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青少年は複数の相互に関連する設定(例:家族、学校)に接続されており、彼らの発達に影響を与えるために相互作用します。全国的に代表的な断面調査であるアメリカの生命維持(NSAL-A)の全国調査を使用して、この研究では、社会的つながりと黒人の青少年の幸福のパターンを調べ、社会的つながりの関係が民族性と性別によって異なるかどうかを調べました。サンプルには、13〜17歳の1170人の黒人青年(アフリカ系アメリカ人69%、カリブ海黒人31%、女性52%、平均年齢15歳)が含まれていました。潜在的なプロファイル分析を使用して、家族、仲間、学校、宗教、および近隣の環境を越えた思春期のつながりのプロファイルを特定しました。ソーシャル接続の4つのプロファイルが登場しました。つまり、接続されていない、最小限のつながり、家族のつながりが高く、よくつながっています。プロファイルは、人生の満足度、自尊心、習得、対処、知覚されたストレス、抑うつ症状が異なりました。5つの設定すべてに接続することを特徴とする適切に接続されたプロファイルは、非接続的で最小限の接続プロファイルと低い抑うつ症状と比較して、人生の満足度、自尊心、習得、対処、および知覚されたストレスが著しく高くなりました。よく接続されたプロファイルは、高い家族の接続プロファイルと比較して、より良い自尊心と対処を持っていました。接続されていないプロフィールの若者は、自尊心と習熟度が大幅に低く、最小限のつながりの若者よりも抑うつ症状が大幅に低かった。節度分析では、民族性による違いはありませんでした。しかし、性別による違いは、つながりと生活の満足度との関連性について観察されました。この結果は、複数の設定にわたって接続性を調べる重要なニーズをサポートし、グループ内のグループの不均一性を介して、心理社会的健康を促進する戦略を開発します。
青少年は複数の相互に関連する設定(例:家族、学校)に接続されており、彼らの発達に影響を与えるために相互作用します。全国的に代表的な断面調査であるアメリカの生命維持(NSAL-A)の全国調査を使用して、この研究では、社会的つながりと黒人の青少年の幸福のパターンを調べ、社会的つながりの関係が民族性と性別によって異なるかどうかを調べました。サンプルには、13〜17歳の1170人の黒人青年(アフリカ系アメリカ人69%、カリブ海黒人31%、女性52%、平均年齢15歳)が含まれていました。潜在的なプロファイル分析を使用して、家族、仲間、学校、宗教、および近隣の環境を越えた思春期のつながりのプロファイルを特定しました。ソーシャル接続の4つのプロファイルが登場しました。つまり、接続されていない、最小限のつながり、家族のつながりが高く、よくつながっています。プロファイルは、人生の満足度、自尊心、習得、対処、知覚されたストレス、抑うつ症状が異なりました。5つの設定すべてに接続することを特徴とする適切に接続されたプロファイルは、非接続的で最小限の接続プロファイルと低い抑うつ症状と比較して、人生の満足度、自尊心、習得、対処、および知覚されたストレスが著しく高くなりました。よく接続されたプロファイルは、高い家族の接続プロファイルと比較して、より良い自尊心と対処を持っていました。接続されていないプロフィールの若者は、自尊心と習熟度が大幅に低く、最小限のつながりの若者よりも抑うつ症状が大幅に低かった。節度分析では、民族性による違いはありませんでした。しかし、性別による違いは、つながりと生活の満足度との関連性について観察されました。この結果は、複数の設定にわたって接続性を調べる重要なニーズをサポートし、グループ内のグループの不均一性を介して、心理社会的健康を促進する戦略を開発します。
Adolescents are connected to multiple and interrelated settings (e.g., family, school), which interact to influence their development. Using the National Survey of American Life-Adolescent (NSAL-A), a nationally representative cross-sectional survey, this study examined patterns of social connection and Black adolescents' wellbeing and whether social connection-wellbeing links differed by ethnicity and gender. The sample included 1170 Black adolescents ages 13-17 (69% African American, 31% Caribbean Black, 52% female, mean age 15). Latent profile analysis was used to identify profiles of adolescent connections across family, peer, school, religion, and neighborhood settings. Four profiles of social connection emerged: unconnected, minimal connection, high family connection, and well-connected. The profiles differed in life satisfaction, self-esteem, mastery, coping, perceived stress, and depressive symptoms. The well-connected profile, characterized by connection to all five settings, had significantly higher life satisfaction, self-esteem, mastery, and coping, and lower perceived stress compared to the unconnected and minimal connection profiles and lower depressive symptoms than the unconnected profile. The well-connected profile also had better self-esteem and coping compared to the high family connection profile. The youth in the unconnected profile had significantly lower self-esteem and mastery and significantly higher depressive symptoms than the minimally connected youth. Moderation analyses showed no differences by ethnicity. However, differences by gender were observed for the association between connectedness and life satisfaction. The results support the critical need to examine connectedness across multiple settings and within group heterogeneity among Black youth to develop strategies to promote their psychosocial wellbeing.
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