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List-Method指示忘却(LMDF)に示されているように、新しい情報の人々の記憶は、古い情報を忘れるようにそれらを追いかけることで強化できます。このタスクでは、以前に調査されたアイテムのリスト(リスト1)を忘れ、代わりにアイテムの新しいリスト(リスト2)を学習するために、人々は手がかります。このようなキューは通常、リスト2項目のメモリを強化し、リスト1アイテムのメモリを削減します。これは、効果的な長期メモリの更新を反映しています。このレビューでは、LMDFのリスト2強化効果の理論的説明として、エンコード(ROE)仮説のリセットに焦点を当てています。ROE仮説は、エンコーディング効果が通常エンコードされたアイテムの数とともに減少し、いくつかのアイテム(例えば、リスト1)の研究後に忘れたキューを提供することを想定しているという発見に基づいており、エンコードプロセスをリセットし、以前の項目(初期リスト2アイテム)をエンコードして、以前の研究(E.G.、E.G.、E.G.、E.G.、E.G.)このレビューは、ROE仮説の現在の証拠の概要を提供します。証拠は、アイテムレベルとリストレベルの両方でLMDFを調べた最近の行動、神経科学、およびモデリング研究から生じました。この調査結果は、ROEがLMDFのリスト2強化効果の重要な役割を果たしているという見解を支持しています。他の実験タスクに対するROEの効果と一般化可能性の代替説明について説明します。
List-Method指示忘却(LMDF)に示されているように、新しい情報の人々の記憶は、古い情報を忘れるようにそれらを追いかけることで強化できます。このタスクでは、以前に調査されたアイテムのリスト(リスト1)を忘れ、代わりにアイテムの新しいリスト(リスト2)を学習するために、人々は手がかります。このようなキューは通常、リスト2項目のメモリを強化し、リスト1アイテムのメモリを削減します。これは、効果的な長期メモリの更新を反映しています。このレビューでは、LMDFのリスト2強化効果の理論的説明として、エンコード(ROE)仮説のリセットに焦点を当てています。ROE仮説は、エンコーディング効果が通常エンコードされたアイテムの数とともに減少し、いくつかのアイテム(例えば、リスト1)の研究後に忘れたキューを提供することを想定しているという発見に基づいており、エンコードプロセスをリセットし、以前の項目(初期リスト2アイテム)をエンコードして、以前の研究(E.G.、E.G.、E.G.、E.G.、E.G.)このレビューは、ROE仮説の現在の証拠の概要を提供します。証拠は、アイテムレベルとリストレベルの両方でLMDFを調べた最近の行動、神経科学、およびモデリング研究から生じました。この調査結果は、ROEがLMDFのリスト2強化効果の重要な役割を果たしているという見解を支持しています。他の実験タスクに対するROEの効果と一般化可能性の代替説明について説明します。
People's memory for new information can be enhanced by cuing them to forget older information, as is shown in list-method directed forgetting (LMDF). In this task, people are cued to forget a previously studied list of items (list 1) and to learn a new list of items (list 2) instead. Such cuing typically enhances memory for the list 2 items and reduces memory for the list 1 items, which reflects effective long-term memory updating. This review focuses on the reset-of-encoding (ROE) hypothesis as a theoretical explanation of the list 2 enhancement effect in LMDF. The ROE hypothesis is based on the finding that encoding efficacy typically decreases with number of encoded items and assumes that providing a forget cue after study of some items (e.g., list 1) resets the encoding process and makes encoding of subsequent items (e.g., early list 2 items) as effective as encoding of previously studied (e.g., early list 1) items. The review provides an overview of current evidence for the ROE hypothesis. The evidence arose from recent behavioral, neuroscientific, and modeling studies that examined LMDF on both an item and a list level basis. The findings support the view that ROE plays a critical role for the list 2 enhancement effect in LMDF. Alternative explanations of the effect and the generalizability of ROE to other experimental tasks are discussed.
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