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リレーショナルメモリプロセスは、エクスペリエンスの共起要素を結合する表現を形成する責任があります。これらのプロセスは、エピソード記憶の基礎、過去に関する特定のイベントを覚える能力を提供します。現在の研究では、視覚比較パラダイムを使用して、幼児が共起するアイテム間の関係の記憶を形成できるかどうかを判断しました。実験1では、66人の2歳の子供が漫画の顔(AB; CD)のペアを見ており、違反された関連性に対する重要な斬新な好みを示していませんでした(つまり、AD-ABにさらされたときに古いABペアよりもADの再配置ペアよりも長く見えませんでした)。しかし、幼児は個々の顔(すなわち、d)で最も長く見えました。これは、中央に位置する刺激に対する視覚的好みによってサポートされていると思われる研究されたペアに違反しています。実験2では、46人の2歳の子供が同様の手順に参加しましたが、テスト中にペアに違反する顔が周辺(例:AB-AC)に配置されました。これらの条件下では、幼児は再結合ペアACをより長く見ました。全体として、私たちの結果は、幼児がアイテムとアイテムの関連付けを行う能力を示していることを示していますが、この能力を実証するために優先的に見えるバイアスを克服する必要があるかもしれません。さらに、全体的な斬新な好みを超えた外観の行動は、全体的な斬新な選好が見つからない場合でも有益な場合があります。
リレーショナルメモリプロセスは、エクスペリエンスの共起要素を結合する表現を形成する責任があります。これらのプロセスは、エピソード記憶の基礎、過去に関する特定のイベントを覚える能力を提供します。現在の研究では、視覚比較パラダイムを使用して、幼児が共起するアイテム間の関係の記憶を形成できるかどうかを判断しました。実験1では、66人の2歳の子供が漫画の顔(AB; CD)のペアを見ており、違反された関連性に対する重要な斬新な好みを示していませんでした(つまり、AD-ABにさらされたときに古いABペアよりもADの再配置ペアよりも長く見えませんでした)。しかし、幼児は個々の顔(すなわち、d)で最も長く見えました。これは、中央に位置する刺激に対する視覚的好みによってサポートされていると思われる研究されたペアに違反しています。実験2では、46人の2歳の子供が同様の手順に参加しましたが、テスト中にペアに違反する顔が周辺(例:AB-AC)に配置されました。これらの条件下では、幼児は再結合ペアACをより長く見ました。全体として、私たちの結果は、幼児がアイテムとアイテムの関連付けを行う能力を示していることを示していますが、この能力を実証するために優先的に見えるバイアスを克服する必要があるかもしれません。さらに、全体的な斬新な好みを超えた外観の行動は、全体的な斬新な選好が見つからない場合でも有益な場合があります。
Relational memory processes are responsible for forming representations that bind together the co-occurring elements of an experience. These processes provide a foundation of episodic memory, the capacity to remember specific events about one's past. In the present research, we used a visual comparison paradigm to determine whether toddlers can form memories for the relation between co-occurring items. In Experiment 1, 66 2-year-olds viewed pairs of cartoon faces (AB; CD) and did not show a significant novelty preference for the violated associations (i.e., did not look longer at AD rearranged pair than old AB pair when exposed to AD-AB). However, toddlers looked longest at the individual face (i.e., D) violating a studied pair, which appeared to be supported by visual preference for centrally located stimuli. In Experiment 2, 46 2-year-olds participated in a similar procedure, but faces violating the pair during test were located to the periphery (e.g., AB-AC). Under these conditions, toddlers looked longer at recombined pair AC. Overall, our results show that toddlers show some ability to make item-item associations but may need to overcome preferential looking biases to demonstrate this capacity. Furthermore, looking behaviors beyond overall novelty preference may be informative even when overall novelty preference is not found.
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