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紀元前第3千年紀におけるヨーロッパ中のコード付きウェアグループの出現は、ヨーロッパ史上最も決定的な出来事の1つです。ウルガからライン川のコミュニティまで、インドヨーロッパの言語を話し始め、非常に似たような方法で彼らの死者を埋めます。最近の古代のDNA分析は、このイベントの主な原因としてユーラシアの草原からの大規模な移住を特定しています。しかし、コード付きウェアのアイデンティティを表現することには根本的な違いがあります。世界の見解とアイデアの共有と、特定のDNAプロファイルを持っていることです。したがって、私たちは、これらのコミュニティ間の埋葬儀式に関する文化情報の交換を調査することは、生物学的情報の交換を重要な補完として機能すると主張します。ヨーロッパ北西部の1161コード付きウェア埋葬に実践の視点を採用することにより、類似性指数とネットワーク表現と組み合わされて、さまざまな地域間の埋葬儀式に関する高度な情報共有を示します。さらに、私たちは、男性の埋葬が女性の埋葬よりもはるかに国際的であることを示しており、文化的情報とコード付きウェアのアイデンティティが伝染するベクトルと見なすことができます。この発見は、性別の役割が文化情報の構成と伝達に大きな影響を与えた、コード付きウェア埋葬儀式の根本的な複雑な社会組織を強調しています。私たちの調査結果は、コードウェアが男性に焦点を当てた社会であることを示唆する最近の研究を裏付けています。
紀元前第3千年紀におけるヨーロッパ中のコード付きウェアグループの出現は、ヨーロッパ史上最も決定的な出来事の1つです。ウルガからライン川のコミュニティまで、インドヨーロッパの言語を話し始め、非常に似たような方法で彼らの死者を埋めます。最近の古代のDNA分析は、このイベントの主な原因としてユーラシアの草原からの大規模な移住を特定しています。しかし、コード付きウェアのアイデンティティを表現することには根本的な違いがあります。世界の見解とアイデアの共有と、特定のDNAプロファイルを持っていることです。したがって、私たちは、これらのコミュニティ間の埋葬儀式に関する文化情報の交換を調査することは、生物学的情報の交換を重要な補完として機能すると主張します。ヨーロッパ北西部の1161コード付きウェア埋葬に実践の視点を採用することにより、類似性指数とネットワーク表現と組み合わされて、さまざまな地域間の埋葬儀式に関する高度な情報共有を示します。さらに、私たちは、男性の埋葬が女性の埋葬よりもはるかに国際的であることを示しており、文化的情報とコード付きウェアのアイデンティティが伝染するベクトルと見なすことができます。この発見は、性別の役割が文化情報の構成と伝達に大きな影響を与えた、コード付きウェア埋葬儀式の根本的な複雑な社会組織を強調しています。私たちの調査結果は、コードウェアが男性に焦点を当てた社会であることを示唆する最近の研究を裏付けています。
The emergence of Corded Ware Groups throughout Europe in the 3rd millennium BC is one of the most defining events in European history. From the Wolga to the Rhine communities start to speak Indo-European languages and bury their dead in an extremely similar fashion. Recent ancient DNA-analyses identify a massive migration from the Eurasian steppe as the prime cause for this event. However, there is a fundamental difference between expressing a Corded Ware identity-the sharing of world views and ideas-and having a specific DNA-profile. Therefore, we argue that investigating the exchange of cultural information on burial rites between these communities serves as a crucial complement to the exchange of biological information. By adopting a practice perspective to 1161 Corded Ware burials throughout north-western Europe, combined with similarity indexes and network representations, we demonstrate a high degree of information sharing on the burial ritual between different regions. Moreover, we show that male burials are much more international in character than female burials and as such can be considered as the vector along which cultural information and Corded Ware identity was transmitted. This finding highlights an underlying complex societal organization of Corded Ware burial rites in which gender roles had a significant impact on the composition and transmission of cultural information. Our findings corroborate recent studies that suggest the Corded Ware was a male focused society.
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