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読み取り中に、人間の脳の神経再編成は、文字と音声の音の統合を促進し、読書を成功させることができます。ニューロイメージングと行動研究により、レターと音声の音の視聴覚統合の障害が発達性ディスレクシアの個人の中核的な赤字であることが確立されています。この縦断的研究は、将来の読みの流encyさに関連する視聴覚統合の神経および行動マーカーを特定することを目的としています。ディスレクシアの危険にさらされている予備的な子供を使用して人工レッタートレーニングを実行することにより、習得の最初のステップをシミュレートしました。複数のロジスティック回帰により、私たちのトレーニングは、読み取りの獲得の開始時に読み取りの流encyさの新しい前駆体を提供することが明らかになりました。さらに、400ミリ秒前後のイベント関連のポテンシャルと、左のPlanumへの視聴覚対応の対応における機能的磁気共鳴画像活性化パターンは、将来の貧しい読者の交差検証予測を改善しました。最後に、同時に獲得した脳波と血行動態データを組み合わせた探索的分析は、側頭側頭頂脳領域の変調が将来の読解スキルに依存していることを示唆しました。マルチモーダルアプローチは、読書結果に関連する発達中の脳における視聴覚統合に対する神経適応を示しています。制限されたサンプルサイズから生じる潜在的な制限にもかかわらず、我々の結果は、読みが悪い子どもを特定することと早期介入の監視の両方に有望な意味を持つ可能性があります。
読み取り中に、人間の脳の神経再編成は、文字と音声の音の統合を促進し、読書を成功させることができます。ニューロイメージングと行動研究により、レターと音声の音の視聴覚統合の障害が発達性ディスレクシアの個人の中核的な赤字であることが確立されています。この縦断的研究は、将来の読みの流encyさに関連する視聴覚統合の神経および行動マーカーを特定することを目的としています。ディスレクシアの危険にさらされている予備的な子供を使用して人工レッタートレーニングを実行することにより、習得の最初のステップをシミュレートしました。複数のロジスティック回帰により、私たちのトレーニングは、読み取りの獲得の開始時に読み取りの流encyさの新しい前駆体を提供することが明らかになりました。さらに、400ミリ秒前後のイベント関連のポテンシャルと、左のPlanumへの視聴覚対応の対応における機能的磁気共鳴画像活性化パターンは、将来の貧しい読者の交差検証予測を改善しました。最後に、同時に獲得した脳波と血行動態データを組み合わせた探索的分析は、側頭側頭頂脳領域の変調が将来の読解スキルに依存していることを示唆しました。マルチモーダルアプローチは、読書結果に関連する発達中の脳における視聴覚統合に対する神経適応を示しています。制限されたサンプルサイズから生じる潜在的な制限にもかかわらず、我々の結果は、読みが悪い子どもを特定することと早期介入の監視の両方に有望な意味を持つ可能性があります。
During reading acquisition, neural reorganization of the human brain facilitates the integration of letters and speech sounds, which enables successful reading. Neuroimaging and behavioural studies have established that impaired audiovisual integration of letters and speech sounds is a core deficit in individuals with developmental dyslexia. This longitudinal study aimed to identify neural and behavioural markers of audiovisual integration that are related to future reading fluency. We simulated the first step of reading acquisition by performing artificial-letter training with prereading children at risk for dyslexia. Multiple logistic regressions revealed that our training provides new precursors of reading fluency at the beginning of reading acquisition. In addition, an event-related potential around 400 ms and functional magnetic resonance imaging activation patterns in the left planum temporale to audiovisual correspondences improved cross-validated prediction of future poor readers. Finally, an exploratory analysis combining simultaneously acquired electroencephalography and hemodynamic data suggested that modulation of temporoparietal brain regions depended on future reading skills. The multimodal approach demonstrates neural adaptations to audiovisual integration in the developing brain that are related to reading outcome. Despite potential limitations arising from the restricted sample size, our results may have promising implications both for identifying poor-reading children and for monitoring early interventions.
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