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この研究では、消防士の登山バイオメカニクスに対する空中はしごラング間隔の影響を調査しました。女性10人と9人の男性消防士が、実験室のセットアップで356mm(現在のデザイン)と305mmの間隔を空けたラングを備えた計装された梯子を登り、下降しました。クライミングテストは、5つのはしごの斜面と手すりの条件で実行されました:低(305mm)および高(914mm)の手すりで30°、低い手すりのある場合とない場合は52.5°、手すりのない75°。足と手の力と体の動きを記録し、上半身と下半身の関節モーメントを計算するために使用されました。ラング間隔の減少により、足の力が低下し、手の力が減少し、足首の横方向のモーメントが減少しました。また、女性の登山者の登山速度の向上と、足首の垂直方向のオーバーシュートの増加にも関連していました。結果は、航空のはしごのラング間隔の減少が生体力学的ストレスの低下につながる可能性があることを示しています。より良い登山効率と安全性。そして、性別全体の登山速度の格差を減らしました。
この研究では、消防士の登山バイオメカニクスに対する空中はしごラング間隔の影響を調査しました。女性10人と9人の男性消防士が、実験室のセットアップで356mm(現在のデザイン)と305mmの間隔を空けたラングを備えた計装された梯子を登り、下降しました。クライミングテストは、5つのはしごの斜面と手すりの条件で実行されました:低(305mm)および高(914mm)の手すりで30°、低い手すりのある場合とない場合は52.5°、手すりのない75°。足と手の力と体の動きを記録し、上半身と下半身の関節モーメントを計算するために使用されました。ラング間隔の減少により、足の力が低下し、手の力が減少し、足首の横方向のモーメントが減少しました。また、女性の登山者の登山速度の向上と、足首の垂直方向のオーバーシュートの増加にも関連していました。結果は、航空のはしごのラング間隔の減少が生体力学的ストレスの低下につながる可能性があることを示しています。より良い登山効率と安全性。そして、性別全体の登山速度の格差を減らしました。
This study investigated the effects of aerial ladder rung spacing on firefighter climbing biomechanics. Ten female and 9 male firefighters ascended and descended instrumented ladders with rungs spaced at 356 mm (current design) and 305 mm in a laboratory setup. The climbing tests were performed at five ladder slope and handrail conditions: 30° with low (305 mm) and high (914 mm) handrails, 52.5° with and without a low handrail, and 75° without a handrail. Foot and hand forces and body movements were recorded and used to calculate joint moments of the upper and lower body. Reduced rung spacing resulted in reduced foot forces, reduced hand forces, and reduced ankle transverse moment. It was also associated with increased climbing speed for female climbers, and increased ankle vertical overshoot. The results indicate that reduced rung spacing on aerial ladders may lead to lower biomechanical stress; better climbing efficiency and safety; and reduced climbing speed disparity across sexes.
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