアのダンマム大学歯学部で92人の4年生(43人の男性と49人の女性)が、生物医学コースの単位を研究するためにPALグループを結成するよう招待されました。2週間後に知識を評価するために検査を使用しました。さらに、アンケートとソーシャルネットワーク分析を使用して、(1)個々の学生の属性:性別、役割、主題の知識、前年の等級、チームメイトとの以前のコミュニケーション、コンテンツディスカッション、および(2)グループの属性:グループ教師の前の成績、学生がつながり、友人とのチームのチーム、チームメイトの以前の卒業生の同様、およびそれ以前の段階での同様の調査。回帰分析を使用して、試験スコアとグループ属性とグループ属性との関連を評価しました。 結果:回答率は80.4%でした(74人の学生:男性36人、女性38人)。以前にグレードAおよびBを採点した学生は、グループ内のグレードC/レス(回帰係数= 18.50および13.39)の学生よりも高い検査スコアを持っていました。より高いスコアは、友人のみ(回帰係数= 1.17)を含むグループでの作業に関連していませんでした。 結論:以前の高級な学生は、PALグループで働くことから大きな恩恵を受けました。PALグループのチームメイトの類似性は、より良いスコアとは関連していませんでした。
OBJECTIVES: To describe peer-assisted learning (PAL) groups formed by dental undergraduate students in a biomedical course and to investigate the association of individual and group characteristics with academic performance. SUBJECTS AND METHODS: In 2015, 92 fourth-year students (43 males and 49 females) in the College of Dentistry, University of Dammam, Saudi Arabia, were invited to form PAL groups to study a unit of a biomedical course. An examination was used to assess their knowledge after 2 weeks. In addition, a questionnaire and social network analysis were used to investigate (1) individual student attributes: gender, role, subject matter knowledge, grade in previous year, teaming with friends, previous communication with teammates, and content discussion, and (2) group attributes: group teacher's previous grade, number of colleagues with whom a student connected, teaming with friends, similarity of teammates' previous grades, and teacher having higher previous grades than other teammates. Regression analysis was used to assess the association of examination scores with individual and group attributes. RESULTS: The response rate was 80.4% (74 students: 36 males and 38 females). Students who previously scored grades A and B had higher examination scores than students with grades C/less (regression coefficient = 18.50 and 13.39) within the groups. Higher scores were not associated with working in groups including friends only (regression coefficient = 1.17) or when all students had similar previous grades (regression coefficient = 0.85). CONCLUSIONS: Students with previous high grades benefited to a greater extent from working in PAL groups. Similarity of teammates in PAL groups was not associated with better scores.
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