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Journal of surgical education20180101Vol.75issue(5)

マルチメディア死体研究所トレーニングプログラムを、ジュニアおよびシニアの外科的居住者向けの教訓カリキュラムに組み込むことの実現可能性と利点

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

目的:一般的な手術での手術経験が減少し、時間の制限が増加するにつれて、進行した血管や外傷への外科的居住者の暴露が少なくなります。多くの機関は、死体研究所のコースの利点を実証しています。私たちは、マルチメディアの死体研究所コースを、プログラムの利点と取り込みの実現可能性を実証する目的で、一般的な外科レジデンシー教訓カリキュラムに組み込みました。 研究デザイン:これは、私たちの居住プログラム内の一般的な手術居住者を含む第三紀ケア機関での前向き研究です。カリキュラムが設計されており、居住者は、外傷死体研究所と血管曝露死体研究所の両方の前にマルチメディア学習モジュールを完了する必要があります。結果の測定には、自己効力感/信頼性(事前および事後5ポイントのリッカート調査)、知識(前コースと事前コースの複数選択試験の正味のパフォーマンス)、およびカリキュラムの居住者認識(5点後のリッカート調査)が含まれます。データは、ANOVAペアのt検定を使用して分析されました。 結果:血管死体研究所の場合、居住者の知識は、質問の平均41.2%から50.0%に全体的に改善され(p = 0.032)、自己効力感/信頼度は0.59から1.52から2.11(p = 0.009)を改善しました。自信の中央値は、それぞれ5分の1のうち1.37、5つのうち2.32、それぞれコース前後です。Wilcoxonノンパラメトリックテストでは、p = 0.011が明らかになります。実験室の評価の有用性に対する居住者の認識は3.85でした。Zスコアは-0.1579です(0.1579標準偏差は、ベンチマークより下で3.85のスコアを意味します)。パーセンタイルランクは56.27%です。変動係数は24.68%です。トラウマの死体研究所の場合、居住者の知識は全体的に平均55.89%から66.17%に改善され、質問の正しい(p = 0.001)、自己効力感/信頼度は5つのうち1.68から5のうち1.68から2.43(p = 0.011から2.43に改善されました)。信頼レベルの中央値は、トレーニングコースの前に5のうち1.41、トレーニングコースの5つのうち2.64です。Wilcoxon署名されたランクテストは、0.008のP値を提供します。実験室の評価の有用性に対する居住者の認識は3.94でした。Zスコアは-0.098です(0.098標準偏差は、ベンチマークの下で3.94のスコアを意味します)。パーセンタイルランクは53.90%です。変動係数は15.48%です。 結論:マルチメディアの死体研究所を居住教育教育のカリキュラムに組み込むことは、居住者教育にとって実行可能で有益でした。両方の死体実験室コースに続いて、知識と自己の有効性/自信の改善を実証しています。

目的:一般的な手術での手術経験が減少し、時間の制限が増加するにつれて、進行した血管や外傷への外科的居住者の暴露が少なくなります。多くの機関は、死体研究所のコースの利点を実証しています。私たちは、マルチメディアの死体研究所コースを、プログラムの利点と取り込みの実現可能性を実証する目的で、一般的な外科レジデンシー教訓カリキュラムに組み込みました。 研究デザイン:これは、私たちの居住プログラム内の一般的な手術居住者を含む第三紀ケア機関での前向き研究です。カリキュラムが設計されており、居住者は、外傷死体研究所と血管曝露死体研究所の両方の前にマルチメディア学習モジュールを完了する必要があります。結果の測定には、自己効力感/信頼性(事前および事後5ポイントのリッカート調査)、知識(前コースと事前コースの複数選択試験の正味のパフォーマンス)、およびカリキュラムの居住者認識(5点後のリッカート調査)が含まれます。データは、ANOVAペアのt検定を使用して分析されました。 結果:血管死体研究所の場合、居住者の知識は、質問の平均41.2%から50.0%に全体的に改善され(p = 0.032)、自己効力感/信頼度は0.59から1.52から2.11(p = 0.009)を改善しました。自信の中央値は、それぞれ5分の1のうち1.37、5つのうち2.32、それぞれコース前後です。Wilcoxonノンパラメトリックテストでは、p = 0.011が明らかになります。実験室の評価の有用性に対する居住者の認識は3.85でした。Zスコアは-0.1579です(0.1579標準偏差は、ベンチマークより下で3.85のスコアを意味します)。パーセンタイルランクは56.27%です。変動係数は24.68%です。トラウマの死体研究所の場合、居住者の知識は全体的に平均55.89%から66.17%に改善され、質問の正しい(p = 0.001)、自己効力感/信頼度は5つのうち1.68から5のうち1.68から2.43(p = 0.011から2.43に改善されました)。信頼レベルの中央値は、トレーニングコースの前に5のうち1.41、トレーニングコースの5つのうち2.64です。Wilcoxon署名されたランクテストは、0.008のP値を提供します。実験室の評価の有用性に対する居住者の認識は3.94でした。Zスコアは-0.098です(0.098標準偏差は、ベンチマークの下で3.94のスコアを意味します)。パーセンタイルランクは53.90%です。変動係数は15.48%です。 結論:マルチメディアの死体研究所を居住教育教育のカリキュラムに組み込むことは、居住者教育にとって実行可能で有益でした。両方の死体実験室コースに続いて、知識と自己の有効性/自信の改善を実証しています。

OBJECTIVE: As operative experience in general surgery decreases and work hour limitations increase there is less exposure of surgical residents to advanced vascular and trauma exposures. Many institutions have demonstrated benefits of cadaver laboratory courses. We have incorporated a multimedia cadaver laboratory course into our general surgery residency didactics curriculum with the objective to demonstrate a benefit of the program as well as the feasibility of incorporation. STUDY DESIGN: This is a prospective study at a tertiary care institution including general surgery residents within our residency program. A curriculum was designed, requiring residents to complete multimedia learning modules before both a trauma cadaver laboratory and vascular exposure cadaver laboratory. Outcome measures included self-efficacy/confidence (precourse and postcourse 5-point Likert surveys), knowledge (net performance on precourse and postcourse multiple choice examinations), and resident perception of the curriculum (postcourse 5-point Likert survey). Data were analyzed using ANOVA paired t-tests. RESULTS: For the vascular cadaver laboratory, resident knowledge improved overall from an average of 41.2% to 50.0% of questions correct (p = 0.032) and self-efficacy/confidence improved by 0.59 from 1.52 to 2.11 out of 5 (p = 0.009). Median confidence is 1.37 out of 5 and 2.32 out of 5, before and after course, respectively. Wilcoxon nonparametric test reveals a p = 0.011. Resident's perception of the usefulness of the laboratory evaluation was 3.85 out 5. There were 85.71% agreed that the laboratory is useful and 14.29% were disagree. The Z-score is -0.1579 (means 0.1579 standard deviations a score of 3.85 below the benchmark). The percentile rank is 56.27%. The coefficient of variation is 24.68%. For the trauma cadaver laboratory, resident knowledge improved overall from an average of 55.89% to 66.17% of questions correct (p = 0.001) and self-efficacy/confidence improved by 0.75 from 1.68 out of 5 to 2.43 out of 5 (p = 0.011). Median confidence level is 1.41 out of 5 before the training course and 2.64 out of 5 after the training course. Wilcoxon signed rank test gives a p value of 0.008. Resident's perception of the usefulness of the laboratory evaluation was 3.94 out 5. There were 72.22% agreed that the laboratory is useful and 27.78% were neutral. The Z-score is -0.098 (means 0.098 standard deviations a score of 3.94 below the benchmark). The percentile rank is 53.90%. The coefficient of variation is 15.48%. CONCLUSIONS: Incorporating a multimedia cadaver laboratory into a residency education didactics curriculum was both feasible and beneficial for resident education. We demonstrate an improvement in knowledge and self efficacy/confidence following both cadaver laboratory courses.

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