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目的:この研究では、ニューヨーク州メンタルヘルスオフィス:ホームおよびコミュニティベースのサービス(HCBS)免除プログラムとターゲットを絞ったケース管理(TCM)が運営する2つのプログラムからサービスを受ける深刻な感情障害を受けた子どものメディケイドの費用対効果を比較しました。 方法:2009年から2012年にかけてHCBS免除プログラム(n = 1,602)またはTCM(n = 2,740)からサービスを受けた4〜18歳の子供が選択されました。傾向スコアが一致した比較グループを使用した準実験的研究デザインを使用して、HCBS免除およびTCMプログラムからの退院後およびTCMプログラムからの退院後、メディケイドコスト(1か月あたりのメンバーあたり[PMPM]総費用)を調べました。指数スムージングモデルを使用して、各プログラムの前後にメディケイドコストの傾向を調べました。差異の差は、PMPMメディケイドコストの平均年間差を推定するために使用されました。 結果:退院後のHCBS免除に耐えられた子供のPMPM総メディケイドコストの傾向は25%減少しましたが、TCMに耐えられた子供の充電後コストは15%増加しました。HCBS免除の子供のPMPM総メディケイドコストの調整前の事前差は、TCMの子供と比較してHCBS免除の子供の平均PMPMメディケイドコストで統計的に有意な減少(範囲927〜963ドル)のTCM子供が448ドル減少し、TCMの子供が498ドル減少しました。 結論:HCBS免除登録中の子供のPMPMメディケイドコストは、TCMに登録されている同様の子供の方が高かった。ただし、プログラムが同等の精神医学的ニーズを持つ子供向けのより集中的なHCBS免除プログラムへの投資をサポートする可能性がある後、HCBS免除グループのメディケイドコスト削減。
目的:この研究では、ニューヨーク州メンタルヘルスオフィス:ホームおよびコミュニティベースのサービス(HCBS)免除プログラムとターゲットを絞ったケース管理(TCM)が運営する2つのプログラムからサービスを受ける深刻な感情障害を受けた子どものメディケイドの費用対効果を比較しました。 方法:2009年から2012年にかけてHCBS免除プログラム(n = 1,602)またはTCM(n = 2,740)からサービスを受けた4〜18歳の子供が選択されました。傾向スコアが一致した比較グループを使用した準実験的研究デザインを使用して、HCBS免除およびTCMプログラムからの退院後およびTCMプログラムからの退院後、メディケイドコスト(1か月あたりのメンバーあたり[PMPM]総費用)を調べました。指数スムージングモデルを使用して、各プログラムの前後にメディケイドコストの傾向を調べました。差異の差は、PMPMメディケイドコストの平均年間差を推定するために使用されました。 結果:退院後のHCBS免除に耐えられた子供のPMPM総メディケイドコストの傾向は25%減少しましたが、TCMに耐えられた子供の充電後コストは15%増加しました。HCBS免除の子供のPMPM総メディケイドコストの調整前の事前差は、TCMの子供と比較してHCBS免除の子供の平均PMPMメディケイドコストで統計的に有意な減少(範囲927〜963ドル)のTCM子供が448ドル減少し、TCMの子供が498ドル減少しました。 結論:HCBS免除登録中の子供のPMPMメディケイドコストは、TCMに登録されている同様の子供の方が高かった。ただし、プログラムが同等の精神医学的ニーズを持つ子供向けのより集中的なHCBS免除プログラムへの投資をサポートする可能性がある後、HCBS免除グループのメディケイドコスト削減。
OBJECTIVE: The study compared Medicaid cost-effectiveness for children with serious emotional disturbance receiving services from two programs operated by the New York State Office of Mental Health: the Home and Community-Based Services (HCBS) Waiver program and targeted case management (TCM). METHODS: Children ages four to 18 who received services from the HCBS Waiver program (N=1,602) or TCM (N=2,740) during 2009-2012 were selected. A quasi-experimental study design with propensity score-matched comparison groups was used to examine Medicaid costs (per member per month [PMPM] total cost) before admission to and after discharge from the HCBS Waiver and TCM programs. Exponential smoothing models were used to examine Medicaid cost trends before and after each program. Difference-in-difference techniques were used to estimate the average annual difference in PMPM Medicaid cost. RESULTS: Trends for PMPM total Medicaid cost for HCBS Waiver-enrolled children after discharge decreased by 25%, whereas postdischarge costs for TCM-enrolled children increased by 15%. The adjusted pre-to-post difference in PMPM total Medicaid cost for HCBS Waiver children decreased by $498 and increased for TCM children by $448-a statistically significant decline of $946 (range $927-$963) in average PMPM Medicaid cost for HCBS Waiver children compared with TCM children. CONCLUSIONS: The PMPM Medicaid cost for children during HCBS Waiver enrollment was higher than for similar children enrolled in TCM. However, Medicaid cost savings for the HCBS Waiver group after the program may support investment in the more intensive HCBS Waiver program for children with comparable psychiatric needs.
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