著名医師による解説が無料で読めます
すると翻訳の精度が向上します
背景:シミュレーションは、従来の臨床診療体験を増強または置き換えるために、看護カリキュラムで使用されます。研究では、シミュレーションベースの学習に対する看護学生のさまざまな態度が報告されました。この研究の目的は、シミュレーションに関連する看護学生の態度を探求するために使用されるシミュレーションベースの学習スケールに対する看護学生の態度の探索的要因分析を実施することでした。 方法:データは、2015年2月から5月まで、米国看護学部の217人の看護学生からオンラインで収集されました。アイテム分析と探索的因子分析が実施されました。 結果:結果は、17項目のスケールが2つの要因で構成されていることを示しました:シミュレーションベースの学習の臨床能力と有効性。スケールのクロンバッハのアルファの信頼性は、因子1では.91および.90、因子2では.70でした。 結論:新しいスケールを使用して、看護学生のシミュレーションに対する態度を測定できます。[J看護師教育。2017; 56(8):471-476。]。
背景:シミュレーションは、従来の臨床診療体験を増強または置き換えるために、看護カリキュラムで使用されます。研究では、シミュレーションベースの学習に対する看護学生のさまざまな態度が報告されました。この研究の目的は、シミュレーションに関連する看護学生の態度を探求するために使用されるシミュレーションベースの学習スケールに対する看護学生の態度の探索的要因分析を実施することでした。 方法:データは、2015年2月から5月まで、米国看護学部の217人の看護学生からオンラインで収集されました。アイテム分析と探索的因子分析が実施されました。 結果:結果は、17項目のスケールが2つの要因で構成されていることを示しました:シミュレーションベースの学習の臨床能力と有効性。スケールのクロンバッハのアルファの信頼性は、因子1では.91および.90、因子2では.70でした。 結論:新しいスケールを使用して、看護学生のシミュレーションに対する態度を測定できます。[J看護師教育。2017; 56(8):471-476。]。
BACKGROUND: Simulation is used in nursing curricula to augment or replace the traditional clinical practice experiences. Studies reported varying attitudes of nursing students to simulation-based learning. The aim of this study was to conduct an exploratory factor analysis of the Attitudes of Nursing Students to Simulation-Based Learning scale to be used to explore the nursing students' attitudes related to simulation. METHOD: Data were collected online from 217 nursing students at a U.S. college of nursing and health from February to May 2015. Item analysis and exploratory factor analysis were performed. RESULTS: The results showed that the 17-item scale consisted of two factors: clinical competency and effectiveness of the simulation-based learning. The Cronbach's alpha reliability of the scale was .91 and .90 for factor one and .70 for factor two. CONCLUSION: The new scale can be used to measure nursing students' attitudes toward simulation. [J Nurs Educ. 2017;56(8):471-476.].
医師のための臨床サポートサービス
ヒポクラ x マイナビのご紹介
無料会員登録していただくと、さらに便利で効率的な検索が可能になります。