著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
子どもの発話の分析を通じて得られたコア語彙リストには、さまざまな基本的な概念ワードが含まれています。基本概念の理解と使用を開発するために拡張および代替コミュニケーション(AAC)を使用する幼い子供をサポートすることは、教室環境でのコミュニケーションを成功させるために重要な影響を与える実践の分野です。この調査では、頻繁に使用される8つの市販のAAC言語システム、iPad©アプリケーション、および通信ボードの作成に使用されるシンボルライブラリにわたる基本概念ワードの可用性を調べました。その後、基本的な概念ワードのアクセシビリティは、2つのAAC言語ページセットと2つのiPadアプリケーションを使用して検査されました。結果は、さまざまなAAC言語プログラム、iPadアプリケーション、およびシンボルライブラリ内で表される基本的な概念単語の可用性がさまざまであるが、プログラム間で制限されていたことを明らかにしています。ただし、言語プログラムのページセットまたはiPadアプリケーション全体で基本的な概念ワードのアクセシビリティに大きな違いはありません。これは、すべてがアクセスのための洗練されたモーターと認知計画が必要なためです。これらの結果は、AACシステムで語彙を教えたりプログラムしたりする教育者は、教室の設定における基本的な概念語の重要性に留意し、可能であればAACのユーザーに対するこれらの単語の可用性とアクセシビリティを強化する必要があることを示唆しています。
子どもの発話の分析を通じて得られたコア語彙リストには、さまざまな基本的な概念ワードが含まれています。基本概念の理解と使用を開発するために拡張および代替コミュニケーション(AAC)を使用する幼い子供をサポートすることは、教室環境でのコミュニケーションを成功させるために重要な影響を与える実践の分野です。この調査では、頻繁に使用される8つの市販のAAC言語システム、iPad©アプリケーション、および通信ボードの作成に使用されるシンボルライブラリにわたる基本概念ワードの可用性を調べました。その後、基本的な概念ワードのアクセシビリティは、2つのAAC言語ページセットと2つのiPadアプリケーションを使用して検査されました。結果は、さまざまなAAC言語プログラム、iPadアプリケーション、およびシンボルライブラリ内で表される基本的な概念単語の可用性がさまざまであるが、プログラム間で制限されていたことを明らかにしています。ただし、言語プログラムのページセットまたはiPadアプリケーション全体で基本的な概念ワードのアクセシビリティに大きな違いはありません。これは、すべてがアクセスのための洗練されたモーターと認知計画が必要なためです。これらの結果は、AACシステムで語彙を教えたりプログラムしたりする教育者は、教室の設定における基本的な概念語の重要性に留意し、可能であればAACのユーザーに対するこれらの単語の可用性とアクセシビリティを強化する必要があることを示唆しています。
Core vocabulary lists obtained through the analyses of children's utterances include a variety of basic concept words. Supporting young children who use augmentative and alternative communication (AAC) to develop their understanding and use of basic concepts is an area of practice that has important ramifications for successful communication in a classroom environment. This study examined the availability of basic concept words across eight frequently used, commercially available AAC language systems, iPad© applications, and symbol libraries used to create communication boards. The accessibility of basic concept words was subsequently examined using two AAC language page sets and two iPad applications. Results reveal that the availability of basic concept words represented within the different AAC language programs, iPad applications, and symbol libraries varied but was limited across programs. However, there is no significant difference in the accessibility of basic concept words across the language program page sets or iPad applications, generally because all of them require sophisticated motor and cognitive plans for access. These results suggest that educators who teach or program vocabulary in AAC systems need to be mindful of the importance of basic concept words in classroom settings and, when possible, enhance the availability and accessibility of these words to users of AAC.
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。