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2つの予測と一致して、このやや珍しい研究では、2007年から2010年の4年間の追跡期間におけるOlweusいじめアンケート(OBQ)の継続的かつ繰り返し使用された70の小学校(A-Schools)が記録されています。Olweusいじめ予防プログラム(OBPP)の元の実装の数年後、完全に独立したデータソースで測定されているように、102の同等の学校よりも全国生徒調査で測定された、明確に長期的な問題の観点から明らかに有利な開発がありました(b-schools)同じ期間にOBQ-surveysを実施していなかった。ノルウェーの平均小学校の生徒のためにいじめられる可能性も、OBQを継続的に使用して学校に通った生徒、そしておそらくプログラムの他のコンポーネントを使用してほぼ40%高かった。調査結果のいくつかの別の説明が調査され、望んでいることがわかりました。結果は、いじめの取り扱いと防止における認識、準備、能力に関して、継続的な使用を伴うA-Schoolsが「学校文化」をより良く変えたことを示唆しています。この形式の「組織学習」は、新しい学生グループがそのような学校環境から利益を得るということに大きな結果をもたらします。ノルウェーのいじめの問題のレベルの非常に安定した平均にもかかわらず、以前に十分に文書化されているように、1年間の評価だけでなく、そのような問題を大幅に減らすことが完全に可能であると一般に結論付けられました。Olweusいじめ防止プログラムなどのプログラムを使用して、元の実装から最大8年後の長期。
2つの予測と一致して、このやや珍しい研究では、2007年から2010年の4年間の追跡期間におけるOlweusいじめアンケート(OBQ)の継続的かつ繰り返し使用された70の小学校(A-Schools)が記録されています。Olweusいじめ予防プログラム(OBPP)の元の実装の数年後、完全に独立したデータソースで測定されているように、102の同等の学校よりも全国生徒調査で測定された、明確に長期的な問題の観点から明らかに有利な開発がありました(b-schools)同じ期間にOBQ-surveysを実施していなかった。ノルウェーの平均小学校の生徒のためにいじめられる可能性も、OBQを継続的に使用して学校に通った生徒、そしておそらくプログラムの他のコンポーネントを使用してほぼ40%高かった。調査結果のいくつかの別の説明が調査され、望んでいることがわかりました。結果は、いじめの取り扱いと防止における認識、準備、能力に関して、継続的な使用を伴うA-Schoolsが「学校文化」をより良く変えたことを示唆しています。この形式の「組織学習」は、新しい学生グループがそのような学校環境から利益を得るということに大きな結果をもたらします。ノルウェーのいじめの問題のレベルの非常に安定した平均にもかかわらず、以前に十分に文書化されているように、1年間の評価だけでなく、そのような問題を大幅に減らすことが完全に可能であると一般に結論付けられました。Olweusいじめ防止プログラムなどのプログラムを使用して、元の実装から最大8年後の長期。
In agreement with two predictions, this somewhat unusual study documented that 70 elementary schools (A-schools) with continued and repeated use of the Olweus Bullying Questionnaire (OBQ) in a four-year follow-up period of 2007-2010, two to eight years after original implementation of the Olweus Bullying Prevention Program (OBPP), had a clearly more favorable long-term development in terms of being-bullied problems, as measured with a completely independent data source, the National Pupil Survey than 102 comparable schools (B-schools) that had not conducted any OBQ-surveys in the same period. The odds of being bullied for students in a Norwegian average elementary school were also almost 40% higher than for students who attended a school with continued use of the OBQ, and very likely, other components of the program. Several alternative explanations of the findings were explored and found wanting. Results suggested that A-schools with continued use had changed their "school culture" for the better with regard to awareness, preparedness and competence in handling and preventing bullying. This form of 'organizational learning' has major consequences in that new groups of students will benefit from such a school environment. It was generally concluded - in spite of a highly stable average of the level of bullying problems in Norway - that it is fully possible to substantially reduce such problems not only in one-year evaluations, as has been amply documented before, but also in the long term, up to eight years after original implementation, with a program such as the Olweus Bullying Prevention Program.
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