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自動車のインテリアでの喫煙は特に懸念があります。なぜなら、潜在的に有害な物質の濃度はそのような小さなスペースで高いと予想されるからです。居住者、特に子供の潜在的な曝露を評価するために、タバコのタバコと新しい電子喫煙製品(IQOS、電子タバコ)が喫煙されている間、7つの乗用車で汚染の包括的な評価を行いました。車が駆動されている間に、細かい粒子と超微粒子粒子と揮発性有機化合物を使用して、屋内気候と屋内大気汚染に関するデータを収集しました。IQOSの喫煙は、微粒子(> 300NM)の平均数濃度(NC)または内部のPM2.5濃度にほとんど影響しませんでした。対照的に、直径25〜300nmの粒子のNCは、すべての車両(1.6-12.3×104/cm3)で著しく増加しました。電子タバコが内部にvapedされたとき、7台のテストされた車のうち5台がPM2.5濃度が75-490μg/m3に大幅に増加することを示しました。最高のPM2.5レベル(64-1988μg/m3)は、タバコのタバコが喫煙されている間に測定されました。電子タバコでは、プロピレングリコールの濃度が5台のCARインテリアで50〜762μg/m3に増加し、プロピレングリコールのドイツの屋内健康予防ガイド値を超えて、ヘルスハザードガイド値を1つに超えました。4台の車両では、電子タバコが使用されている間、ニコチン濃度も4〜10μg/m3に増加しました。IQOSと電子タバコに関連するニコチン濃度は同等でしたが、最高のニコチンレベル(8-140μg/m3)にタバコタバコで到達しました。タバコの使用は、ホルムアルデヒド(18.5-56.5μg/m3)、アセトアルデヒド(26.5-141.5μg/m3)、およびアセトン(27.8-75.8μg/m3)で部屋の空気の汚染をもたらしました。タバコのタバコ、電子タバコ、およびIQOSはすべて、屋内汚染物質の回避可能な源です。他の非喫煙乗客、特に子供や妊娠中の女性などの敏感な個人の健康を保護するために、これらの製品は車で使用すべきではありません。
自動車のインテリアでの喫煙は特に懸念があります。なぜなら、潜在的に有害な物質の濃度はそのような小さなスペースで高いと予想されるからです。居住者、特に子供の潜在的な曝露を評価するために、タバコのタバコと新しい電子喫煙製品(IQOS、電子タバコ)が喫煙されている間、7つの乗用車で汚染の包括的な評価を行いました。車が駆動されている間に、細かい粒子と超微粒子粒子と揮発性有機化合物を使用して、屋内気候と屋内大気汚染に関するデータを収集しました。IQOSの喫煙は、微粒子(> 300NM)の平均数濃度(NC)または内部のPM2.5濃度にほとんど影響しませんでした。対照的に、直径25〜300nmの粒子のNCは、すべての車両(1.6-12.3×104/cm3)で著しく増加しました。電子タバコが内部にvapedされたとき、7台のテストされた車のうち5台がPM2.5濃度が75-490μg/m3に大幅に増加することを示しました。最高のPM2.5レベル(64-1988μg/m3)は、タバコのタバコが喫煙されている間に測定されました。電子タバコでは、プロピレングリコールの濃度が5台のCARインテリアで50〜762μg/m3に増加し、プロピレングリコールのドイツの屋内健康予防ガイド値を超えて、ヘルスハザードガイド値を1つに超えました。4台の車両では、電子タバコが使用されている間、ニコチン濃度も4〜10μg/m3に増加しました。IQOSと電子タバコに関連するニコチン濃度は同等でしたが、最高のニコチンレベル(8-140μg/m3)にタバコタバコで到達しました。タバコの使用は、ホルムアルデヒド(18.5-56.5μg/m3)、アセトアルデヒド(26.5-141.5μg/m3)、およびアセトン(27.8-75.8μg/m3)で部屋の空気の汚染をもたらしました。タバコのタバコ、電子タバコ、およびIQOSはすべて、屋内汚染物質の回避可能な源です。他の非喫煙乗客、特に子供や妊娠中の女性などの敏感な個人の健康を保護するために、これらの製品は車で使用すべきではありません。
Smoking in car interiors is of particular concern because concentrations of potentially harmful substances can be expected to be high in such small spaces. To assess the potential exposure for occupants, especially children, we performed a comprehensive evaluation of the pollution in 7 passenger cars while tobacco cigarettes and new electronic smoking products (IQOS, e-cigarette) were being smoked. We collected data on the indoor climate and indoor air pollution with fine and ultrafine particles and volatile organic compounds while the cars were being driven. Smoking of an IQOS had almost no effect on the mean number concentration (NC) of fine particles (>300 nm) or on the PM2.5 concentration in the interior. In contrast, the NC of particles with a diameter of 25-300 nm markedly increased in all vehicles (1.6-12.3 × 104/cm3). When an e-cigarette was vaped in the interior, 5 of the 7 tested cars showed a strong increase in the PM2.5 concentration to 75-490 μg/m3. The highest PM2.5 levels (64-1988 μg/m3) were measured while tobacco cigarettes were being smoked. With the e-cigarette, the concentration of propylene glycol increased in 5 car interiors to 50-762 μg/m3, whereby the German indoor health precaution guide value for propylene glycol was exceeded in 3 vehicles and the health hazard guide value in one. In 4 vehicles, the nicotine concentration also increased to 4-10 μg/m3 while the e-cigarette was being used. The nicotine concentrations associated with the IQOS and e-cigarette were comparable, whereas the highest nicotine levels (8-140 μg/m3) were reached with tobacco cigarettes. Cigarette use also led to pollution of the room air with formaldehyde (18.5-56.5 μg/m3), acetaldehyde (26.5-141.5 μg/m3), and acetone (27.8-75.8 μg/m3). Tobacco cigarettes, e-cigarettes, and the IQOS are all avoidable sources of indoor pollutants. To protect the health of other non-smoking passengers, especially that of sensitive individuals such as children and pregnant women, these products should not be used in cars.
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