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はじめに:National Health Insurance(NHI)ポリシーの効果的な実施を目的として、ヘルスケアシステムを使用してクライアント間のそのようなポリシーに対する認識と認識、およびサポートを理解する必要があります。 方法:南アフリカの国民健康と栄養調査の調査では、家事の利用とアクセスに関する一連の質問を世帯主に尋ね、国民健康保険の知識と認識と支援に関する情報を収集しました。記述的および回帰分析を使用して、医療援助のない医療援助を受けている民間セクターの医療ユーザーと医療援助なしの公共部門の医療ユーザーの間で比較が導き出されます。 結果:質の高いヘルスケアへのアクセスの不平等はまれです。公的ユーザーの23.9%と比較して、ヘルスケアを求めて延期したのは個人ユーザーの8.5%のみでした(P <0.001)。プライベートユーザーの50.2%と比較して、ヘルスケアサービスの品質に非常に満足しているのは、公的ユーザーの11.9%のみでした(P <0.001)。しかし、ヘルスケアユーザーの80%以上が、NHIが最優先事項であるという意見でした。ただし、ヘルスケアユーザーが選択を犠牲にするには、質の高い医療を提供する国民健康保険が必要であり、より低コストと完全なカバレッジでNHIのサポートの確率を10.1%増やしました。 結論:民間部門のユーザーが国民の健康保険を支援するために、公共部門でより良い質の高い医療サービスを提供することが不可欠です。また、公共および民間の医療セクターの両方で、国民健康保険に関する情報を広め、支援するための適切なコミュニケーション戦略を開発するためには、協調的な努力も必要です。
はじめに:National Health Insurance(NHI)ポリシーの効果的な実施を目的として、ヘルスケアシステムを使用してクライアント間のそのようなポリシーに対する認識と認識、およびサポートを理解する必要があります。 方法:南アフリカの国民健康と栄養調査の調査では、家事の利用とアクセスに関する一連の質問を世帯主に尋ね、国民健康保険の知識と認識と支援に関する情報を収集しました。記述的および回帰分析を使用して、医療援助のない医療援助を受けている民間セクターの医療ユーザーと医療援助なしの公共部門の医療ユーザーの間で比較が導き出されます。 結果:質の高いヘルスケアへのアクセスの不平等はまれです。公的ユーザーの23.9%と比較して、ヘルスケアを求めて延期したのは個人ユーザーの8.5%のみでした(P <0.001)。プライベートユーザーの50.2%と比較して、ヘルスケアサービスの品質に非常に満足しているのは、公的ユーザーの11.9%のみでした(P <0.001)。しかし、ヘルスケアユーザーの80%以上が、NHIが最優先事項であるという意見でした。ただし、ヘルスケアユーザーが選択を犠牲にするには、質の高い医療を提供する国民健康保険が必要であり、より低コストと完全なカバレッジでNHIのサポートの確率を10.1%増やしました。 結論:民間部門のユーザーが国民の健康保険を支援するために、公共部門でより良い質の高い医療サービスを提供することが不可欠です。また、公共および民間の医療セクターの両方で、国民健康保険に関する情報を広め、支援するための適切なコミュニケーション戦略を開発するためには、協調的な努力も必要です。
INTRODUCTION: For the purpose of effective implementation of a National Health Insurance (NHI) policy it is necessary to have an understanding of the awareness and perceptions of and support for such policy among clients using the healthcare system. METHODS: The South African National Health and Nutrition Examination Survey asked household heads a series of questions on healthcare utilisation and access and collected information on knowledge and perceptions of and support for national health insurance. Comparisons are drawn between private sector healthcare users with medical aid and public sector healthcare users without medical aid, using descriptive and regression analysis. RESULTS: Inequalities in access to quality healthcare remain stark. Only 8.5% of private users had postponed seeking healthcare compared to 23.9% of public users (p < 0.001). Only 11.9% of public users were very satisfied with the quality of healthcare services compared to 50.2% of private users (p < 0.001). More than eighty percent of healthcare users however were of the opinion that NHI is a top priority. However, for healthcare users to sacrifice choice required a national health insurance that provides better quality healthcare, increasing the probability of support for an NHI with lower cost and full coverage by 10.1%. CONCLUSION: It is imperative to provide better quality healthcare services in the public sector for private sector users to be supportive of national health insurance. Concerted efforts are also required to develop a proper communication strategy to disseminate information on and garner support for national health insurance, both in the public and private healthcare sectors.
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