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Child psychiatry and human development2018Dec01Vol.49issue(6)

私の子供のための薬はありません!COGMEDワーキングメモリトレーニングに対する治療の好みと効果に関する自然主義的な研究と、臨床的に紹介されたADHDの若者における精神刺激剤の薬物療法

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文献タイプ:
  • Journal Article
概要
Abstract

この自然主義的な臨床研究では、COGMED WMT、薬物療法、および注意欠陥/多動性障害(ADHD)の臨床的に紹介された子供と青少年のそれらの組み合わせの適用性と臨床的有効性を調査しました。ADHD(6〜16歳)の90の若者と両親は、3つの介入のいずれかを選択する可能性を提供されました。さまざまな介入を選択する動機はまったく異なっていました。この治療法が最も効果的であると予想されていたため、COGMED WMTプログラムが課税が多すぎると見なされていたため、薬が選択されました。COGMED WMTの選択は主に否定的な動機付けでした。参加者は、薬の使用に強く反対する傾向があり、それがあまりにも厳密なステップであること、または恐れられている副作用と依存症の問題を発見しました。併用治療の選択は強く前向きに動機付けられました。両親と若者は、可能な限り最高の介入を受けたいと考えており、その一部はコグムWMTに高い期待を持っていたことを示しました。臨床的有効性の観点から、刺激薬を伴う薬物療法と併用治療により、COGMED WMTよりもADHD症候学の大幅な減少が生じました。さらに、結果は、COGMED WMTがワーキングメモリパフォーマンスを選択的に強化したことを示しています。最後に、COGMED WMTを実施した後、若者と両親は、薬物療法を介入として受け入れるためにより「オープン」になりました。これは、おそらくトレーニングがADHDの問題のある特徴に対するより大きな洞察と認識を高めたためです。

この自然主義的な臨床研究では、COGMED WMT、薬物療法、および注意欠陥/多動性障害(ADHD)の臨床的に紹介された子供と青少年のそれらの組み合わせの適用性と臨床的有効性を調査しました。ADHD(6〜16歳)の90の若者と両親は、3つの介入のいずれかを選択する可能性を提供されました。さまざまな介入を選択する動機はまったく異なっていました。この治療法が最も効果的であると予想されていたため、COGMED WMTプログラムが課税が多すぎると見なされていたため、薬が選択されました。COGMED WMTの選択は主に否定的な動機付けでした。参加者は、薬の使用に強く反対する傾向があり、それがあまりにも厳密なステップであること、または恐れられている副作用と依存症の問題を発見しました。併用治療の選択は強く前向きに動機付けられました。両親と若者は、可能な限り最高の介入を受けたいと考えており、その一部はコグムWMTに高い期待を持っていたことを示しました。臨床的有効性の観点から、刺激薬を伴う薬物療法と併用治療により、COGMED WMTよりもADHD症候学の大幅な減少が生じました。さらに、結果は、COGMED WMTがワーキングメモリパフォーマンスを選択的に強化したことを示しています。最後に、COGMED WMTを実施した後、若者と両親は、薬物療法を介入として受け入れるためにより「オープン」になりました。これは、おそらくトレーニングがADHDの問題のある特徴に対するより大きな洞察と認識を高めたためです。

In this naturalistic clinical study, we explored the applicability and clinical effectiveness of Cogmed WMT, pharmacotherapy, and their combination for clinically referred children and adolescents with attention-deficit/hyperactivity disorder (ADHD). Ninety youth with ADHD (ages 6-16 years) and their parents were offered the possibility to choose one of the three interventions. The motives for choosing various interventions were quite different. Medication was chosen because this treatment was expected to be most effective, but also because the Cogmed WMT program was regarded as too taxing. The choice for Cogmed WMT was mainly negatively motivated: participants tended to be strongly against the use of medication, found it a too rigorous step, or feared side effects and addiction problems. The choice for the combination treatment was strongly positively motivated: parents and youth indicated that they wanted to receive the best possible intervention and part of them also had high expectations of Cogmed WMT. In terms of clinical effectiveness, pharmacotherapy with stimulant medication and the combination treatment produced larger reductions in ADHD symptomatology than Cogmed WMT. Further, results indicated that Cogmed WMT selectively enhanced working memory performance. Finally, after conducting Cogmed WMT, youths and parents were more 'open' to accept pharmacotherapy as intervention, probably because the training increased greater insight in and awareness of the problematic features of ADHD.

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