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背景:コンタクトレンズ関連角膜炎は、急性眼科サービスへの頻繁な症状です。患者は、コンタクトレンズの安全な使用に関してカウンセリングを受けたことを覚えていないことが多いため、ガイダンスに準拠していません。この研究の目的は、適切な衛生慣行に関するコンタクトレンズ角膜炎の患者に与えられるアドバイスの内容と形式を特定し、これへのコンプライアンスを決定し、最終的に患者に提供されるコンタクトレンズのアドバイスに関する検眼士の慣行を特徴付けることを目的としています。 方法:コンタクトレンズに関連する角膜炎を急性眼科クリニックに提示するすべての成人患者は、調査を完了するよう求められました。情報は、レンズタイプ、受け取ったアドバイスの形式、およびコンプライアンスに関するもので収集されました。コミュニティの検眼医は、コンタクトレンズのレビュー慣行と日常的な患者教育に関する電子調査を完了するように求められました。 結果:調査対象のすべての患者は、コンタクトレンズの開始に関するカウンセリングをリコールしました。しかし、12%(6/50)には、返品訪問に関するアドバイスは与えられませんでした。このアドバイスは、更新時に32%(16/50)に増加した患者の20%(10/50)の書面による形式で行われました。多くの患者は、レンズで眠り(22%)、シャワー(44%)、または泳いだ(36%)。92%がコンタクトレンズを適切に掃除しましたが、症例はまれに洗浄されました(症例の19%が毎月<<毎月<)または水道水(27%)で洗浄されました。調査対象のすべての検眼医は、新規および返信コンタクトレンズユーザーのために書面または口頭で患者にアドバイスを提供すると主張しました。検眼医の49%(16/33)は、最初のコンタクトレンズフィッティングについて患者に書面によるアドバイスをしましたが、リピーターのための書面によるアドバイスを続けたのは1/33だけでした。 結論:この研究では、ほとんどの患者は適切な衛生要件を知らされていたが、コンプライアンスは貧弱だったと特定された。検眼医は定期的に口頭でのアドバイスを提供しますが、日常的に書面によるサポートを提供しておらず、患者の回想と自己申告の検眼医の実践との間に不一致があります。患者教育にはより大きな強調が必要であり、言葉と書面による情報の両方を、最初のレビューとフォローアップの評価で定期的に提供する必要があることが示唆されています。
背景:コンタクトレンズ関連角膜炎は、急性眼科サービスへの頻繁な症状です。患者は、コンタクトレンズの安全な使用に関してカウンセリングを受けたことを覚えていないことが多いため、ガイダンスに準拠していません。この研究の目的は、適切な衛生慣行に関するコンタクトレンズ角膜炎の患者に与えられるアドバイスの内容と形式を特定し、これへのコンプライアンスを決定し、最終的に患者に提供されるコンタクトレンズのアドバイスに関する検眼士の慣行を特徴付けることを目的としています。 方法:コンタクトレンズに関連する角膜炎を急性眼科クリニックに提示するすべての成人患者は、調査を完了するよう求められました。情報は、レンズタイプ、受け取ったアドバイスの形式、およびコンプライアンスに関するもので収集されました。コミュニティの検眼医は、コンタクトレンズのレビュー慣行と日常的な患者教育に関する電子調査を完了するように求められました。 結果:調査対象のすべての患者は、コンタクトレンズの開始に関するカウンセリングをリコールしました。しかし、12%(6/50)には、返品訪問に関するアドバイスは与えられませんでした。このアドバイスは、更新時に32%(16/50)に増加した患者の20%(10/50)の書面による形式で行われました。多くの患者は、レンズで眠り(22%)、シャワー(44%)、または泳いだ(36%)。92%がコンタクトレンズを適切に掃除しましたが、症例はまれに洗浄されました(症例の19%が毎月<<毎月<)または水道水(27%)で洗浄されました。調査対象のすべての検眼医は、新規および返信コンタクトレンズユーザーのために書面または口頭で患者にアドバイスを提供すると主張しました。検眼医の49%(16/33)は、最初のコンタクトレンズフィッティングについて患者に書面によるアドバイスをしましたが、リピーターのための書面によるアドバイスを続けたのは1/33だけでした。 結論:この研究では、ほとんどの患者は適切な衛生要件を知らされていたが、コンプライアンスは貧弱だったと特定された。検眼医は定期的に口頭でのアドバイスを提供しますが、日常的に書面によるサポートを提供しておらず、患者の回想と自己申告の検眼医の実践との間に不一致があります。患者教育にはより大きな強調が必要であり、言葉と書面による情報の両方を、最初のレビューとフォローアップの評価で定期的に提供する必要があることが示唆されています。
BACKGROUND: Contact lens related keratitis is a frequent presentation to acute ophthalmology services. Patients often do not recall being counselled regarding the safe use of contact lenses therefore fail to comply with guidance. This study aimed to identify the content and format of advice given to patients with contact lens keratitis concerning appropriate hygiene practices, determine their compliance with this and finally characterise optometrist practices regarding contact lens advice provided to patients. METHODS: All adult patients presenting with contact lens related keratitis to the acute ophthalmology clinic were asked to complete a survey. Information was collected on lens type, format of advice received and compliance. Community optometrists were asked to complete an electronic survey on their contact lens review practices and routine patient education. RESULTS: All patients surveyed recalled counselling on initiation of contact lenses; however 12% (6/50) were given no advice on return visits. This advice was in written format for 20% (10/50) of patients on initiation increasing to 32% (16/50) on renewal. Many patients slept (22%), showered (44%) or swam (36%) in lenses. 92% cleaned their contact lenses appropriately, but cases were washed infrequently (19% of cases cleaned < monthly) or with tap water (27%). All optometrists surveyed claimed to provide advice to patients in either written or verbal format for new and returning contact lens users. 49% (16/33) of optometrists gave written advice to patients on initial contact lens fitting, but only 1/33 continued with written advice for repeat customers. CONCLUSION: This study identified that although most patients were informed of appropriate hygiene requirements, compliance was poor. Optometrists regularly provide verbal advice but do not routinely offer written support and there is a mismatch between patient recollection and self-reported optometrist practice. It is suggested that patient education needs greater emphasis and both verbal and written information should be regularly provided on initial review and follow up assessments.
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