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人間の行動を理解するには、内因性の影響(エージェントの内部精神状態)と外因性の影響(社会的、道徳的、および対人的制約)の両方について考えることが含まれます。文化は、これら2つの影響の相対的な因果的影響をどのように重み付けするかに影響します。これらの文化的影響を詳細に調べるために、私たちは3つの文化グループ(シンガポールの中国人、シンガポールのマレー人、アメリカ系アメリカ人)の147人の4-11歳を尋ね、社会的、道徳的、および対人的規範に反する欲求に基づいて行動する可能性について尋ねました。(つまり、「自由意志」、そうでなければ行う能力として定義されています)。4歳までに、米国の子どもたちはシンガポールの子供よりも規範に反する自由を支持する可能性が高く、これらの文化的な違いは古い年齢でより一般的でした。子どもの説明は、行動に関する因果的信念における文化内と培養内の違いを反映しています。シンガポールの子供の両方のグループは、米国の子供よりも説明の相互依存の原因/結果を参照し、シンガポールのマレーの子供たちはシンガポールの中国の子供よりも相互依存の原因/結果を参照しました。シンガポールの子供たちは、罰を参照したり、当局から許可を求めたりすることにより、自由意志の欠如について詳しく説明する可能性が高く、権威主義社会で育ったことの地元の文化的影響を明らかにしました。これらの結果は、子どもたちが心、自己、行動を理解する方法を形作る際の文化の重要な役割を強調しています。(PSYINFOデータベースレコード(c)2019 APA、All Rights Reserved)。
人間の行動を理解するには、内因性の影響(エージェントの内部精神状態)と外因性の影響(社会的、道徳的、および対人的制約)の両方について考えることが含まれます。文化は、これら2つの影響の相対的な因果的影響をどのように重み付けするかに影響します。これらの文化的影響を詳細に調べるために、私たちは3つの文化グループ(シンガポールの中国人、シンガポールのマレー人、アメリカ系アメリカ人)の147人の4-11歳を尋ね、社会的、道徳的、および対人的規範に反する欲求に基づいて行動する可能性について尋ねました。(つまり、「自由意志」、そうでなければ行う能力として定義されています)。4歳までに、米国の子どもたちはシンガポールの子供よりも規範に反する自由を支持する可能性が高く、これらの文化的な違いは古い年齢でより一般的でした。子どもの説明は、行動に関する因果的信念における文化内と培養内の違いを反映しています。シンガポールの子供の両方のグループは、米国の子供よりも説明の相互依存の原因/結果を参照し、シンガポールのマレーの子供たちはシンガポールの中国の子供よりも相互依存の原因/結果を参照しました。シンガポールの子供たちは、罰を参照したり、当局から許可を求めたりすることにより、自由意志の欠如について詳しく説明する可能性が高く、権威主義社会で育ったことの地元の文化的影響を明らかにしました。これらの結果は、子どもたちが心、自己、行動を理解する方法を形作る際の文化の重要な役割を強調しています。(PSYINFOデータベースレコード(c)2019 APA、All Rights Reserved)。
Making sense of human actions involves thinking about both endogenous influences (the internal mental states of agents) and exogenous influences (social, moral, and interpersonal constraints). Culture impacts how we weight the relative causal influence of these two influences. To examine these cultural influences in depth, we asked 147 4-11-year-olds in 3 cultural groups (Singaporean Chinese, Singaporean Malay, and U.S. Americans) about the possibility of acting on desires that go against social, moral, and interpersonal norms (i.e., "free will," defined as the ability to do otherwise). By age 4, U.S. children were more likely to endorse the freedom to act against norms than Singaporean children, and these cultural differences were more prevalent at older ages. Children's explanations mirrored between- and within-culture differences in causal beliefs about action: Both groups of Singaporean children referenced interdependent causes/consequences in their explanations than U.S. children, and Singaporean Malay children referenced more interdependent causes/consequences than Singaporean Chinese children. Singaporean children were more likely to elaborate on lack of free will by referencing punishment and/or having to seek permission from authorities, revealing a local cultural influence of growing up in an authoritarian society. These results underscore the critical role of culture in shaping how children understand mind, self, and action. (PsycINFO Database Record (c) 2019 APA, all rights reserved).
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